『NE-MS268との違いを教えてください』のクチコミ掲示板

2020年 9月 1日 発売

エレック NE-MS267

  • メニューが充実した26Lのオーブンレンジ。時間に余裕のあるときにまとめて調理しておける、日持ちに配慮した簡単レシピ「つくりおき」機能を搭載。
  • 食品の中心から穏やかにムラを抑えて解凍する「全解凍」で、下ごしらえしやすい状態にできる。「煮物10分」により、和洋中の煮物が手軽に作れる。
  • 野菜を使ってヘルシーにお菓子作りができる「野菜スイーツ」、下ごしらえした材料を耐熱ガラス製ボウルに入れるだけの「パスタ10分」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ エレック NE-MS267のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エレック NE-MS267の価格比較
  • エレック NE-MS267のスペック・仕様
  • エレック NE-MS267のレビュー
  • エレック NE-MS267のクチコミ
  • エレック NE-MS267の画像・動画
  • エレック NE-MS267のピックアップリスト
  • エレック NE-MS267のオークション

エレック NE-MS267パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月 1日

  • エレック NE-MS267の価格比較
  • エレック NE-MS267のスペック・仕様
  • エレック NE-MS267のレビュー
  • エレック NE-MS267のクチコミ
  • エレック NE-MS267の画像・動画
  • エレック NE-MS267のピックアップリスト
  • エレック NE-MS267のオークション

『NE-MS268との違いを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレック NE-MS267」のクチコミ掲示板に
エレック NE-MS267を新規書き込みエレック NE-MS267をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NE-MS268との違いを教えてください

2022/03/05 02:07(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > エレック NE-MS267

クチコミ投稿数:212件

【重視するポイント】
温め重視で、赤外線センサーで絞ってます。あまりパン食べないのですが、一応トースト機能はあった方がいいこと、サイズがあまり大きくないこと。。。ここまで絞るのも、ガスコンロのグリル機能使えば、レンジは単機能でいいかもと結構なやみました。
結局、レンジでしか出来ない温め機能がムラなど少なく優秀な物がいい となりました。


【比較している製品型番やサービス】
NE-MS268  ほぼほぼNE-MS267と同じように見えるのですが、同時期発売ってことは、違いは持たせてるはずと思い、教えてほしいです。

いままであまり、レンジの【自動メニュー】使わなかったので、同じように見えるだけでしょうか?メニュー数くらいの違いでしょうか。 機能としての違いがいまいちわかりません。


書込番号:24632748

ナイスクチコミ!2


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2022/03/05 05:59(1年以上前)

>同時期発売ってことは、違いは持たせてるはずと思い、教えてほしいです。

そこが勘違いで1年違います。性能の差は無いです
https://outizuki.com/ne-ms268-267

書込番号:24632857 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2022/03/05 12:10(1年以上前)

>昼下がりさん
こんにちは。

NE-MS268とNE-MS267で迷われているなら、安い方を選べば良いです。
もはや、型落ちって感覚をこの2機種に持つ必要はないです。

自動メニューについて。
なんとなく便利そうみたいな感じですが、オーブンレンジを買ったほとんどの人って自動メニューほぼ使わないんじゃ?って思います。
私自身、使っても思ったより火が通っていなかったりとかで結局ほぼ手動調理しか使ってません。
ですから、私は差がそれだけなら、その違いは無視します。

レンジ機能ですが、他を割り切るなら重量センサーのターンテーブル機種も私なら候補に入れます。
私の使用感だと、ターンテーブル式の方がムラが少ないですね。
これ、他の利点として、ターンテーブル式のオーブンレンジってトースト操作が一番マシにできるんですよね。
MS267あたりのトースト機能って、ほぼ、使えない機能の様に私は認識してます。
・焼き時間がめっちゃかかる
・途中で裏返し自分でしなきゃダメ
でも良いなら出来ることは出来ますが、手間がかかるわ味が落ちるわって仕組みなのが私にはありえません。

>ガスコンロのグリル機能使えば
もし、両面焼きグリル機種であれば、一度試しにグリルでトーストしてみられては?
我が家のだと2分も焼けば焼けます。(余熱代わりに1分空焼きしたら尚良い感じ)
味はカリッ!モチッ!で、その食感が好みなら美味しいですよ!

書込番号:24633407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件

2022/03/05 15:34(1年以上前)

>mokochinさん

・・・なるほどです!!

納得できました。 しょっぱなを勘違いから始まってたわけですね。
ありがとうございます!



>ぼーーんさん

ありがとうございます。
なんだかレンジ選びの振り出しに戻るような、感想ですね。そんなぁ〜。。。迷います。
マイクロ波の温め技術が、赤外線センサーの方がいい+パナが優れてる(当方がパナが好きでもあります) と思い、赤外線センサー自体がやっぱりターンテーブルにほぼ使われてないようなので、もう少し小さいサイズでもいい所を、この候補に絞っていたんですが。。。。

あと、グリルは両面焼きで、トーストもしたことあるのですが、1番弱火でも焦げ過ぎにならないようにするのが微妙にできず(1部は焦げ過ぎる)、でした。
ただ、引っ越しして、今回ガスコンロも新しい物になったので、これではまだ試してないので、1度トースト試してみようかと思います。 ただ、前も今回も、(パンを食べる頻度がかなり少ないので)トースト用のトレーみたいなのはないのですが、ぼーーんさんはやはりグリルでトーストする時にそーゆうの使ってますか?
まぁ、食べる頻度が少ないので、トースト機能はそこまで重視しなくてもよいとは思ってるのですが、>重量センサーの方がムラがない って感想はとても気になります。温め機能はいいレビューかなり見てたので。


書込番号:24633655

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2022/03/06 16:37(1年以上前)

私はグリルでトーストするとき、上下強火で2分で好みの焼き具合になりますね。

書込番号:24635619

ナイスクチコミ!2


木賃宿さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:23件

2022/03/09 20:20(1年以上前)

ぼーーんさん 曰く:
> ・焼き時間がめっちゃかかる
> ・途中で裏返し自分でしなきゃダメ

以前、(裏返し不要の)SANYO EMO-1000S を使っていました。先ほどカタログで確認したところ、所要時間は本機の方が短かったです(4枚の時 約5分10秒+裏返し時間 vs 7分15秒)。裏返しの一手間は割り切りだと思います。

>昼下がりさん
> あまりパン食べないのですが、一応トースト機能はあった方がいいこと、サイズがあまり大きくないこと。

利用頻度にもよりますが、トースト機能に関しては専用の(オーブン)トースターを使われた方が、トッピングも含めて使い出があると思います。

書込番号:24641066

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2022/03/12 07:34(1年以上前)

>木賃宿さん

そうなんですね。
ちなみに、私が使った中では2枚で5分程度で、「まあ…良いんかな?」みたいな仕上がりで出来ました。
それでも、コンロの両面焼きグリルに劣るトースターにすらはっきり判る位劣化した仕上がりなので、私は実情を知らない人にはお勧めしません。
確かに両面焼きグリルだと、昼下がりさんがご指摘するように、早期に黒焦げ(多分3分で確実に黒焦げ)になるリスクはあるので、慣れは必要なんですが。
電子レンジみたいに5分(せめて3分)までは10秒単位とかの細かい刻みのタイマーついて欲しいなぁ。

書込番号:24644815

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2022/03/12 07:41(1年以上前)

追記です。

>コンロの両面焼きグリルに劣るトースターにすらはっきり判る位劣化した仕上がりなので、→ターンテーブル機
今回検討の機種は、↑にも劣るので、もっとお勧めはしません。

あと、スペースの関係でオーブンレンジのトースト機能を検討している人は多いんですが、
だったら使う時だけ出せば良いです。
面倒!って思うかもしれませんが、トースターの時にいちいちオーブン皿用意して、終わったら片付けるのと大して変わらないですよ。
一方、私もここでトーストの質問を多く見るのですが、家電メーカーの営業や技術はニーズが結構あるって認識してないんですかね?

書込番号:24644823

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エレック NE-MS267」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年未満で故障 10 2024/07/19 16:03:31
NE-MS267 故障 パナソニック 3 2023/08/14 18:55:34
フラットだから掃除がラク 0 2022/07/31 14:10:52
NE-MS268との違いを教えてください 7 2022/03/12 7:41:35
ダイレックス 複数店舗で税込24,900円 0 2021/12/31 9:59:20
ノンフライ機能について 1 2021/12/02 20:53:34
奥行き36センチの台 5 2021/11/23 1:51:20
片面焼きについて 6 2021/11/30 7:54:11
ファンの音? 2 2021/11/14 8:56:59
連続であたため 3 2021/10/10 10:22:12

「パナソニック > エレック NE-MS267」のクチコミを見る(全 159件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エレック NE-MS267
パナソニック

エレック NE-MS267

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月 1日

エレック NE-MS267をお気に入り製品に追加する <1567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング