ENVY x360 15-ee0000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&メモリ16GB&フルHD&360度回転モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
ENVY x360 15-ee0000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&メモリ16GB&フルHD&360度回転モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月 9日
『SSDの交換したら起動しません』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > ENVY x360 15-ee0000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&メモリ16GB&フルHD&360度回転モデル
ようやくPCが届きました。元のSSDの容量が512Gなので1TのWDのWDS100T2BCに交換しました。裸族のM.2 NVMe SSD 引越キット(CRAHKM2NVU32)を使って、新しいSSDに交換したのですが、「デバイスが停止しました。再起動します」と出て、Winが立ち上がりません。このため、クリーンインストールを試みましたが結果は同じでした。原因と対応方法はあるのでしょうか?新しいSSDには元のファイルは転送されているようです。
書込番号:23759302
3点
1.付属のソフトでのクローン作成をやめ、フリーのクローンソフト EaseUS Todo Backupでクローン再生を行ってみる。
https://jp.easeus.com/backup-software/free.html
2.Windows 10のインストールメディアを作成し、クリーンインストールを行う。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
書込番号:23759318
1点
追加。
3.換装前のSSDでUSB回復ドライブを作成し、それで初期化を行う。
書込番号:23759322
1点
クローンの失敗ですね。
以下の方法で自分で検証しています。
同じ方法なら失敗はありません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22984342/#22984477
書込番号:23759339
1点
キハ65様、あずたろう様、ありがとうございます。キハ65様の2と3の方法は行いましたがダメでした。別な、ソフトでやってみます。
書込番号:23759702
0点
2のクリーンインストールが失敗するようなら、M.2 SSD『WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0C』の不具合はないでしょうか。
例えば、フォーマット出来ないとか。
書込番号:23759719
1点
>DD511803さん
>原因と対応方法はあるのでしょうか?
WD Blue SN550については他のメーカ、Dell、LonovoのRyzen搭載PCでも互換性が無いためそもそも動作しない、
という報告がいくつか出されています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033169/SortRule=1/ResView=all/Page=2/#23689516
色々試されて動作しないのであれば、元々互換性が無いためお手持ちの機種では動作不可能ですので、
換装は諦めて元のSSDに戻すしか無いかもしれません。
現在、SSDメーカーでこの機種での互換性を保証しているのはCrucialだけかと思います。
下記公式サイトからのご購入を検討してください。
ただし、現在はP1しか選択肢がないかもしれません。
https://www.crucial.jp/compatible-upgrade-for/hp---compaq/envy-x360-15-ee0xxx-series-(amd-ryzen)
アマゾン等からも購入可能ですが、上記公式サイトから購入した場合と同等の保証、
万が一動作しなかった場合は返品できるか等、が受けられるかは不明です。
https://kakaku.com/item/K0001101038/
P2を購入したい場合
https://kakaku.com/item/K0001282104/
書込番号:23761245
2点
大変失礼致しました。
うまくリンク先にジャンプできないようですのでお手数ですが、下記リンクをコピペしてジャンプしてください。
https://www.crucial.jp/compatible-upgrade-for/hp---compaq/envy-x360-15-ee0xxx-series-(amd-ryzen)
書込番号:23761280
1点
皆様、たびたびのご回答ありがとうございます。クリーンインストールとクローンソフトの両方でトライしましたが、どちらも、成功しませんでした。ブート設定やその他の設定を変えてもダメでした。相性の問題かもしれませんね。色々、アドバイス、ありがとうございました。感謝申し上げます。
書込番号:23763174
0点
皆様に教えていただきました、1TへのSSD交換、終了いたしました。結局、WDの相性の問題のようでCRUCIALのSSDを入れたところ、問題なく動作するようになりました。最初のWDのSSDはディスクトップへ流用しましたがこちらでは、問題なく動作しています。皆様、ありがとうございました。
書込番号:23765492
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > ENVY x360 15-ee0000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&メモリ16GB&フルHD&360度回転モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/12/05 9:04:56 | |
| 10 | 2020/11/11 10:04:59 | |
| 4 | 2020/10/30 8:32:40 | |
| 2 | 2020/07/11 1:02:43 |
「HP > ENVY x360 15-ee0000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&メモリ16GB&フルHD&360度回転モデル」のクチコミを見る(全 22件)
この製品の最安価格を見る
ENVY x360 15-ee0000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&メモリ16GB&フルHD&360度回転モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月 9日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








