『3年未満で故障』のクチコミ掲示板

2020年 9月 1日 発売

エレック NE-MS267

  • メニューが充実した26Lのオーブンレンジ。時間に余裕のあるときにまとめて調理しておける、日持ちに配慮した簡単レシピ「つくりおき」機能を搭載。
  • 食品の中心から穏やかにムラを抑えて解凍する「全解凍」で、下ごしらえしやすい状態にできる。「煮物10分」により、和洋中の煮物が手軽に作れる。
  • 野菜を使ってヘルシーにお菓子作りができる「野菜スイーツ」、下ごしらえした材料を耐熱ガラス製ボウルに入れるだけの「パスタ10分」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ エレック NE-MS267のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エレック NE-MS267の価格比較
  • エレック NE-MS267のスペック・仕様
  • エレック NE-MS267のレビュー
  • エレック NE-MS267のクチコミ
  • エレック NE-MS267の画像・動画
  • エレック NE-MS267のピックアップリスト
  • エレック NE-MS267のオークション

エレック NE-MS267パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月 1日

  • エレック NE-MS267の価格比較
  • エレック NE-MS267のスペック・仕様
  • エレック NE-MS267のレビュー
  • エレック NE-MS267のクチコミ
  • エレック NE-MS267の画像・動画
  • エレック NE-MS267のピックアップリスト
  • エレック NE-MS267のオークション

『3年未満で故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレック NE-MS267」のクチコミ掲示板に
エレック NE-MS267を新規書き込みエレック NE-MS267をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信10

お気に入りに追加

標準

3年未満で故障

2024/01/12 13:08(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > エレック NE-MS267

スレ主 inotonさん
クチコミ投稿数:3件

2021年2月に購入。昨年秋からU41のエラー頻発しており、先日異臭とH98が発生して動作不能に。温めムラも気になっており、徐々に故障にちかづいていたようだ。
それから色んな情報を集めるとパナソニックのエレクトロン故障頻発に関する書き込みはこの型以外にも散見。
メーカーの修理窓口フォームを入力したところ、翌日にはサービスマンより連絡があったため、上記の内容からメーカーとしてどう認識しているのか聞いたが、サービスマンとしての回答は出来ないとのこと。当然、概算の修理費用も下調べしていたが、5年以上経っての故障ならともかく、通常の使い方で3年未満で故障する事に対してメーカー側が誠意を見せる気配がないことが問題ではないかと思った次第。
せめて出張料取らず現状の確認に来るくらいの対応はできないものか。
同様の旨をお客様センターにメールしたが3日間音沙汰無し。
パナソニックの電子レンジ・オーブンレンジで早期の故障にあった人、メーカーの対応に不安な人がいれば共有できるように書き込みしました。

書込番号:25581163

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/12 13:12(1年以上前)

延長保証ってのがその為にあります
メーカーは3年保証なんて言ってないし
ただのクレーマーにしか扱われませんよ
それが嫌なら延長保証ですね
まあ延長保証もはいれないならって感じですけどね。

書込番号:25581165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 inotonさん
クチコミ投稿数:3件

2024/01/12 14:18(1年以上前)

返信ありがとうございました。
他のカキコミ見てたので、短期間で壊れる事象の一例として投稿したまで。
メーカーも2年で壊れる製品なので電気屋の延長保証入った方が良いですよって事ですね。
勉強になりました。

書込番号:25581216

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/01/12 15:01(1年以上前)

>inotonさん

ちゃんと法律でメーカー保証は1年付いているんだし後は運しだい

長期保証を付けても使わない人もいるし、使う人もいるしこれも運

書込番号:25581254

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2024/01/12 16:21(1年以上前)

まあ同じ商品買っても1年超えたくらいで壊れる人も10年使っても壊れない人も居るからなぁ

長持ちした人はネットに態々書かないし

書込番号:25581316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2900件Goodアンサー獲得:48件

2024/01/13 00:10(1年以上前)

inotonさん、お怒りの所、知りたいのですが・・・

その3年前、いったいおいくらで購入したのでしょう?
当方、[NE-M264]という機種を2012の1月に約8万円で購入。
先日、エラーコード[H98]で故障。(修理概算見積\27,000円)

ま、ちょうど12年の寿命でした。
で、パナとはお別れで象印買った。(^O^)

やっぱ最近の品物は、どんどん陳腐になって長持ちしないんでしょうかね?(その前は三菱の15万円位のヤツで寿命は15年でした)
(しかし電子レンジは冬場に故障する事が多いんだろうか?・・・と気付いた気が。)

書込番号:25581800

ナイスクチコミ!0


スレ主 inotonさん
クチコミ投稿数:3件

2024/01/14 13:15(1年以上前)

>カレコレヨンダイさん

購入当時は34,800円でした。
他の人が言うところでは1年以上は運勝負のようです。だとしたら本当に陳腐という表現が合っていると思いますが。
10年持てとも思っていないが、1年以上は運だと割り切れる皆さんが凄いなと感服。

書込番号:25583656

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2900件Goodアンサー獲得:48件

2024/01/14 19:33(1年以上前)

inotonさん、回答ありがとうございます。

やはり3年前でも随分、価格が下がってたんですね。(ま、12年前と比べるのもなんですが・・・)

延長保証に入るかどうかは、個人の自由なので・・・
私は、殆どの製品に延長保証が入れるなら、余程の事が無い限り、「入る派」なので、何の参考にもならないかも知れませんが。

一つだけ。

今回、象印の電子レンジに買い替えたのですが、商談中に店員さんから言われたのは、「象印の電子レンジは、出張修理の対応はしておりません。全て持ち込み修理の扱いになるので、そこは大丈夫ですか?」と。

購入店は、ジョーシンだったのですが、他の家電で延長保証を使って何度か「持ち込み修理扱い品」をその店舗に持ち込んで修理してもらった事があるので、私の場合は、自己負担なしで。(ま、店舗まで運搬時のガソリン代が掛かったと言えば掛かったのですが)

参考までに。

書込番号:25584172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2024/01/14 21:01(1年以上前)

運というか…

3年以内で壊れた経験が無い…

オーディオで長持ちしすぎて30年位使ってるものも有ったり…

書込番号:25584321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/07/18 16:40(1年以上前)

>inotonさん

うちの三菱のオーブンレンジは15年経って液晶が液漏れしたけどまだ使えてるよww

書込番号:25816208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2024/07/19 16:03(1年以上前)

自分の場合、10年以上使ってきた”ビストロ NE-A301”が故障して、
NE-MS267をアマゾンで購入(本体 27,071円 + 5年補償 2,320円)して、
約3年使っているけど何の不具合もなく、
Panasonicのオーブンレンジを購入してよかったと感じています。

元々メーカーとの約束は1年保証だし、販売後は使用環境も使用頻度わからないのに

『通常の使い方で3年未満で故障する事に対してメーカー側が誠意を見せる気配がない』

は無理があると思いませんか?

書込番号:25817361

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エレック NE-MS267」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年未満で故障 10 2024/07/19 16:03:31
NE-MS267 故障 パナソニック 3 2023/08/14 18:55:34
フラットだから掃除がラク 0 2022/07/31 14:10:52
NE-MS268との違いを教えてください 7 2022/03/12 7:41:35
ダイレックス 複数店舗で税込24,900円 0 2021/12/31 9:59:20
ノンフライ機能について 1 2021/12/02 20:53:34
奥行き36センチの台 5 2021/11/23 1:51:20
片面焼きについて 6 2021/11/30 7:54:11
ファンの音? 2 2021/11/14 8:56:59
連続であたため 3 2021/10/10 10:22:12

「パナソニック > エレック NE-MS267」のクチコミを見る(全 159件)

この製品の最安価格を見る

エレック NE-MS267
パナソニック

エレック NE-MS267

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月 1日

エレック NE-MS267をお気に入り製品に追加する <1567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング