HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月 8日
『経理・総務職でのPCについて教えてください。』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
自分用のノートPCは初めてなのでスペック等が全く分かりませんが、教えて頂けると助かります。
【使いたい環境や用途】
自宅で仕事がある程度出来るPCを探して居ます。
経理ソフトやExcel、Word、画像等々
会社PCと共有ファイルを開いたりもします。
【重視するポイント】
なるべくサクサク動く方が望ましいです。
持何年くらい持つものか分かりませんが最低でも4.5年は使いたいです。
私情ですが、色が白だと嬉しいです。
【予算】
出来れば7万円以内、安い方が有難い。
【比較している製品型番やサービス】
初心者なので何が向いてるのかが分かりません。涙
【質問内容、その他コメント】
YouTubeで音楽を掛けながら仕事をしたり、
数件立ち上げ状態で作業したりするので固まりにくいものなどがどのくらいの相場なのかも知りたいです。
書込番号:23617166 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
70,000円以下でMS Office 2019がプレインストールされているPCは以下のとおりです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001251361_J0000031335_K0001274728_K0001247927_K0001247935_K0001251373_K0001251363_J0000031868_K0001278786_K0001251365_K0001139953_J0000032812_K0001148306_K0001256164&pd_ctg=0020
YouTubeでながら作業を行うには、メモリー8GB有った方が良いでしょう。
>IdeaPad S145 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 オフィス付き 81UT00HVJP
https://kakaku.com/item/K0001251365/
HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルにカスタマイズで 【50%OFF】Microsoft Office Home & Business 2019を選択すると、税込合計金額 ¥55,330となります。問題は納期。
書込番号:23617206
0点
>m426sさん
HP 14s-dk0000 価格.com限定 AMD Ryzen5/8GBメモリ/256GB SSD/14型フルHD液晶搭載 スタンダードモデル
これ位で良いのでは?
書込番号:23617213
3点
うーん、どうもhpはM2 SSDを軒並み欠品させてるようですね。14s-dk0000も15s-eq1000 もSSDがグレーになってます。
Officeつけるなら、hpが今は安くつけられるので良いんですけどね。
仕事に使うなら、フリーのOffice互換ソフトは勧められませんし。
書込番号:23617313 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
わたしもhpをお勧めします。
ただねぇ、安い機種人寄せパンダみたいだからね。
購入手続きしたあと、欠品連絡ですわ。
販売停止とかしないのが不思議。
購入者に不信感もたれるかもです。
気長に待てる人なら、安い機種でも問題ありませんがね。
書込番号:23618427 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
キハ65さま
ご返答ありがとうございますっ
参考にさせて頂きますね!ひとまずお気に入り登録して検討させて頂きます!
書込番号:23618747 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご返答ありがとうございますっ
調べてみて検討させて頂きますね!
ありがとうございます!
書込番号:23618749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご返答ありがとうございます!
そうなのですか?!
Officeは必須なので不安要素があるのはちょっとな、
とは思います汗
貴重なご意見ありがとうございます!
書込番号:23618752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご返答ありがとうございますっ
最近のレビューを拝見させて頂くと、やはり皆さま届くのに時間が掛かるという意見がとても多く見受けられますね汗
特段、すごく急いでいる訳ではないので、
hp製品が良いな、と思ったら気長に待つようにしてみます(笑)
書込番号:23618755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キハ65さんのリストだと、CPUが遅いかメモリーが足りない、ストレージがHDDなどサクサクは無理です。
予算増やしましょう、、、かな。
以下、スペックの見方。
CPUは、ブランドがカオス状態なんで一個ずつ調べるしかないです。
CPU名+passmarkでググって、Single Thread Ratingが2000程度なら現代的なCPUです。
例えばN4000なら
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Celeron+N4000+%40+1.10GHz&id=3239
Single Thread Rating: 1064
これはダメな奴ってことです。
メモリーは最低8GBが必要。4GBのPCを買って増設でも構いませんが、増設できることは確認してください。
ストレージはSSD必須。できればNVMeが良いです。容量はデータを保管しないなら128GBでも構いませんけどカツカツです。ほぼデータを保管しないとしても256GB以上がお勧め。
ディスプレイはIPSの1980×1080以上で。それ以上はどうせ字が小さくて見えませんので外付けを考えてください。
ノートは日本語キーボードの配置が変形しているものが多く、要注意です。一番不器用な小指の分担が変形していることが多く、仕事には向きません。
「家の中モバイル」するのでなければ、デスクトップに大きなディスプレイとプロ仕様のキーボードが理想です。
キーボードは選択を誤ると腱鞘炎になりやすいし、ディスプレイが小さいとExcelなどで操作が煩雑になり、ミスを見逃しやすいです。
慣れてる自分達からすると、イマドキ1980×1080でExcel使うとかアマチュア臭いです。
それと音楽鳴らすなら、イヤフォンして仕事するのはストレスでしょうからスピーカーが欲しいですよね。
ノートのスピーカーは音質なんてあったもんじゃないので結局外付けでやりたくなると思います。
それと、老婆心ですが、腰かけでなく長時間在宅するならチェアもしっかりしたものを買ったほうがいいです。腰痛や肩凝りの原因になるので。
書込番号:23619424
![]()
2点
>m426sさん
Microsoft Office 2019搭載】【Win 10搭載】wajun Pro-9x/
Gemini Lake世代Celeron N4100 1.1GHz(4コア)/DDR4メモリー:8GB/大手メーカーSSD:180GB/15.6型フルHD液晶
価格: ¥39,999 & 配送料無料
https://www.amazon.co.jp/dp/B084G1QL94/
納期重視ならこんなのもありますよ。
書込番号:23621046
0点
ご返答頂きありがとうございます!
とても詳しく教えて下さり感謝致します。
PCはとても奥深いですね…汗
基本的には、会社のデスクトップPCにて仕事をしていますが、小さい子供が居るため会社に居れる時間が少なく、寝かし付けてから夜な夜な再出社などを現在している為、
自宅でも軽く出来る様にと検討していました。
しかしながら、入れるソフトや保存ファイル等もやや多めになりそうなので、ある程度こなせる程のスペックのPCが良いかと思っておりました。
教えてくだささった事を素に探し直しをしたいと思います。予算的には7万円以内で出来れば見つけたいと思っております。
また、増やしたり、付け足したりなどは
頭が混乱してしまうので初めから付いてるもので探そうかと思います汗(^_^;
YouTubeを聞きながら、とは言ったけれど
自宅であれば、携帯で掛ける事も可能なのでそこはあまり重要視していません☆
色々と教えて下さり大変助かります。
予算内でこれはどうか、という物がもしありましたらまたご連絡頂けると幸いです。
ありがとうございました。
書込番号:23621292 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご返答頂きありがとうございます!
納期に関してはそこまで急いではないので、
これが良いな、と思ったら気長に待ちたいと思っております。
参考に頂いた物も合わせて検討させて頂きます!
ありがとうございました。
書込番号:23621298 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私見なのですがねえ。まぁ電気製品に当たり外れがあるというのもご存じだと思います。
ただね、君子危うきに近寄らずが当てはまるかわかりませんが、長くお使いになられるのでしたら
有名メーカー製を選ばれるのが、不具合も起こりにくいかと。こういう理由でメーカーを選んだりしていましてね。
HPやdynabookが好みだったりします。
また、中国の振興メーカーやディスカウントショップで安価に販売している商品には手を出さないほうが
よろしいかと思います。今や商品選択の際、レビューは欠かせませんね。口コミの精度が怪しくなってきていますがね。
どこに拘るかでしょうが。昔ならdynabook一択でしたね。
書込番号:23621573
0点
>>キハ65さんのリストだと、CPUが遅いかメモリーが足りない、ストレージがHDDなどサクサクは無理です。
>>予算増やしましょう、、、かな。
私の選択は予算重視で、性能は二の次です。
書込番号:23621586
0点
ねこちゃん77さま
ご返答ありがとうございます。
そうですね、やはりある程度のサポートなども対応して頂ける可能性が高い方が良いかと自分も思いますので、有名所のメーカーで考えております。
口コミやレビューはとても参考似なりますが、
電気屋さんへ出向いて直接聞いた方がやはりいいのかもしれませんね汗
貴重なご意見ありがとうございます!
書込番号:23621611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キハ65さま
ご回答ありがとうございます。
キハ65様は予算重視なのですね!
私も確かに予算は木になりますが、やはりある程度の性能も必要ですので、バランスが良さそうな物が見つけられたら1番嬉しいと思っています。
ありがとうございます!
書込番号:23621613 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さんの諸条件満たすなら、納期を待てるということで、やはり14s-dk0000じゃないかと
https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/hp_14s_dk0000/kakaku/?jumpid=st_cn_p_af_kkc
これのRyzen5 モデルSSD256GBモデルでしょうね。
これが一番妥協が少ないと思いますよ。
画面、処理性能、Office付きの価格で満足出来そうです。
書込番号:23621936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/03/06 21:06:09 | |
| 5 | 2021/01/31 18:52:42 | |
| 2 | 2021/01/27 16:06:51 | |
| 2 | 2021/01/29 1:23:34 | |
| 3 | 2021/01/29 15:24:02 | |
| 9 | 2021/01/28 12:25:56 | |
| 12 | 2020/12/03 10:35:36 | |
| 9 | 2020/12/24 10:02:50 | |
| 10 | 2021/01/22 22:08:52 | |
| 1 | 2020/11/27 22:00:23 |
「HP > HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル」のクチコミを見る(全 340件)
この製品の最安価格を見る
HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月 8日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









