『core系とRyzen系』のクチコミ掲示板

2020年 7月 3日 発売

ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデル

ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 4700U/2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):13171 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.25kg ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデルの価格比較
  • ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデルのスペック・仕様
  • ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデルのレビュー
  • ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデルのクチコミ
  • ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデルの画像・動画
  • ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデルのピックアップリスト
  • ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデル

『core系とRyzen系』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデル」のクチコミ掲示板に
ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデルを新規書き込みENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 core系とRyzen系

2021/07/02 22:11(1年以上前)


ノートパソコン > HP > ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデル

クチコミ投稿数:3件

ノートの更新にあたり色々と検討し、この機種にたどり着きました。なにぶん付け焼き刃レベルの知識しかありませんが、core系とRyzen系の違いも何となくですが分かったつもりです。
ですが11世代core系が軒並み品薄の今、Ryzen系が性能に比べて割安(なように見える)なのがよく分かりません。最初i5仕様を考えていましたが、同予算でRyzen7が優に買えてしまいそうです。安さなりの落とし穴?のようなものがあるんでしょうか。

なお使用目的としては数百枚程度の画像の表示(パラパラ漫画のイメージ。画像1枚あたりの容量は小さいですが、レスポンスはそこそこ重視します)です。
曖昧な質問で申し訳ありませんが、識者の方がいらっしゃれば教えてください。

書込番号:24219154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/07/02 22:24(1年以上前)

Ryzen5 とかCore i5とか大雑把な括りで買うのはやめた方がいいかな。

それって単にCPUの値段のグレードしか言ってないので。

性能は使い道によりますけど、Intelはグラフィックが飛躍したのでそこを評価するならって感じですかね。

書込番号:24219188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2021/07/02 22:33(1年以上前)

キーボードがこの画像の時点で論外。

キーボード上に電源キーがあるなんてありえないです。

Ryzenがどうの、Coreがどうの・・・以前の問題です。

書込番号:24219212

ナイスクチコミ!5


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2021/07/02 22:45(1年以上前)

HPでなく、DellのInspiron 15シリーズで5515はAMDのRyzen、5510はIntelのCoreを搭載しています。
5515シリースのハイエンドモデルはAMD Ryzen 7 5700U 1.8GHz/8コア。
5510シリーズのハイエンドモデルは第11世代 インテル Core i7 11370H(Tiger Lake) 3.3GHz/4コア。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000035597_J0000035658&pd_ctg=0020

PassMark CPUベンチで比較すると、当然のことながらAMD Ryzen 7 5700Uが8コアで、インテル Core i7 11370Hの4コアよりCPUコア数うが多いため、マルチコアのベンチマークは上。
ただ、シングルコアが逆転。ここが弱点といえば弱点。
内蔵GPUも最近はIntel Iris Xe Graphicsの方がAMD Radeon Graphicsの方が上です。

書込番号:24219246

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/07/03 08:40(1年以上前)

>クリント=イーストウッドさん

ほんとだ。

こんな酷いキーボードを見たのは始めてだ。

でもさすがにディスエーブルに出来るんじゃないかと想像するけど、出来ないのかな?

書込番号:24219708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2021/07/03 08:46(1年以上前)

>harf-boiledさん

コストパフォーマンス重視なら、Ryzen系が安くて良いと思います。

レノボですが、下記モデル( 第11世代 CORE i7 搭載 )はコスパ良く( 価格:\103,488 )お勧めです。

https://kakaku.com/item/K0001330719/

書込番号:24219715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/07/04 11:47(1年以上前)

>ムアディブさん
この手のノートは特にチップセットなども限られてくるため、メーカーや機種が違ってもCPUやメモリが同一ならさほどパフォーマンスに差は出ないという認識ですが間違っていますか?いずれにせよ基本的にはENVY X360の中で検討しているため、CPUによる差ということで質問させていただきました。

>クリント=イーストウッドさん
キーボードについては慣れの要素が大きいと思うので何とかなるかと思っていますが、むしろ右端縦に並んだキー群が気になっています。

>キハ65さん
その手の比較は私も見ましたが、マルチコアとシングルコアの性能の逆転が実パフォーマンスにどう具体的に影響するのかというのがイメージしづらいのですよね。今回の目的は一応は画像関連にはなるので、Irisのほうが有利なのかな?と思ったりしています。

>naranoocchanさん
i7で10万ちょいならコスパ良さそうですね。ただ今回は携帯性をある程度重視したいので、1.5kgになるとちょっと重そうなのが残念なところです。

書込番号:24221905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:38件

2021/07/06 23:58(1年以上前)

>harf-boiledさん
>キーボードについては慣れの要素が大きいと思うので何とかなるかと思っていますが、むしろ右端縦に並んだキー群が気になっています。

その直感に従った方が吉だと思います。過去、色んな現場で色んなノート PC に触れてきましたが、エンターキー/BS キーのさらに右列に HOME/END、PageUp/Down キーを配する HP のキーボードは最凶・最悪に使いづらく、

個人的には、断トツでワースト1のキー配置に上げます。もし >harf-boiledさんが通常のキー配置のキーボードにある程度慣れていた場合、大袈裟でなく、一日十回以上ため息つく羽目になると思います。

書込番号:24227002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2021/07/15 14:30(1年以上前)

私は初代を使っているので、キーボード上に電源ボタンはありませんが、やはり右端のキーは慣れませんでした。
なので、誤押の多いhomeとpg upを無効化して使っています。(私にとってはほとんど使わないキーでもあるので)
それで使いづらさはほぼ解消しましたが、通常キーボードの機種が候補にあるのならそちらを選んだ方が無難だと私も思います。

書込番号:24241250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2021/07/15 15:35(1年以上前)

Let'snote、富士通UH、Spectre13x360、Dell XPS13、
Thinkpadx1(Carbon 2019)、VAIO S13など
仕事とプライベート上色々使ってきてますが、

一番いいのは富士通UHとPanasonic Let'snote。
hpで選ぶなら、dragonflyのほうがまともに。

書込番号:24241315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/07/16 11:18(1年以上前)

お返事が遅くなり失礼いたしました。

>アナキン@自社待機中さん
>BDレイブンさん
ご意見ありがとうございます。書き込みを見て思うところがあり、dellのinspiron13にすることにしました。
やはり常に触る部分は大事ですね。

>クリント=イーストウッドさん
度々ありがとうございます。
富士通UHはとても軽くていいですね。ただ今回はコスパ面もあり、国産の製品は止めてしまいました。

書込番号:24242607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデル
HP

ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 7月 3日

ENVY x360 13-ay0000 価格.com限定 Ryzen 7&512GB SSD&メモリ16GB &フルHD&360度回転モデルをお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング