-
HP
- ノートパソコン > HP
- ゲーミングノートPC > HP
Pavilion Gaming 15-dk1000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&メモリ16GB>X1660Ti&Pro OS搭載モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i7 10750H(Comet Lake)/2.6GHz/6コア ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 1660Ti Max-Q Design OS:Windows 10 Pro 64bit 重量:2.355kg

-
- ノートパソコン -位
- ゲーミングノートPC -位
Pavilion Gaming 15-dk1000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&メモリ16GB>X1660Ti&Pro OS搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月13日
- ノートパソコン > HP
- ゲーミングノートPC > HP
『色々換装しようと思っております。』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > Pavilion Gaming 15-dk1000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&メモリ16GB>X1660Ti&Pro OS搭載モデル
皆様のご教授により、M.2SSDを500GBにするよう購入だけはしました。クローンを作成している時に、異常なほど筐体が厚くなりましたので、純正のヒートシンクではなく、専用のヒートシンクに換えようと思います。しかしながら、そのヒートシンクにも色々厚みがあるようで、できるだけ表面積の大きなものをつけたいと思いますが、何mmまでの高さが有効かお分かりの方いらっしゃいましたら、どうかご教授ください。
素人ながら、動画編集をやっております。また、多くの画像付き文書を扱ったりもします。
ちょっと遅くなるのはメモリのせいではないかと考え、現在の16GBから32GB二増設しようと思っております。
調べてみると、色々なメーカーが2枚で32GBになる指定されたスペックがあるようですが、相性問題があると昔聞いたことがあります。今のところCrucial(Micron製) ノートPC用 メモリ PC4-21300(DDR4-2666) 16GB×1枚 CL19 DRx8 260pin (永久保証)CT16G4SFD8266を2枚購入しようと考えておりますが、チップの位置が片側だけとか両側についているとか、いったいどれが適合するのでしょうか。
また、PC4-21300(DDR4−2666)の16GB今積んであるようですが、もっと数字の大きいメモリがあるようでした。
もう一つお伺いしたいのが、内蔵HDDです。SSDに換装しようとも考えておりますが、SSDには6mm厚と7mm厚があるようでした。どちらも問題なく実装できるでしょうか。
書込番号:23816232
1点
アップした画像は、実機レビューからです。
https://thehikaku.net/pc/hp/19pavilion-gaming15.html
M.2 SSDのヒートシンクについては、神経質になる必要はないかと思います。
メモリー最大容量は、32GB×2=64GBです。
2.5インチSSDの厚さは、7mmです。
書込番号:23816255
1点
>>ちょっと遅くなるのはメモリのせいではないかと考え、現在の16GBから32GB二増設しようと思っております。
調べてみると、色々なメーカーが2枚で32GBになる指定されたスペックがあるようですが、相性問題があると昔聞いたことがあります。
気にする必要は有りません。
メモリー規格は合わして下さい。
書込番号:23816261
1点
2.5インチHDDの厚さは9.5mmか12.7mmなので厚さは大丈夫です。
又メーカー製ノートのメモリの速度はクロックを上げる事は出来ないので付いているメモリと同等のメモリで良いと思います。
書込番号:23816269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
M2SSDですが私もそこまで神経質になる事は無いと思いますが
気になって筐体に隙間が余り無い時で筐体が金属ならヒートシンク等を付ける時に使う熱を伝えるシールで筐体に密着させれば良いと思います。
筐体内に大きな空間が有ればヒートシンクでも良い思います。
書込番号:23816328 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>FumaPaPaさん
これの前のモデル所有しています。
3.5mmのヒートシンク付きませんでした。
厚みはせいぜい1mmぐらいまででないと付かないので、
アルミ板のようなタイプでないと無理だと思います。
なので薄いヒートシンクが付属しているSSDに換装しました。
https://review.kakaku.com/review/K0001162854/ReviewCD=1289277/#tab
薄くても付いているのと付いていないのでは温度がかなり違いました。
別に買うならこのようなものになるかと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07ZR81592/ref=sspa_dk_detail_4?psc=1&pd_rd_i=B07ZR81592&pd_rd_w=nXove&pf_rd_p=6413bd85-d494-49e7-9f81-0e63e79171a9&pd_rd_wg=JeTxC&pf_rd_r=GV2M5AKCWXGB45341N2D&pd_rd_r=2f4a5a29-f6af-43db-9c14-d77894e3970e&spLa=ZW5jcnlwdGVkUXVhbGlmaWVyPUExRkxESVRMR08zM1I2JmVuY3J5cHRlZElkPUEwNDU3NjM4MjFaSDUyRUNQU1RaQSZlbmNyeXB0ZWRBZElkPUEzTENYOUkyWDdLSDY1JndpZGdldE5hbWU9c3BfZGV0YWlsJmFjdGlvbj1jbGlja1JlZGlyZWN0JmRvTm90TG9nQ2xpY2s9dHJ1ZQ==
参考程度に。
書込番号:23816380
![]()
1点
レビューには書いていませんが、
ヒートシンク後から付けて最高温度は70度強ぐらいから60度前半に下がりました。
書込番号:23816386
1点
>FumaPaPaさん
キハ65さんの写真見るとヒートシンク付けられないですね。
マザー形状、前のモデルから変わったようですね。
自分のレス無視してください。
書込番号:23816884
0点
キハ65様
ありがとうございます。
先程から、メモリを探しているのですが、規格が同じでも、値段が10,000円以下から15,000円位まで幅広くありました。Amazonのブラックフライデーで10,000円以下があったのですが、何が違ってこの価格の違いになっているのでしょうか。信頼性でしょうか、大手やブランドからでしょうか。
もしお分かりでしたらご教授ください。
書込番号:23818985 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>FumaPaPaさん
メモリーは同じ規格あっても、ブランドや販売店によって大きく違います。
Amazonは概ね低価格に設定されていますが、Amazonブラックマンデーは11月27日から12月1日までビッグセールを行っており、ものによって通常価格よりセールス価格となっています。
メモリーが認識しなければ、Amazonの場合返品が効きます。
この際Amazonからメモリーを購入してはどうでしょうか。
書込番号:23819049
2点
訂正
ブラックマンデー → ブラックフライデー
書込番号:23819250
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion Gaming 15-dk1000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&メモリ16GB>X1660Ti&Pro OS搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/01/28 0:00:43 | |
| 15 | 2021/01/17 22:45:12 | |
| 11 | 2020/12/08 14:49:30 | |
| 14 | 2020/11/28 11:59:22 | |
| 7 | 2020/11/22 14:50:01 | |
| 10 | 2020/11/10 16:02:18 | |
| 4 | 2021/09/07 11:12:23 | |
| 8 | 2020/09/19 0:31:10 | |
| 1 | 2020/08/03 12:34:55 |
この製品の最安価格を見る
Pavilion Gaming 15-dk1000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&メモリ16GB>X1660Ti&Pro OS搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月13日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4











