『ソフトペダルの効果』のクチコミ掲示板

2020年 8月31日 発売

Clavinova CLP-775B [ブラックウッド調]

  • グランドピアノのような演奏感を再現した鍵盤とペダル、臨場感のある響きが楽しめる音響システムを採用した電子ピアノ。
  • 2つのコンサートグランドピアノ音を新たにサンプリング。グランドピアノさながらの踏み心地を実現した「GPレスポンスダンパーペダル」を装備。
  • 操作していないときは表示パネルが消灯し、ピアノ演奏に集中することができる「タッチセンサーコントロールパネル」を搭載している。
最安価格(税込):

¥298,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥298,000¥298,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥302,500

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:256音 音色数:38 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1461x967x465mm Clavinova CLP-775B [ブラックウッド調]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Clavinova CLP-775B [ブラックウッド調]の価格比較
  • Clavinova CLP-775B [ブラックウッド調]のスペック・仕様
  • Clavinova CLP-775B [ブラックウッド調]のレビュー
  • Clavinova CLP-775B [ブラックウッド調]のクチコミ
  • Clavinova CLP-775B [ブラックウッド調]の画像・動画
  • Clavinova CLP-775B [ブラックウッド調]のピックアップリスト
  • Clavinova CLP-775B [ブラックウッド調]のオークション

Clavinova CLP-775B [ブラックウッド調]ヤマハ

最安価格(税込):¥298,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月31日

  • Clavinova CLP-775B [ブラックウッド調]の価格比較
  • Clavinova CLP-775B [ブラックウッド調]のスペック・仕様
  • Clavinova CLP-775B [ブラックウッド調]のレビュー
  • Clavinova CLP-775B [ブラックウッド調]のクチコミ
  • Clavinova CLP-775B [ブラックウッド調]の画像・動画
  • Clavinova CLP-775B [ブラックウッド調]のピックアップリスト
  • Clavinova CLP-775B [ブラックウッド調]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ヤマハ > Clavinova CLP-775B [ブラックウッド調]

『ソフトペダルの効果』 のクチコミ掲示板

RSS


「Clavinova CLP-775B [ブラックウッド調]」のクチコミ掲示板に
Clavinova CLP-775B [ブラックウッド調]を新規書き込みClavinova CLP-775B [ブラックウッド調]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトペダルの効果

2021/05/26 16:51(1年以上前)


電子ピアノ > ヤマハ > Clavinova CLP-775B [ブラックウッド調]

クチコミ投稿数:11件

踏んでも全く違いがわかりません。
故障でしょうか?

書込番号:24156167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件 Clavinova CLP-775B [ブラックウッド調]の満足度4

2021/05/26 17:26(1年以上前)

>流川太郎さん
組み立ては業者によるのでしょうか。ご自分で組み立てたのでしょうか。
いずれにせよ念のために、ペダルコードのプラグが端子にしっかり差し込まれているか確認されたらどうでしょうか。
これで異常が無いのであれば、断線も含めて何らかの故障だと思います。

ご存じでしょうが、ソフトペダルは音が小さくなることをシミュレートしていますので、踏むと音が小さくなります。
アコースティックピアノでは、鍵盤ごとハンマーアクションを右にずらしたり(グランドピアノ)、
ハンマーの位置を弦に近付ける事でハンマーの弦への当たりを弱めて(アップライトピアノ)、
音の出方を弱くしています。

ご参考になれば。

書込番号:24156198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2021/05/26 17:39(1年以上前)

一度工場出荷リセットしてみては。

それで変化ないようならサービスよんでみるのが良いかも知れません。

書込番号:24156212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2021/05/26 18:44(1年以上前)

回答、ありがとうございます。
業者さんに組み立ててもらいました。
ペダルの割り当てをサスティンに変えるとちゃんと機能しましたので、組み立てのミス等ではないようです。
でもソフトに割り当てると強く叩いてもそっと叩いても違いは全く聞き取れません。
普段の演奏でソフトペダルを使うことはないので、こんなものだと思って気にしないことにします。
ありがとうございました。

書込番号:24156305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2021/05/26 18:51(1年以上前)

前の方のコメントにも書きましたが、ペダルの割り当てを変えるとちゃんと効きますので、リセットしても同じかと思われます。
ヤマハの電子ピアノはこんな感じなのかと気になって質問しました。
私の耳のせいでしょうね。
ありがとうございました。

書込番号:24156316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:63件

2021/05/26 23:11(1年以上前)

>流川太郎さん
 高額商品ですので、お買い上げ業者または、家電量販店や楽器店で、比較なさってはいかがでしょうか?
1:ヘッドホンをお持ちいただき、CLP775や他社同価格帯機種で、ソフトペダルを踏ま
ない時とソフトペダルを踏んだ時を比較して頂き、ソフトペダル効果をご確認願います。
2:展示品にソフトペダル効果が認められ、あなた様のCLP775に認められない場合、ユー
ザーマニュアルで解決する記述がないかご確認願います。
3:ユーザーマニュアルに解決策が無いようであればお買い上げ業者にご相談いただくか
メーカーにご相談してはいかがでしょうか?
https://jp.yamaha.com/support/repair/repair_info/digitalpiano.html
 契約通りの料金をお支払いされたのですから、商品として完全な機能を要求なさる権
利はあります。
 お役に立つか否かわかりませんが以上です。

書込番号:24156724

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2021/05/27 11:49(1年以上前)

> ヤマハの電子ピアノはこんな感じなのかと気になって質問しました。

どんな感じなのかは文章ではわからないので、
お店で試奏して比べるか
誰かに来てもってみてもらう
が妥当ではないでしょうか。

> 私の耳のせいでしょうね。
文章だけではそうでしょうね、とは言えませんし…

ちなみに、ソフトペダルは音色が多少変化するくらいです。マイルドな音というか。
なんか音が変わったかな?という感覚はないでしょうか。

書込番号:24157347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2021/05/27 21:15(1年以上前)

CLP775、785弾いてみましたが、大して変わらないと言えば変わらないような気もしますが、
・音色がやや丸くなる
・サスティーンが短くなる
感じでしょうか。

ソフト踏まないffは響きますが、ソフト踏むとあまり響かないです。

ローランドも河合もカシオGPも似たり寄ったりですが。

劇的には変わらないです。

書込番号:24158219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > Clavinova CLP-775B [ブラックウッド調]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Clavinova CLP-775B [ブラックウッド調]
ヤマハ

Clavinova CLP-775B [ブラックウッド調]

最安価格(税込):¥298,000発売日:2020年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

Clavinova CLP-775B [ブラックウッド調]をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング