HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月 8日
『教えて下さい涙』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
自分用にノートパソコン購入予定です。
SSDとかCPUとかの知識が全く分かりません…
教えて頂けると助かります。
ランキングだとこちらが一位でお値段も安いので…
でもなるべく早く手元に欲しいです。。
他に何か合っている物あれば教えて下さい涙
【使いたい環境や用途】
基本的にネット検索や動画閲覧
ごくたまにExcel Word使いたい
子供の写真等、自分のiPhoneに保存できない分をパソコンで保存していきたい
DVDも観れたらいいけど無理なら拘らない
【重視するポイント】
サイズは13以上が良い
スピード等は滞りなく動画が観れるレベルで良い
机の上だけでなくベッドやソファの上でも見たい
私事ですが、色が白やベージュ?ゴールド系だと嬉しい。。
【予算】
5〜10万円以内、安い方が有難い
【比較している製品型番やサービス】
職場でデスクトップパソコンは使いますが、ひたすらExcelメインで、パソコンそのもの自体に全く初心者で何が向いてるのかが分かりません…
【質問内容、その他コメント】
娯楽メイン、時々ですが文書作成する事があるのみの購入検討で自分にとっては贅沢品なので、動画閲覧も現在のようにこのままiPhoneで視聴するか迷っています。。でも時々職場に提出する文書等を作らないといけないので、それが現在自宅でできないのが不便で購入したいです。
参考になるか分かりませんが、自宅にWi-Fi環境はあります。
よろしくお願いします。
書込番号:23649071 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
エクセル、ワードは本家マイクロソフト社のものが
必須ですか?
ある程度互換性があるWPS(キングソフト)や
無料のものもありますが。
仕事でエクセルを使っているというので、本家の方が良いかも知れませんが、2万円くらい違ってきます。
後、重さは気にしませんか?(家の中だけ?)
書込番号:23649134 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>不具合勃発中さん
疎いと言ってる人に似て非なるツールをお勧めするのはどうかと思う。
滅多に使わないならなおさら、操作性や機能が違う事で苦労しますよね。
>SSDとかCPUとかの知識が全く分かりません…
標準的な速度と比べるとちょっと遅いですね。妥協は必要。
Webは瞬発力のあるCPUにしといたほうが快適だとは思いますが、バリバリ見るのでなければ気にならないでしょう。
>スピード等は滞りなく動画が観れるレベルで良い
それは見る動画によります。4Kだと安いノートでは無理があるし、8Kだと上位の性能でないと無理。
FHDでいいのなら、現行機種で見れないPCはないと思います。
>机の上だけでなくベッドやソファの上でも見たい
iPad買ったほうがいいと思うけど。
>娯楽メイン、時々ですが文書作成する事があるのみの購入検討で自分にとっては贅沢品なので、動画閲覧も現在のようにこのままiPhoneで視聴するか迷っています。。でも時々職場に提出する文書等を作らないといけないので、それが現在自宅でできないのが不便で購入したいです。
すごく快適とは言えないと思いますけど、毎日の仕事用でなければ妥協はできるのでは? 大概のひとはそうしているかと。
Officeのライセンスはどうなってますか? 会社から支給されないなら後で買うのは高くつくかもしれませんよ。
寝室で動画やWeb見るのは、わたしはiPad Airで落ち着いてます。起きてみるのはリビングではなくPC部屋のデスクトップ。ノートは画面小さいし操作性悪いし疲れるので家では使いません。
うちの家族は自分用のノートとデスクトップを持ってますが、リビングで見るのはデスクトップ、寝室で動画見るのはiPhone、仕事はノートです。
iPadは重いからiPhoneの方がいいそうです。デスクトップは自分の部屋が狭くなるからノートでいいそうです。デスクトップの操作環境があまり良くないからなんですけどね。
書込番号:23649165
3点
ちなみに、従業員が自宅でオフィスを使う場合、タダだったりします。
https://www.microsoft.com/ja-jp/licensing/licensing-programs/software-assurance-home-use-program
書込番号:23649169
2点
>でもなるべく早く手元に欲しいです
HPの納期は、1か月〜とか遅いみたいですけど。
早くほしいなら店舗に行って吊るしのものを買うほうがいいですね。
書込番号:23649205
4点
>magnum66302さん
こんにちは。
以下のようなスペックで選べば失敗は少ないと思います。
■1)CPUスコア
4000 以上あれば、よほど重いソフトなどを使わない限り快適に動作すると思います。
Intel の CPU なら Core i3、Core i5、Core i7 といったものになると思います。
AMD の CPU なら Ryzen 3、Ryzen 5、Ryzen 7 といったものになると思います。
■2)メモリ
8GB 以上をオススメします。4GB ではすぐにメモリ不足になり、動作が遅くなると思います。
■3)ストレージ
現在では HDD に代わって高速な SSD 搭載モデルが主流です。
今までは HDD の遅さがPCの足を引っ張っていましたが、 SSD が登場してからは状況が大きく変わりました(あまりの快適さに、もう HDD 搭載モデルには戻れなくなります)。
ただし、SSD は HDD に比べて容量単価が高い(値段の割に容量が少ない)というデメリットがあります。そのため SSD + HDD のデュアルストレージ搭載モデルが人気です(2つのドライブを、以下のように使い分けます)。
@ SSD (Cドライブ)にはOSとアプリケーションソフトだけをインストールします。
A HDD (Dドライブ)には写真や文書、音楽ファイルなどの個人データを格納します。
■4)液晶の解像度
現在はフルHD (1920x1080) 解像度モデルがオススメです。安価なモデルだと解像度の低いもの( FWXGA (1366x768) など)がありますが、こちらは画面が狭くてオススメではありません。
■5)光沢(グレア)液晶と非光沢(ノングレア)液晶の違い
光沢(グレア)液晶は写真などを美しく表示してくれますが、光の映り込みが発生するような場所では見づらい場合があります。
非光沢(ノングレア)液晶は光の映り込みが少なく目には優しいですが、見た目の美しさでは光沢(グレア)液晶のほうが綺麗です。
ザックリと、上記のような条件を満たしていれば購入後に後悔することは少ないと思います。
>机の上だけでなくベッドやソファの上でも見たい
との事ですので、スレ主さんの場合は重量も大切なポイントですね。
>でもなるべく早く手元に欲しいです。。
との事ですが、HP などの海外メーカーのPCはコロナの影響もあって納期に最大2ヶ月とかかかっているケースもあるようです。
下記に問い合わせてみられては如何でしょうか。
HP 電話で購入相談
0120-111-23
他の方も書かれているように、店頭在庫品ならすぐに手に入りますので、上記のような条件と照らし合わせて、お好みのPCがあれば家電量販店などで購入なさるのが確実かもしれません( Office 付きのものを購入して下さい)。
>私事ですが、色が白やベージュ?ゴールド系だと嬉しい。。
との事ですので、もし良さそうなものを見つけましたらご紹介します。
(⌒▽⌒)
書込番号:23649249
![]()
28点
さしあたり、比較的のうきの短いもので、
【9/11(金)1:59まで エントリーで全品ポイント5倍】Core i3 8GBメモリ 256GB SSD 高速PCIe規格SSD 15.6型 FHD IPS液晶 顔認証 HP Pavilion 15 (型番:8SM72PA-AAAD) ノートパソコン Office付き 新品 セラミックホワイト
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/directplus/pv15-c308-1mcc-wps/
この辺りどうですか?
書込番号:23649287 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
楽天ポイント消費して楽天セールのうちに買おうと思ってるんです涙
書込番号:23649301 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
基本家の中なので重さは気にしません!
Excel Wordと言っても、書類を作るだけなので、偽物?似た物?があるならそれで充分ですm(_ _)m
書込番号:23649303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
個人情報を扱うので、仕事は家に一切持ち帰ることはできません。ゆえパソコン支給もありません。
庶務に提出する個人的な書類や、子供の学校関係の書類等作成がメインです。。
皆さん親切にありがとうございます。
英単語沢山で難しいですが、一個一個調べながらじっくり読ませていただきます( ; ; )
因みに、少し前まで中古のデスクトップありました。便利でしたけど家の中のいろんな場所で見たく…
一年半で突然壊れましたが…
初心者は中古で充分かなと思っていましたけど、初心者だからこそ中古はやめた方が良いみたいですね涙
価格コムさえも初なので、返信させうまくできてませんが、よろしくお願い致します涙
書込番号:23649314 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>magnum66302さん
>馮道さんご紹介のページから、私なら Microsoft Office Home & Business 2019 付きの以下のモデルをオススメします。
【9/11(金)1:59まで エントリーで全品ポイント5倍】Core i3 8GBメモリ 256GB SSD 高速PCIe規格SSD 15.6型 FHD IPS液晶 顔認証 (型番:8SM72PA-AAAF) ノートパソコン Office付き 新品 セラミックホワイト
価格 79,500円 (税込) 5〜10日前後で発送予定(土日祝除く)
https://item.rakuten.co.jp/directplus/pv15-c308-1mcc-ms/
>Excel Wordと言っても、書類を作るだけなので、偽物?似た物?があるならそれで充分ですm(_ _)m
との事ですので、>馮道さんオススメのモデルの方が安いですから、そちらでもいいと思います。
(⌒▽⌒)
書込番号:23649320
0点
>magnum66302さん
>価格コムさえも初なので、返信させうまくできてませんが、よろしくお願い致します涙
添付画像にも書きましたが、「ニックネーム引用:」ボタンを活用なさると、誰宛の返信なのか分かりやすいですよ。
ちなみに、先ほどご紹介したPCは SSD の容量が 256GB と決して多くはありませんので、必要に応じて外付け HDD などを併用なさったほうがいいと思います。
あと、文章の最後の「涙」は不要だと思います(笑)。
(⌒▽⌒)
書込番号:23649343
2点
もう少し候補を。
https://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame?Param_DeviceKbn=sp&CategoryName=SERI:4283&ProductSKU=BASE:26663
これと同じ、15s-eq1000 ですが、CPUがグレードアップします。
Microsoft Officeをつけるなら、こちらは半額で追加できるので、予算無いですね。
同じシリーズでもこちらは入手出来そうなので、候補にしてもいいかと。
また、SSD(データやアプリを入れる場所)が512GBの製品を候補にあげたのは、256GBとの価格差が小さくお得だからです。まあ、256GBでも良いんですけどね。
書込番号:23649671 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ただ、楽天ポイント消化も目的とされているようなので、最初に紹介した機種の方がよさそうですね。
書込番号:23649674 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>馮道さん
〉SSD(データやアプリを入れる場所)
すごい分かりやすいです!
URLも貼って頂き、すぐ商品を見る事ができて大変助かります。引き続き調べてみます。
書込番号:23649925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>CwGさん
丁寧に説明して頂きありがとうございます。
特にhpに拘りもないのですが「なんか一位&安い」で閲覧しておりましたが、何が何だか分からず…
パソコンに詳しい方が沢山いらっしゃるので質問してみた次第です。
購入する事に変わりはないので、皆様のアドバイスをじっくり読みながら引き続き調べてみます!
書込番号:23649936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>けーるきーるさん
吊るしものですか…
叩き売りみたいな感じですかね…
客寄せ商品みたいなのですかね……
特にhpに拘りがあるわけでもないんですが、一位で安かったので=間違いないんだろう的な考えで見ておりました。
書込番号:23649946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>at_freedさん
店舗で在庫とは、大型量販店とかですかね?
コロナは勿論ですが、このまま全くの無知で行くと変なの買わされそうです。。
書込番号:23649955 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
訂正
誤)予算無い
正)予算内
意味がえらい違いやm(_ _)m
書込番号:23650179 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>magnum66302さん
こんばんは。
>私事ですが、色が白やベージュ?ゴールド系だと嬉しい。。
この条件に合うPCを探そうとすると、メーカーは、ほぼ HP 一択になっちゃいます。
(^_^;
それ以外ではマウスコンピューターの赤(下記)、などがありますが、HP に比べるとどうしても割高になります。それ以外で今買えるのは黒ばっかりのような気がします(店頭に在庫があるのを除いて)。
mouse X5-B
https://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1912X5-aR5PCSAR&_ga=2.145404788.1151321776.1599539846-698993925.1590310668&_gac=1.6490630.1598398714.EAIaIQobChMIqfHew8C36wIVAge9Ch1yKwZdEAEYASABEgIJZPD_BwE&adobe_mc=MCMID%3D20546812058137705792891314167920899045%7CMCORGID%3D5EE1A2B154D57F4B0A4C98A7%2540AdobeOrg%7CTS%3D1599570657
ですが、HP のホームページから購入できるモデルは(前もって電話などで)納期の確認をなさった上で注文されたほうがいいと思います。
>でもなるべく早く手元に欲しいです。。
とのことですし、注文した後にメーカーから納期の案内メールが届いて、「約2ヶ月後に発送予定です。」という内容でした。orz... という話も出ているようです。
>楽天ポイント消費して楽天セールのうちに買おうと思ってるんです
という条件も加味すると、>馮道さんの紹介なさったモデルがいいのではないでしょうか。
あるいは、
>職場でデスクトップパソコンは使いますが、ひたすらExcelメイン
との事ですが、互換 Office の場合、同じ機能でもアイコンや操作方法が違っていたり、職場での使い勝手とは違うかもしれません。
そのあたりが違和感なく使えるのは、やはり Microsoft Office になるかと思います。
納期を気にしなくていいのでしたら添付ファイル(下記)のようなモデルもあるんですけどね。
https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/pavilion_13_an1000/kakaku/?jumpid=st_cn_p_af_kkc
(⌒▽⌒)
書込番号:23650205
![]()
0点
>馮道さん
アドバイスのおかげでだいぶ覚えてきました!
一つ一つ単語とその意味調べてぐったりでしたが…
皆さん詳しくて凄いですね(@_@)
お勧めして頂いた中で絞って購入します!
ありがとうございます!
書込番号:23652508 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>CwGさん
もうめちゃくちゃ分かりやすいです。。
画像まで添付して頂いて…
アドバイスのおかげでだいぶ心決まったので、いざ購入したいと思います!
また困ったら出てくるかもしれませんが、これに懲りずによろしくお願い致しますm(_ _)m
書込番号:23652518 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>magnum66302さん
こんばんは。
>アドバイスのおかげでだいぶ心決まったので、いざ購入したいと思います!
お気に入りのPCが購入出来るといいですね。
そしてどうぞ快適なPCライフをお過ごし下さい。
(⌒▽⌒)
>また困ったら出てくるかもしれませんが、これに懲りずによろしくお願い致しますm(_ _)m
機会がありましたらまたお会いしましょう。
ヾ(⌒▽⌒)ノ
書込番号:23652538
2点
ゲームじゃなくても、外部GPU付はadobe系や動画再生とGPUメモリもあるから早くなるぞ。
最安値のお勧め
https://kakaku.com/item/K0001249048/?lid=20190108pricemenu_ranking_3
書込番号:23655074
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/03/06 21:06:09 | |
| 5 | 2021/01/31 18:52:42 | |
| 2 | 2021/01/27 16:06:51 | |
| 2 | 2021/01/29 1:23:34 | |
| 3 | 2021/01/29 15:24:02 | |
| 9 | 2021/01/28 12:25:56 | |
| 12 | 2020/12/03 10:35:36 | |
| 9 | 2020/12/24 10:02:50 | |
| 10 | 2021/01/22 22:08:52 | |
| 1 | 2020/11/27 22:00:23 |
「HP > HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル」のクチコミを見る(全 340件)
この製品の最安価格を見る
HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月 8日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)














