T-Rocの新車
新車価格: 429〜724 万円 2020年7月15日発売
中古車価格: 172〜619 万円 (624物件) T-Rocの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| T-Roc 2020年モデル | 59件 | |
| T-Roc(モデル指定なし) | 88件 |
このページのスレッド一覧(全15スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 32 | 29 | 2025年12月18日 07:15 | |
| 3 | 4 | 2025年12月4日 11:56 | |
| 75 | 34 | 2025年8月31日 12:53 | |
| 8 | 2 | 2025年7月25日 20:28 | |
| 3 | 2 | 2025年6月18日 21:17 | |
| 1 | 0 | 2024年8月27日 12:25 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > フォルクスワーゲン > T-Roc 2020年モデル
Tロック20年式TDIスポーツです。
アクセルを踏みっぱなしで加速していって、6速から7速への変速が行われません。
6速で加速中に少しアクセルを緩めると7速へ変速します。
これはこういった仕様なのでしょうか?
それとも何かの不具合でしょうか?
書込番号:26365128 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>横雲悠々さん
おっしゃるように2000回転くらいでそんな感じにシフトアップするのですね。
一定の速度にすれば、7速に上がるのは、普通の制御でしょう。
エンジンは、もっと力あるでしょう。
3000回転、4000回転くらいになるよう、アクセルを踏み込めば、もっとしっかり加速しますし、もっと低いギアで、びっくりするくらいの加速するのではないでしょうか。アクセルペダル、ベタ踏み試してください。
2000回転少しで,エンジンが、唸る、違和感感じるなど、レベルの低い話ではないでしょう。
実際にそんな使い方したら、
警察捕まるでしょうが、
たいていの方は、スレ主様の車の状態、何も異常なことない、ごく普通のことと思われると思います。
書込番号:26365323
0点
7速は高速巡航用ではないかなと。
もしかしたら最高速は6速で出るかも。
書込番号:26365335 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
たぶん7速だとあらゆる抵抗に負けてエンジンが吹けきらずに加速しないので最高速も出ないと思います。
書込番号:26365342 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>横雲悠々さん
7速は、ATのオバードライブの考えで良いと思いますよ。
7速の巡航速度が一番燃費が良いんじゃないですか。
書込番号:26365346
0点
アクセル全開だからですね。
その時の速度で7速に入れても加速しないからからだと思います。
書込番号:26365349 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
べた踏みだと180でやっと6速に入りますね。
0−100kmが8秒92 4速で到達。
巡行だと 60km/hでは、6速にも入らないようです。
80km/hで7速に入ってますね。
T-ROC 2Lディーゼル べたふみチャンネル↓
https://www.youtube.com/watch?v=N5l6V1dZM_U
書込番号:26365358
1点
べた踏みまではしていないです。
仮に7速だと加速できないとの理由だったら、100キロ程でアクセルを緩めて7速に上がり、再度アクセルを踏んだら6速に落ちて加速するのでは?と思いましたがその様なこともなくそのまま7速で加速していきます。
書込番号:26365395 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>仮に7速だと加速できないとの理由だったら、100キロ程でアクセルを緩めて7速に上がり、再度アクセルを踏んだら6速に落ちて加速するのでは?と思いましたがその様なこともなくそのまま7速で加速していきます。
アクセルを軽く踏めば、変速せずにスムーズに加速していくし、もっと加速したければ、アクセル強く踏めば、シフトダウンしてより一層加速するでしょうし、
オートマティックのトランスミッションは、アクセル操作に合わせて、いいギアに加減するのですから、ごく普通のオートマチックトランスミッションの働きかと。
アクセル操作で調整するのが、ドライバーの仕事かと(マニュアル操作と別にして)。
私は、お話聞いて、何も異常らしきものも感じませんが。
書込番号:26365407
![]()
1点
なるほど、勉強になります。もう少し色々と試して様子をみようかと思います。
書込番号:26365410 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おそらく、シフトスケジュールで定められた車速に達していないためだと思います。
ディーラーにATシフトスケジュールを取り寄せてもらってはいかがですか?
老婆心ながら。
書込番号:26365467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そういう仕様です。
と言われてますが多分TPIありそうな気がしそうですね。
書込番号:26366145 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>明日のその先さん
>negawsklovさん
そういう仕様なんですね。
ディーラーに問い合わせたところ、普通は7速まで上がるとの事でしたがどちらが正しいのでしょうか、、
ただ電話に出たのは接客担当の男性だと思うのでその辺りの知識についてはどうなんでしょう、、
書込番号:26366185 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>横雲悠々さん
アクセルの踏み方によっては7速まで上がるのでしょう
何が問題だと思っているのかお聞かせ下さいませんか?
書込番号:26366200 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主さんはAT限定免許ですか?
MTの経験がないとなんでそのような変速機の使い方をするのか理解は難しいかと。
書込番号:26366282
2点
7速に入らない現象はいつでも再現できるのですよね。
なら、ディーラーのサービスの方を乗せて再現したらいかがでしょうか。
そうすれば不具合なのか仕様なのか明確になると思いますよ。
言葉だけではなかなか正しく伝わらないのでは?
書込番号:26366315 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はっきり言って踏み過ぎだと思います
書込番号:26366317 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>横雲悠々さん
小排気量車の多段ミッションだと変速パターンはスレ主さんの書かれてるようなモノだと思います。
ディーラーへ行く前に一度DSGの学習値のリセット作業を行なってみればいいかと。
VW車のDSG学習リセット方法はネット上にあります。
ディーラーの方が普通に変速すると言うなら診てもらってください。
もしかしたらDSGのアップデートプログラムがあるかもしれません。
書込番号:26366334 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
エコ、ノーマル 、カスタムなどドライビングモードの選択によってもシフトパターンは変わります。
エコだと、エンジン回転を極力抑えて早い目のシフトUPになります。
セールスの方はエコモードでのことを言ってるのかもしれませんね。
>7速へは高速で2000回転を少し超え
>明らかにエンジンが唸っているので違和感を感じます。
ディーゼルなのにレッドゾーンが4500rpmですから3000rpmまでなら全然問題ありませんね。
>再度アクセルを踏んだら6速に落ちて加速するのでは?と思いましたがその様なこともなくそのまま7速で加速していきます。
アクセル開度が緩いからですね。もっと踏めばシフトダウンするでしょう。
添付したyoutube動画のDモードでの80km/hからのフル加速だと3速までシフトダウンしてます。
巡行速度60から100へのべた踏み加速を見れば4000rpmまでは回すようです。
ディーゼルでトルクがあるのでシフトダウンせずとも加速できるアクセル開度と車が認識してるのでしょう。
最近のオートマは賢く制御してるので昔のような単純なシフト制御ではなくアクセル開度やモードやエンジン負荷や
ドライバーの乗り方やその車のクラッチのスリップまで学習して変わるのでディラーもはっきり言えないです。
下手に再学習させるとクラッチの隙間なども再学習するのであまりお勧めできません。
最近の車は賢く複雑になってるので古い考えでメーカーにシフトパターンがなどと聞いても返答は帰ってきません。
DSGの内部パラメータのクラッチ隙間やスリップ時間などの項目を知ってたら聞けなんて言わないです。
日本の50km/h〜60km/hの制限速度の時に、先行車がもう少し早く走ってくれたら6速まで上がるのにって思う時は多々あります。
先行車が軽自動車の時は特に思います。変速の速度設定が乗用車より低いのでしょう。
書込番号:26367337
1点
ディーラーへシフト制御の詳細な仕様を聞くだけ無駄ですよ。
なぜかってディーラーは情報をお持ちでないですから。
車の加速感や乗り味に関わる企業秘密なので、メーカーが仕様を開示していません。
機密なので日本車がドイツ車の乗り味を真似しようにもなかなか難しいのです。
ディーラーが知っている情報は、DSGの動作を点検整備する手順だけです。
書込番号:26367489
1点
2021年式TROCを購入しました。
すいません。質問なのですが、ナビ画面でネトフリ、Amazonプライムを観るにはどのような方法があるでしょうか?
iPhoneを使用する予定です。
できれば、費用を抑えた方法を教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:26354070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひひろろ1212さん
ナビにHDMI入力があるか確かめてください。
あれば、Fire TV Stickを購入し、WiFIテザリングでネット接続すれば見られます。
なければ、HDMI入力を増設するより手がありません。
ディーラーに相談してください。
社外品だと、ナビ男くん等があります。
https://naviokun.ocnk.net/product/255
https://item.rakuten.co.jp/3pod/tp-latwc/
書込番号:26354100
1点
>ひひろろ1212さん
> あれば、Fire TV Stickを購入し、WiFIテザリングでネット接続すれば見られます。
> なければ、HDMI入力を増設するより手がありません。
> ディーラーに相談してください。
但し、停車中しか観れないと思います。
観るにはここでは禁断の有る物を取付ける必要が有ります。
> 費用を抑えた方法を教えていただけたらありがたいです。
結局、費用はそれなりに掛かります!
AIBOXとか? それなりの機器を追加するのが一番、簡単かと!
それでも、ここで聞いてばかりのスキルだと購入しても使えないかも?
先ずは自分でいろいろ調べて、使えそうなアイテムをここで、質問してみたら! 知らんけど!
書込番号:26354309
1点
悪いことは言わん iPADmni 積んどくのが吉 そのほうが綺麗な画面
書込番号:26354348
0点
2021年式ということでしたら、CarPlay (AppConnect)利用ですね。
(a), (b)どちらかで。
(a) AiBoxを購入して再生。AIBoxのネット通信はiPhoneによるテザリング
(b) iPhone -> HDMIアダプタ -> Ottocast car tv mate -> CarPlay機能
※iPhone直のCarPlayで動画をナビ画面に表示することはできません。
書込番号:26355683
1点
T-Roc R のワイパーのビビり(前後とも)がひどいので、解消法を教えてください。
前に乗っていたGolfも同様でした。
ディーラーの説明では、ドイツ車はアウトバーンの高速走行を前提に、高速走行時にワイパーが浮き上がらないように、ブレードを抑えつける圧力が強くしてあるとか。驚きですが調節はできないそうです。
メルセデスやBMWも同様とのこと。
毎年の点検のたびに交換してもらっていますが、交換から数ヵ月でビビりが発生します。
社外品でもいいのでお勧めのものがあれば教えてください。
来月点検なので、よさそうなのがあれば、持ち込んで交換してもらおうと思います。
5点
またまた多くのアドバイスをありがとうございます。
1つ思い出したのは、この車、納車から数日後初めて雨が降った日に、最初にワイパーを使ったときに盛大にビビりました。
納車1ヶ月点検でブレードを交換してもらいましたが、あまり改善しませんでした。
ということで、ワイパー側の問題とガラス側の問題と別々に考えてみようと思いました。こちらで得られた情報を整理してディーラーのメカニックにも相談します。
>バニラ0525さん
純水洗車というのは、殺菌用の塩素が含まれている水道水ではなく、純水(蒸留水と同様のもの)を使って洗車するというものです。塩素が塗装を痛めるのを防ぐとか。効果があるのかどうかはよくわかりません。
ガラスの油膜とりについては検討してみます。ただ、新車でビビったのが気になります。
>めりーめんさん
楽しい動画の紹介ありがとうございます。ベロフのワイパー候補に入れます。焼津が近ければショップに行ってみたいところです。
>甚太さん
>ナイトエンジェルさん
確かにガラスの問題なのか、ゴムの劣化なのか見極める必要がありそうです。私の場合、ビビりながらもふき取るときに、スジが生じないので、ゴムの劣化ではないような気がしています。
>かに食べ行こうさん
そうなんです。私も輸入車用であることを確認しました。候補に入れます。「1とらぞうさん」の指摘は、ガラコワイパーではなくてガラコについてだと思います。
書込番号:26078555
2点
皆さん色々書かれていますが、ビビるのは往復 or 行き or 戻りどの方向でしょうか ?
往復ならば、かなりのゴムの劣化、ガラス表面の状態も考えられますが、片方向だけなら単純にゴムの当たり具合 (ゴムのガラス面に対する”寝かせ方”の角度) かと思いますが。
アームを”グキっ”と軽くねじれば済むと思いますけど。
お金がかかりませんから、アームが最上面に行ったタイミングでエンジンを切って、アームが止まった状態でやってみて下さい。
書込番号:26078600
2点
>いい歳のおじさんさん
適合品があるか分かりませんが、シリコン系のワイパーゴムに交換すれば、ビビりが減るかもしれません
書込番号:26078602
3点
>いい歳のおじさんさん
ゴルフ7 GTIに乗っています。
私もノーマルだと酷くビビりましたので、ガラコワイパー輸入車用を使っています。
併せてフロントガラスにはガラコを塗布していますが、ビビリは殆ど無くなりました。
交換時はキイロビンで油膜をとることをオススメします。
T-Roc用を貼っておきます。
https://www.glaco.jp/wiper/size/VOLKSWAGEN/6428/11326
書込番号:26078673 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>YS-2さん
ビビるのは「行き」が主です。つまり上に上がるときです。
点検の直前、つまりダメなら交換するタイミングでやってみます。
>ねずみいてBさん
私もシリコン系がよさそうな気はしています。
>竹しおりさん
実際に使われてみての情報をありがとうございます。わざわざ検索までしてもらって多謝です。
私も前車はGolf8 GTIでしたが、盛大にビビってました。ワイパーをなんとかしようと思っていたのですが、その前に箱替えしました。
==========
横浜のカーショップの「マニアックス」さんの情報では、VWの純正には2種類あるとのこと。一方はドイツ本国のもので、もう一つはVWJが企画した日本のもので、日本のものはビビりにくいそうです。
https://maniacs.livedoor.biz/archives/52047960.html
自車にどちらが装着されているかはディーラーに確認しますが、日本製を使われている方がおられたら、感想などおしえてください。
書込番号:26078890
2点
ワイパーゴムちゃんと清掃してます?
濡れたタオルまたはフクピカでゴミを拭き取りましょう。
ちなみに左右の行程では使うエッジが反対です。
書込番号:26079504
3点
前車のベンツGLCで派手なワイパーのびびりが発生しておりましたが、ベロフ社のシリコンゴム系ワイパーに変更したところ相当改善することができました。
よろしければお試しください。
ちなみに、ほぼ同時期、ゴルフ7も所有しておりましたが、こちらのワイパーは問題無しでした。
書込番号:26080353 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>いい歳のおじさんさん
こんばんは。
私の場合、ビビりが発生したらガラスの油膜鳥を実施します。
対外解消しています。
ガラスコーティングをする際にはなじみが出るまでビビるケースがあります。
ふき取りに筋が入ってきたら交換ですね。
半年から1年の間に一回は交換します。
快適に過ごせるのならと定期交換をしています。
その場合ゴムはグラファイトを購入します。
書込番号:26080688
3点
>洋墨さん
ベロフは他の方が紹介された動画の中でも推奨されていたので、候補に入れています。ありがとうございます。
私の場合はGolf7でもGolf8でも盛大にビビりました。
Golf7のときはディーラーでシリコン含有のブレードに替えてもらったらビビらなくなったのですが、この商品が入手できなくなったとか。
>甚太さん
ガラスコーティングはしたことがありません。
ゴムは12か月点検の都度交換してもらっています。サービス契約に含まれているので。
書込番号:26081127
1点
>私の場合はGolf7でもGolf8でも盛大にビビりました。
>Golf7のときはディーラーでシリコン含有のブレードに替えてもらったらビビらなくなったのですが、この商品が入手できなくなったとか。
私もGolf8で純正ワイパーのときは盛大にビビりました。
すぐにシリコン系のワイパーゴムに交換してからは、ビビりはまったく生じていません。
どのメーカーのシリコン系ワイパーゴムでも効果は同じかもしれません。
私は「BOSCH ワイパー撥水替えゴム【1本入り】(フリーカット) エアロツインJ-フィット(+) シリコンリフィール 800mm」を使っています。
2本購入して、1本は運転席側に、もう1本は助手席側+リアワイパーに、それぞれ自分で切って挿入します。
下記のサイトは、写真入りでワイパーゴムの交換方法を説明していますので、非常に役に立ちます。
https://www.lockon690.com/entry/2019/04/07/214918
https://golf-diary.blog.ss-blog.jp/2016-10-07
下記のリンクに書いてあるようにワイパー交換時に「から拭き」すれば、純正ワイパーにはない撥水効果が得られることも別のメリットです。
https://www.automesseweb.jp/2019/01/05/81551
書込番号:26083244
2点
>国民車之友さん
BOSCHはこのスレですすめてもらったので、候補に入れていましたが、やはりよさそうですね。
交換方法の動画もありがとうございました。助かります。
私が付き合っているディーラーはわりと親切で、社外品の取り付けなども積極的にやってくれるので、自分で交換するかディーラーにお願いするかは、相談してみます。
書込番号:26083365
1点
>いい歳のおじさんさん
誤解を与えてしまったのかもしれません。
(1)私は、BOSCHではなく、シリコン系ワイパーゴムをお勧めしております。
ワイパーを動作させたときにガラス面に形成されるシリコーン被膜が滑りをよくしてくれます。
ワイパーゴム表面のコーティングに効果の発揮を頼っているわけでないので、長寿命です。
ガラス面を磨く必要がないので労力不要です。
ただし、最も高価です。
BOSCHでなくてもよく、ベロフ、PIAA、またはその他にも同等品があります。
(2)他方、BOSCHエアロツインのワイパーの多くは、天然ゴム、または天然ゴムと同様なポリマーゴム製です。
滑りをよくするために、ゴム表面にグラファイトコーティングなどがなされているので、ビビリ対策に効果があります。
しかし、ゴム表面のグラファイトコーティングが短寿命です。
そのかわり、お値段は安価です。
下記サイトの図解が理解に役立つと思います。
https://www.piaa.co.jp/category/4rin/wiper/wiper-rain/
(3)純正ワイパーは、天然ゴム、または天然ゴムと同様なポリマーゴムのままで、コーティングもなされていないと推測されます。
お値段は最も安価になるはずです。
ワイパーに素の状態の天然ゴムなどを用いる場合には、ガラス側に、滑りを改善するガラスコーティングが必要になります。
(3-1)「フロントガラスにはガラコを塗布」は、滑りを改善するガラスコーティングの例です。
(3-2)ガラス表面を、「キイロビンで徹底的に磨いた」「油膜取り(キイロビンなど)でメンテナンス」は、滑りを改善するガラスコーティングとは真逆の提案ですが、これには理由があります。
もともと清浄なガラス表面は濡れ性がよく(親水性があり)、雨が降ると水膜が切れることなくガラス表面に付着した状態になります。
この水膜が潤滑液となってワイパーの滑りをよくしてくれます。
小雨時にワイパーを連続動作させると(ワイパーをかけ過ぎると)、水膜が切れてなくなり、ワイパーはビビリます。
ガラス表面に水膜を保持することを意識して、ワイパーを間欠動作させる必要があります。
やがてガラス表面が汚れて油分が付着すると、水と油の仲なので、濡れ性が悪くなり、水膜が切れて水玉が生じるようになり、ワイパーは盛大にビビリます。
ワイパーメーカーを選ぶのではなく、(1)、(2)、(3-1)、(3-2)から対策手法を選ぶことになります。
書込番号:26084047
![]()
0点
>国民車之友さん
詳細なわかりやすい説明をありがとうございます。
上にも書いたように、以前シリコン成分含有のワイパー効果を実感しているので、シリコン系にしようと思っています。
BOSCHは候補の1つですが、ドイツのメーカーなのでドイツ車と相性がいいのかな、と思っているくらいです。
BOSCH、PIAA、ベロフ、ガラコなどのシリコン系ゴム中から、ディーラーとも相談して決めようと思います。
書込番号:26084451
1点
歩行者が振り向くほどひどいときは、皆さんご指定のように各種ビビり対策ワイパーがいいと思います。
そこまでひどくない時は:SOFT99 (ソフト99) ウィンドウケア お手入れガラコで拭くとかなりましです。ワイパー使用も減りますし。
1−2か月に一度洗車後に使い簡単です。ガラコそのものは厚塗りしがちで、劣化した時の筋が嫌いなので使っていません。ワイパーに塗るとゴム硬化が早まる印象なので、ワイパーゴム掃除は別でしています。
一つの方法として書かせていただきました。
書込番号:26084581
0点
ワイパーブレードを交換したので、お礼をかねて報告します。
交換したのは、撥水タイプの「BELLOF iBEAUTY輸入車用フラットワイパー」です。
知人がワーゲン車に装着していたので、実際に見せてもらって、決めました。前後とリアすべて交換しました。
交換後雨が降らなくて確認できない日が続きましたが、今日やっと試すことができました。まったく音がしません。今までの純正は何だったのか!というレベルです。
どのくらいの期間この状態が保てるのかわかりませんが、知人の話では1年ちょっとの間変化がないとのことで、期待しています。
みなさん、ありがとうございます。
書込番号:26111258
1点
>ワイパーブレードを交換したので、
>撥水タイプの「BELLOF iBEAUTY輸入車用フラットワイパー」です。
>前後とリアすべて交換しました。
T-Rocに、ベロフのワイパーブレードを採用する場合の、運転席側、助手席側、リアそれぞれのブレード長さを教えていただけないでしょうか。
ベロフのブレードは、VWの純正とはブレード長におけるアタッチメント(クリップとも、支点とも呼ばれる)の位置が異なるため、運転席側/助手席側の順の表記で、
例えば、GOLF7では、
純正品:650mm/450mm
ベロフ :650mm/425mm
のように変更しないと、ブレード同士が干渉してしまうようです。T-Rocの場合はどうなのでしょうか?
書込番号:26111816
0点
>国民車之友さん
購入したカーショップで装着してもらったのですが、明細書には次のような記載があります。
フロント 650mm / 500mm
リア 325mm
※他社のT-Roc用の製品も同じ寸法のようです。
但し、ブレード(フレーム)長ではなくてゴムの長さのような気がします。
書込番号:26112263
1点
>いい歳のおじさんさん
参考になります。ありがとうございました。
書込番号:26113166
1点
>いい歳のおじさんさん
私が行なっていた方法ですが、新品のワイパー(ボッシュ純正品)を2週間から1ヶ月ほど天日干し(或いは陰干し)し、紫外線によりゴムを硬化させます。
その後、取り付ければ、圧力による変形が抑えられ、1年間は十分使用できる状態となります。
新品のスパッとした拭き取りはありませんが、普通に使用できる拭き取りはあります。
それが持続するという感じです。
>YS-2さん
ボッシュのワイパーアームをご存知ないようです。
グキッとしようとすれば、自分の手がグキッとなります。
それほど丈夫なアームです。
そのため、圧力の強いスプリングも使用できるのです。
書込番号:26115268
0点
t-cross乗りですが、
同じく購入時にかなりビビると聞いてましたので、
他のかたも書かれているBELOFにしたのですが
ビビりました。適合品ではないのであくまで
参考でってことになりますが、
GOLF6で使っていたPIAAの輸入車用2本入り
換ゴムにしたら、あまりビビらなくなり2年
使用しています。
書込番号:26278047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>negawsklovさん
そうですか。自分は先代ゴルフをリフトアップしただけのフォルクスお得意の即席SUVなのに、値段高いから売れないのではと思ってました。街中でも滅多に見かけないです。
まだTクラスの方が見かけますね。
ティグアンもみかけずゴルフ8以降全てが売れてないイメージです。
先日ディーラーの横の駐車場にはid4の在庫が沢山置いてありましたし。
ID.buzzも高くて大きくて売れそうも無いでしょう。
書込番号:26246486 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
印象としてはTクロスの方が人気なような気がしますが発売当初は色々問題がありましたからね。今もありますが。
ティグアンはちなみに今出荷停止中です。
ID BUZZも話題だけで実際は売れないと思いますし、デビューフェアも大々的にやってアピールしてましたけどそもそも今オーダー入れても来年納車ですからね。
どちらにしても普通に乗れる車が欲しいですねw
書込番号:26247142 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一部のモデルはiPhoneシリーズほぼほぼ対応してません。
なので購入の際は自分の車が対応してるか確認したほうがいいです。
PRNをチェックしてもらえばわかります
書込番号:26212049 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iPhone対応!
って謡うと高額なパテント料請求されるから言わないだけじゃないんですかね?
書込番号:26213002
1点
私が疑問に思ってるのは特定のPRN車両だけ対応不可な事です。
まぁそれがVGJの見解なんでどうしようもないけど。
Aさんの車は対応でBさんの車は非対応ってどう考えてもおかしいよなーって
書込番号:26214006 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
バックモニターで後方の映像を映す際にパークディスタンスコントロールの車体画像のイラストの表示を常にオフにする方法はありますか?
矢印で隠すボタンはあるのですが毎回やるのが面倒で
よろしくお願いします
1点
T-Rocの中古車 (624物件)
-
T−ロック TDI スタイルデザインパッケージ デジタルメータークラスター Digital Cockpit Pro
- 支払総額
- 221.0万円
- 車両価格
- 208.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 237.8万円
- 車両価格
- 230.7万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 237.8万円
- 車両価格
- 230.7万円
- 諸費用
- 7.1万円








