HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月 8日
『これに変わるのは結局なんでしょうか?』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
【使いたい環境や用途】ネット閲覧 メール送受信 たまに動画、音楽を見聞き
【重視するポイント】15インチ 長く使いたい
【予算】4万
【比較している製品型番やサービス】Inspiron 15 3000 スタンダード Ryzen 3 3250U・8GBメモリ・256GB SSD・フルHD搭載モデル
【質問内容、その他コメント】とにかく遅すぎる納期で諦める声が多数ですが、これと比較できるお勧めのはいったいなんでしょうか?
書込番号:23824611
2点
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000033807_J0000031336_K0001300007_K0001265271&pd_ctg=0020
CPUスコアを優先して、私だったらIdeaPad Slim 350 AMD Ryzen 3に、したいです。
書込番号:23824643
1点
納期だけ言ったら、HPよりDellの方が速いでしょうが、性能を無視するならDellの法人向けの即納モデルが有ります。
https://www.dell.com/ja-jp/work/shop/deals/fasttrack-system-deals/fasttrack-laptop-deals
書込番号:23824646
1点
液晶がTNですがDELLのRyzen3かな。
https://s.kakaku.com/item/J0000033791/
https://s.kakaku.com/item/J0000033807/
書込番号:23824650 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
納期を考えると結局はDellモデルにあるでしょう。
ディスプレィは、Inspironは広視野角(WVA)。VostroはTN。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000033807_K0001259153_K0001271358_K0001300008&pd_ctg=0020
書込番号:23824732
1点
先のスレで落とし所はあったような、、、
https://www.dell.com/ja-jp/shop/cty/pdp/spd/inspiron-15-3505-laptop/cai229rhlbaa08on3ojp?gacd=9643257-23732657-5785552-266271997-127759547&dgc=af&VEN1=/Vv6e0WKODg-RLEK9RzzWpMTKryV7D0GHg&dclid=CJaxmPK5ru0CFRbLlgodTTsILQ
https://www.dell.com/ja-jp/shop/cty/pdp/spd/inspiron-15-3505-laptop/cai260rhlbaa08on3ojp?gacd=9643257-23732657-5785552-266271997-127759547&dgc=af&VEN1=/Vv6e0WKODg-2agAWa3hSSOv7bzKr8aucg&dclid=CKKJvoW7ru0CFRYOYAodZ0YEhg
どちらもDELLですが。
少しだけ頑張ってRyzen5 が後々長く使うならいいかな。
ちなみに価格コムの値段よりもカートに入れると安いので、いい落とし所じゃないですか?
書込番号:23824757 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>失礼VAでしたね。
いいえWVAはVAパネルでは有りません。
Dellは広視野角と言っているだけで、有るサイトではIPSパネル、ここのサイトで話題になってDellサイトへチャットで聞いたところIPSパネルと言っていました。
いわば、出来の悪いIPSパネル。
書込番号:23825223
1点
>キハ65さん
丁寧に教えていただきありがとうございました。
書込番号:23825279
1点
>Toshi1967さん
WVAがIPSパネルの根拠です。
>ディスプレイには、自然な発色と広い視野角が特徴のIPSパネルが使われています。公式スペックでは「広視野角 (WVA)」とされていますが、”WVA”はパネルの駆動方式ではなく「Wide View Angle」のこと。パネルの型番からスペックを確認しましたが、一般的なIPSパネルとほぼ変わりません。
https://little-beans.net/review/inspiron15-5505/
「液晶のタイプが分からん」の口コミ
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031138/SortID=22963323/
書込番号:23825300
0点
じっくり考えて下さいね〜
納期が云々でまちきれなくて
「仕方なく」長く使えないパソコンをポチってしまったら4万円がかわいそうなので。
ただ、4万円台だと以前のパソコンの「Celeron B 815」を超える性能の物はいくらでもあります
B 815はあの時代のパソコンにしては遅すぎますんで・・・
焦らず吟味して下さい。
第一世代APUの「Athlon」でも良いし (やっぱり2コア・w・`)
第二世代APUの「Ryzen 3250U」でも良いし(ただし2コア・ω・`)
https://kakaku.com/item/K0001312849/
思い切って10年使い続ける気持ちで
第3世代APUの「Ryzen 4300G」をポチっても良いし (4コア`・ω・)ただしこの価格帯ではレノボしか無い・_・)
https://kakaku.com/item/K0001265271/
レノボが駄目と言われてる点はキーボード配列が駄目な点ですね。外部キーボード使えば解決しますが、持ち運びしまくる場合はデメリットです。
※第一世代=2018年、第2世代2019年、第3世代2020年 製造と思っておいて下さい。最新の物のほうが低発熱で高性能です。
これ以上の価格となると6コア12スレッドの高品質なものが選べます。
書込番号:23825364
3点
>QueenPotatoさん
CPUスコアは8G(此方が4G)よりも重要なのでしょうか?すみません、メリットがよく分からないので
>キハ65さん
法人向けが個人が使う
のとはどこが違うか、使いこなせるかがよく分からないので悩みます
納期は待ちます!というならこのままhp(楽天だと少し安くなったりポイントもつくので魅力かなと)がよいのかな?
>馮道さん
確かに魅力ですね。込みで5万か・・・楽天内で値引きやポイントがついてもう少し安く購入できるといいのですが
スーパーセールも近いですし DELLの此方は見当たらないような
>kitoukunさん
れのぼのキーボードはそうなんですね ためになり有難うございます
書込番号:23826434
1点
>>法人向けが個人が使う
>>のとはどこが違うか、使いこなせるかがよく分からないので悩みます
法人向けモデルは、会社などが事務処理用に処理するため、液晶パネルはTNパネルが多く、ストレージがSSDでなくHDDを採用していることが多く、その分価格が安価に抑えられます。
法人向けモデルと個人向けモデルはOSがWindows 10で共通であって、使い勝手は変わりません。
Dell法人向けモデルを個人で購入する場合は、法人格を「個人事業主」として購入するようです。
>DELL法人向けパソコンは個人でも購入できる
http://blog.get-pc.net/?eid=1030065
書込番号:23826469
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/03/06 21:06:09 | |
| 5 | 2021/01/31 18:52:42 | |
| 2 | 2021/01/27 16:06:51 | |
| 2 | 2021/01/29 1:23:34 | |
| 3 | 2021/01/29 15:24:02 | |
| 9 | 2021/01/28 12:25:56 | |
| 12 | 2020/12/03 10:35:36 | |
| 9 | 2020/12/24 10:02:50 | |
| 10 | 2021/01/22 22:08:52 | |
| 1 | 2020/11/27 22:00:23 |
「HP > HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル」のクチコミを見る(全 340件)
この製品の最安価格を見る
HP 15s-eq1000 価格.com限定 AMD Athlon/256GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月 8日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








