AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]
- 大容量を短時間で転送する高速規格「11ac」対応のWi-Fiルーター。1GBを超えるHD動画、アプリ、音楽のダウンロードや再生などがWi-Fiでもスムーズ。
- 全ポートがGiga対応のため、光インターネットのスピードを存分に活用できる。「無線引っ越し機能」により、スマホなど端末の無線再設定が不要。
- アクセス集中による影響が少ないIPv6を利用可能。端末をめがけて電波を送信するビームフォーミング、複数端末の同時通信を可能にするMU-MIMOに対応。
AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]
行き詰りましたので、助けてください。
事象としては、
通常のWeb閲覧、動画視聴等は問題ないと思います。
Lineのスタンプショップのスタンプ画像や、
Twitterの画像だけが表示されません。
(表示される場合でも時間がかかる)
その場でスマホのWi-FiをOFFにすると画像がすっと表示されます。
構成
【VDSL(100M)】-【WSR-1166DHPL2/N】
ISP:So-net(v6プラス)
スピードテストでは上り下り共に80M程度出ています。
何か考えられる原因はありますでしょうか?
書込番号:24242310
0点
>スピードテストでは上り下り共に80M程度出ています。
速度は充分出ているようですね。
>その場でスマホのWi-FiをOFFにすると画像がすっと表示されます。
アプリ自体やスマホの要因でもなさそうですね。
まずはWSR-1166DHPL2のファームをバージョンアップしてみてはどうですか。
2週間ほど前に最新版がリリースされています。
https://www.buffalo.jp/product/detail/software/wsr-1166dhpl2.html
書込番号:24242412
0点
原因は不明ですので、試行錯誤が必要かもしれません。
フィルタリングソフトが動作していることはありませんか?
フィルタリングソフトは、画像が安心できるサイト(IPアドレス)かどうかをチェックするために、
インターネット上のデータベースとの通信を行います。
その通信のために時間がかかってしまい、画像が表示されないことがあります。
フィルタリングソフトが動作している場合には、動作OFF(無効)にして、
現象が再現するかどうか、を確認するのが良いでしょう。
書込番号:24242581
1点
羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
ファームウェアも最新のものにしましたが、変化は無いようです…
書込番号:24243024 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
くりりん栗太郎さん
ありがとうございます。
フィルタリングのたぐいは無いですね。
会社のWiFiにつなぐとどっちもスムーズに表示されます。
書込番号:24243028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/01/19 7:51:17 | |
| 3 | 2022/09/14 7:42:32 | |
| 4 | 2022/08/17 21:22:18 | |
| 10 | 2022/08/01 9:28:10 | |
| 7 | 2022/07/29 22:14:48 | |
| 37 | 2022/04/11 21:57:37 | |
| 13 | 2022/03/25 22:56:52 | |
| 17 | 2022/03/17 17:11:18 | |
| 36 | 2022/04/16 11:55:41 | |
| 15 | 2022/03/03 18:46:58 |
「バッファロー > AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]」のクチコミを見る(全 581件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









