『購入前 レノボさんのサポート情報の調べ方が難しい』のクチコミ掲示板

2020年 7月 2日 発売

Lenovo Tab M8 MediaTek Helio P22T Tab・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA5F0024JP

  • 高画面占有率83%の鮮やかなFHDの8.0型ワイドIPSパネルを搭載したタブレット。ドルビーオーディオ対応サウンド機能でエンターテインメントを楽しめる。
  • 1300万超高画素カメラで細部まで撮影できる。Android、オクタコアプロセッサーを搭載し、長時間のバッテリー駆動が可能。
  • キッズモードで子供の利用状況を分析、コントロールし、教育とエンターテインメントのバランスを取ることができる。明るさやブルーライトを低減。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • スペックはカスタマイズ可能!(一部モデルを除く)
  • Amazon Pay対応! 分割払い48回まで手数料0%(JACCS)!
  • 日本全国送料無料!周辺機器や延長保証もセットでお買い得!

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 9.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Helio P22T/2.3GHz Lenovo Tab M8 MediaTek Helio P22T Tab・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA5F0024JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo Tab M8 MediaTek Helio P22T Tab・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA5F0024JPの価格比較
  • Lenovo Tab M8 MediaTek Helio P22T Tab・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA5F0024JPの中古価格比較
  • Lenovo Tab M8 MediaTek Helio P22T Tab・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA5F0024JPのスペック・仕様
  • Lenovo Tab M8 MediaTek Helio P22T Tab・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA5F0024JPのレビュー
  • Lenovo Tab M8 MediaTek Helio P22T Tab・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA5F0024JPのクチコミ
  • Lenovo Tab M8 MediaTek Helio P22T Tab・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA5F0024JPの画像・動画
  • Lenovo Tab M8 MediaTek Helio P22T Tab・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA5F0024JPのピックアップリスト
  • Lenovo Tab M8 MediaTek Helio P22T Tab・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA5F0024JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > Lenovo Tab M8 MediaTek Helio P22T Tab・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA5F0024JP

『購入前 レノボさんのサポート情報の調べ方が難しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo Tab M8 MediaTek Helio P22T Tab・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA5F0024JP」のクチコミ掲示板に
Lenovo Tab M8 MediaTek Helio P22T Tab・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA5F0024JPを新規書き込みLenovo Tab M8 MediaTek Helio P22T Tab・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA5F0024JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Lenovo > Lenovo Tab M8 MediaTek Helio P22T Tab・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA5F0024JP

スレ主 tomo2017さん
クチコミ投稿数:39件

本製品を検討しています。
さて・・・現在少し悩んでいます。それは・・・

レノボさんの商品のサポート情報が???

なことがあることです。

この製品のサポートはいつまでなのか?というのもわからない面があります。

https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/HT501098

おそらく、これがサイトの情報ですが・・・

えーっと・・・M8がいくつも@@

・・・教えていただければ助かります。

書込番号:24542511

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/01/13 18:17(1年以上前)

私は、レノボーのマニュアル類を下記サイトから見つけています。
https://pcsupport.lenovo.com/ie/ja/

下記が一番近いと思います。
>Lenovo Tab M8 (3rd Gen) (Lenovo TB - 8506F, Lenovo TB - 8506X)
https://pcsupport.lenovo.com/ie/ja/products/tablets/m-series-tablets/tab-m8-3rd-gen?linkTrack=Homepage%3ABody_Browse%20Products&searchType=0&keyWordSearch=

書込番号:24542553

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/01/13 18:22(1年以上前)

Lenovo Tab M8 3兄弟の比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001385948_K0001269880_K0001210340&pd_ctg=0030

書込番号:24542566

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/01/13 20:01(1年以上前)


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/01/13 20:09(1年以上前)

以下のような関係かと推測します。

 Lenovo Tab M8 (3rd Gen) (Lenovo TB - 8506F, Lenovo TB - 8506X) → Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JP

 Lenovo Tab M8 (TB-8705F, TB-8705X) → Lenovo Tab M8 MediaTek Helio P22T Tab・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA5F0024JP

 Lenovo Tab M8 タブレット (TB-8505F, TB-8505X) → Lenovo TAB M8 ZA5G0084JP

書込番号:24542749

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/01/13 20:37(1年以上前)

https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/HT501098
?
上記リンクの表を切り取り、再編集しました。
末尾FはWi-Fiモデル、末尾XはLTEモデルです。

書込番号:24542811

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/01/13 21:11(1年以上前)

ここまで来たら分かりますよね。
Lenovo Tab M8 MediaTek Helio P22T Tab・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA5F0024JPは、Lenovo Tab M8 (TB-8705F)。

サポートサイトURL再掲。
https://pcsupport.lenovo.com/ie/ja/products/tablets/m-series-tablets/tab-m8-fhd?linkTrack=Homepage%3ABody_Browse%20Products&searchType=0&keyWordSearch=

ユーザーガイド関係URL。
https://pcsupport.lenovo.com/ie/ja/products/tablets/m-series-tablets/tab-m8-fhd/documentation/doc_userguide

※書込番号[24542811]の?は、↑(上矢印)が文字化けしたものです。

書込番号:24542883

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/01/13 23:16(1年以上前)

連投済みません。
こちらもサポートと聞いて、マニュアルサイトへ飛んだのですが、

>>この製品のサポートはいつまでなのか?

Lenovo Tab M8 MediaTek Helio P22T Tab・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA5F0024JP→Lenovo Tab M8 (TB-8705F)
 Android 9 Android 10 (Android Q) 2021/11/4 完了 2021/12/31*
(Android OS 発売時 アップグレードプラン リリース日 アップグレード完了 (今後予定なし))

Lenovo TAB M8 ZA5G0084JP→Lenovo Tab M8 タブレット (TB-8505F)
 Android 9 Android 10 (Android Q) 2021/11/4 完了 2023/3/31 *
(Android OS 発売時 アップグレードプラン リリース日 アップグレード完了 (今後予定なし))

Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JP→Lenovo Tab M8 (3rd Gen)(TB - 8506F)
 Android 11 予定なし - 完了 2023/6/30 *
(Android OS 発売時 アップグレードプラン リリース日 アップグレード完了 (今後予定なし))

※Lenovo Tab M8 MediaTek Helio P22T Tab・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA5F0024JPは昨年末(2021/12/31)でサポート完了です。

でもう一つ。
Lenovo Tab M8 FHD 2022年1月1日 2022年1月1日
(タブレット製品名 セキュリティアップデートの終了 緊急セキュリティアップデートの終了)
※Lenovo Tab M8 FHDは、Lenovo Tab M8 MediaTek Helio P22T Tab・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA5F0024JP→Lenovo Tab M8 (TB-8705F)が該当します。
サポート重視なら終わってます。

書込番号:24543135

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo2017さん
クチコミ投稿数:39件

2022/01/14 03:40(1年以上前)

>キハ65さん

さっと読ませていただきました。

で、少し混乱しているのですが・・・つまり・・・

この商品は、サポート修了証品であり、その、サポート終了商品を通信販売で販売しているのでしょうか?

書込番号:24543298

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomo2017さん
クチコミ投稿数:39件

2022/01/14 03:41(1年以上前)

誤字1点あります。

サポート修了→サポート終了

書込番号:24543299

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/01/14 06:31(1年以上前)

>>この商品は、サポート修了証品であり、その、サポート終了商品を通信販売で販売しているのでしょうか?

在庫処分セールス的な感じではないでしょうか。
既にAndroid 9のサポートは終了していますし、Android 11の第3世代が有れば良いだけの話で、ハイエンド寄りの第2世代は要らないのでしょう。
なお、サポートに関してはレノボーの公表している資料で結論づけましたし、私の独断と偏見の書込みが有るので、納得し難いと思えば、レノボーサポートへ問い合わせて下さい。
これ以上の書込みはしません。



書込番号:24543366

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/01/14 15:21(1年以上前)

Lenovoへチャットで聞きました。


>15:02:5 お世話になります。
>Lenovo Tab M8(FHD)のサポート完了日は何時ですか?

Lenovo 担当者
>お待たせいたしました。
>こちらで確認しましたところで、該当機種の終了日は2121年の12月31日でございます。


>OSのアップデートは、これ以降無いと言うことですね?

Lenovo 担当者
>はい、さようでございます。

>tomo2017さん
どうでしょう?

書込番号:24543995

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo2017さん
クチコミ投稿数:39件

2022/01/16 20:31(1年以上前)

>キハ65さん

書き込みが遅れました。

・・・何かのジョークでしょうか?セキュリティホールを放置したまま商品を販売します・・・と聞こえるのですが・・・勘違いでしょうか?

セキュリティ問題を解決するのがサポートなはずですが、レノボはそれを本製品に関してはまだ販売するのに、という感があります。購入後の製品の1年保証という意味もどういう意味なのでしょうか。レノボ式販売法なのでしょうか?

回答者にお尋ねしてもわからないのは当然ですが、正直、複雑な思いです。理解してもらえないと思いますが・・・。

購入前ですので購入しなければいいだけの話ですかね・・・。状況が変わるなら良いのですが。この会社と取引のある会社も含め用心するかもしれません・・・確か国内のある会社が同じ工場製造という話でしたが・・・。

いずれにしても、自分でも近いうちに確認することとします。(結果を出す予定ではいますが・・・保障は致しかねます。)

書込番号:24548012

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo2017さん
クチコミ投稿数:39件

2022/01/16 20:32(1年以上前)

・・・株主が**なのかな?

書込番号:24548015

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo2017さん
クチコミ投稿数:39件

2022/01/16 20:33(1年以上前)

今販売中の 製品番号: ZA5F0024JP と確認すればいいのかな?

書込番号:24548018

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo2017さん
クチコミ投稿数:39件

2022/01/16 20:34(1年以上前)

>キハ65さん

レノボタブレットのユーザー様ですか?(教えてもらえないかもしれませんが)

書込番号:24548023

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/01/17 12:30(1年以上前)

>tomo2017さん

>>レノボタブレットのユーザー様ですか?(教えてもらえないかもしれませんが)

いいえ、HUAWEIのMediaPad M5 8.4インチ LTEモデルのユーザーです。
8インチのこれ以上のハイスペックのAndroid端末がないので、Lenovoのこの機種はパスです。

書込番号:24549067

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo2017さん
クチコミ投稿数:39件

2022/01/19 19:59(1年以上前)

>キハ65さん

そうでしたか・・・

一応こちらも確認させていただきましたが、リンク通りでセキュリティパッチの更新予定はない、というお話でした。

今も公式ホームページで販売中なのですが、新製品を出すのか、撤退なのか、あるいは再開なのか・・・。

8インチって使いやすいと思うんですけどね・・・アンドロイドは最終的にスマホだけになるのかなぁ・・・。

(正直、スマホ連動対応8インチ別モニター販売しないかな・・・メンドクサイ)

書込番号:24552847

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/01/19 23:39(1年以上前)

>>今も公式ホームページで販売中なのですが、新製品を出すのか、撤退なのか、あるいは再開なのか・・・。

(再掲)
Lenovo Tab M8 3兄弟の比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001385948_K0001269880_K0001210340&pd_ctg=0030

Lenovo Tab M8(FHD)すなわちLenovo Tab M8 MediaTek Helio P22T Tab・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA5F0024JPの後継モデルは、Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPです。
3rd Genとは第3世代の意味ですが、USB Type-Cの採用、Android 11を除いて、ハードスペックは退化しています。

書込番号:24553179

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo Tab M8 MediaTek Helio P22T Tab・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA5F0024JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo Tab M8 MediaTek Helio P22T Tab・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA5F0024JP
Lenovo

Lenovo Tab M8 MediaTek Helio P22T Tab・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA5F0024JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 7月 2日

Lenovo Tab M8 MediaTek Helio P22T Tab・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA5F0024JPをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング