『起動遅い?』のクチコミ掲示板

2020年 7月 3日 発売

HP Desktop M01-F0109jp 価格.com限定 Ryzen 5/256GB SSD+2TB HDD/8GBメモリ/DVDドライブ/キーボード&マウス モデレートプラスモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:AMD Ryzen 5 3400G コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:2TB/M.2 SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Radeon RX Vega 11 Graphics HP Desktop M01-F0109jp 価格.com限定 Ryzen 5/256GB SSD+2TB HDD/8GBメモリ/DVDドライブ/キーボード&マウス モデレートプラスモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP Desktop M01-F0109jp 価格.com限定 Ryzen 5/256GB SSD+2TB HDD/8GBメモリ/DVDドライブ/キーボード&マウス モデレートプラスモデルの価格比較
  • HP Desktop M01-F0109jp 価格.com限定 Ryzen 5/256GB SSD+2TB HDD/8GBメモリ/DVDドライブ/キーボード&マウス モデレートプラスモデルのスペック・仕様
  • HP Desktop M01-F0109jp 価格.com限定 Ryzen 5/256GB SSD+2TB HDD/8GBメモリ/DVDドライブ/キーボード&マウス モデレートプラスモデルのレビュー
  • HP Desktop M01-F0109jp 価格.com限定 Ryzen 5/256GB SSD+2TB HDD/8GBメモリ/DVDドライブ/キーボード&マウス モデレートプラスモデルのクチコミ
  • HP Desktop M01-F0109jp 価格.com限定 Ryzen 5/256GB SSD+2TB HDD/8GBメモリ/DVDドライブ/キーボード&マウス モデレートプラスモデルの画像・動画
  • HP Desktop M01-F0109jp 価格.com限定 Ryzen 5/256GB SSD+2TB HDD/8GBメモリ/DVDドライブ/キーボード&マウス モデレートプラスモデルのピックアップリスト
  • HP Desktop M01-F0109jp 価格.com限定 Ryzen 5/256GB SSD+2TB HDD/8GBメモリ/DVDドライブ/キーボード&マウス モデレートプラスモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > HP Desktop M01-F0109jp 価格.com限定 Ryzen 5/256GB SSD+2TB HDD/8GBメモリ/DVDドライブ/キーボード&マウス モデレートプラスモデル

『起動遅い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP Desktop M01-F0109jp 価格.com限定 Ryzen 5/256GB SSD+2TB HDD/8GBメモリ/DVDドライブ/キーボード&マウス モデレートプラスモデル」のクチコミ掲示板に
HP Desktop M01-F0109jp 価格.com限定 Ryzen 5/256GB SSD+2TB HDD/8GBメモリ/DVDドライブ/キーボード&マウス モデレートプラスモデルを新規書き込みHP Desktop M01-F0109jp 価格.com限定 Ryzen 5/256GB SSD+2TB HDD/8GBメモリ/DVDドライブ/キーボード&マウス モデレートプラスモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

起動遅い?

2020/10/05 23:40(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > HP Desktop M01-F0109jp 価格.com限定 Ryzen 5/256GB SSD+2TB HDD/8GBメモリ/DVDドライブ/キーボード&マウス モデレートプラスモデル

レビューで、SSDなのに起動に1分弱もかかるってありましたが、そんなに遅いのでしょうか。
私の2年前のHDD機は20秒で起動するのに。

書込番号:23708226

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:10件

2020/10/05 23:46(1年以上前)

スリープとか高速起動設定とかやってるんじゃないですか?
自分はi7 4790 HDD環境でスリープ高速起動なしなので、完全に立ち上がるまで7分くらいかかりますよ。

書込番号:23708236

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2020/10/05 23:51(1年以上前)

>>レビューで、SSDなのに起動に1分弱もかかるってありましたが、そんなに遅いのでしょうか。

持っていないけど、遅いと思います。
HDDモデルの間違いではないでしょうね。

書込番号:23708243

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2020/10/06 01:57(1年以上前)

>スマートドラゴンαさん
>私の2年前のHDD機は20秒で起動するのに。

HDDで20秒は、高速起動でないと有り得ないでしょう。
HDDなら1-2分、SSDで20-30秒といったところでしょう。

書込番号:23708342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/10/06 07:47(1年以上前)

設定すると高速起動になるのではなく、特に設定をいじらずただ電源ボタンを押すと、普通高速起動になるのではないでしょうか?私のはそうなってます。
第4世代i5のものでは電源ボタンを押してから1分くらいかかってましたが、第8世代のはHDDでも20秒から遅くても30秒で起動してます。
レビューでは単に「スタートボタンを押してから」と書いてあって、高速起動を外したとか書いてないので、M.2 SSD (PCIe NVMe)なら遥かに速く起動するのではと思ったのですが。

書込番号:23708515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2020/10/06 08:08(1年以上前)

>スマートドラゴンαさん
>レビューでは単に「スタートボタンを押してから」と書いてあって、高速起動を外したとか書いてないので、M.2 SSD (PCIe NVMe)なら遥かに速く起動するのではと思ったのですが。

SSDで高速起動なら、少なくともHDDより遅いということはありませんね。
だから、SSDで高速起動という前提が違っているという推論になります。

書込番号:23708543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11962件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2020/10/06 08:25(1年以上前)

HDDの中には電源オンから認識まで時間を長めに要するものあります。
システムドライブでなくても影響します。
HDD付き環境で、
1分前後なら自分は特別遅いとは思いません。

書込番号:23708562 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/10/06 12:03(1年以上前)

1分弱とかって書き方は、ちゃんとストップウオッチで測ってたのか疑問だけど。

書込番号:23708906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/10/06 21:04(1年以上前)

自分のを高速起動オフで起動してみましたが、それでも50秒足らずで起動しました。
ネットを見るとSSDをやたら爆速爆速と褒めちぎっていますが、高速のM.2をシステムドライブにしてすらHDD単独より遅いのなら、わざわざ高い金を払ってSSD+HDDにする意味はなさそうですね。
きっと古いCPUではSSDの方が速かったけど、今の高性能CPUではHDDと差がないんでしょう。

書込番号:23709978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP Desktop M01-F0109jp 価格.com限定 Ryzen 5/256GB SSD+2TB HDD/8GBメモリ/DVDドライブ/キーボード&マウス モデレートプラスモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP Desktop M01-F0109jp 価格.com限定 Ryzen 5/256GB SSD+2TB HDD/8GBメモリ/DVDドライブ/キーボード&マウス モデレートプラスモデル
HP

HP Desktop M01-F0109jp 価格.com限定 Ryzen 5/256GB SSD+2TB HDD/8GBメモリ/DVDドライブ/キーボード&マウス モデレートプラスモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 7月 3日

HP Desktop M01-F0109jp 価格.com限定 Ryzen 5/256GB SSD+2TB HDD/8GBメモリ/DVDドライブ/キーボード&マウス モデレートプラスモデルをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング