IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJP
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJP の後に発売された製品
IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月16日
『納期7ヶ月先です!(これから購入する方は要注意』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJP
コロナ禍にあり海外受注生産のパソコンは納期がさらに遅くなるだろうなと予想はしていましたが、公式ホームページには、納期2ヶ月以上の目安で表示されてたので、まぁ2、3ヶ月程度ならと思い購入しました。
蓋を開けてみたら、まさかの7ヶ月先です!
来年MacBookが自社CPU搭載する噂があったので、それまでの繋ぎとして購入しましたが...この納期では買わない方が良かったw
納期の目安半年以上の表示に変えるべきでは?
書込番号:23653118 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
第一波の時でさえ納期3ヵ月だったぞ。
DELLでさえ最近は40日なのにね、アリババでさえ10日で来る。
米中摩擦が早く解決するといいですね。
書込番号:23653211
0点
本日flex550 AMDをキャンセルして、同機種のcorei7を買い直しました。
もちろん楽天リーベイツ経由で。本当はRyzen7のほうが良かった。でも7月の後半に買って納期が11月って正直待てないです。
それでも1ヶ月半ほど待ちましたが、もう無理!ということで上記の結果に。
Corei7なら来週に届く予定です。Ryzen系のモデルは今後も納期は1ヶ月以上待たされるでしょうね。
書込番号:23653774
1点
私も先日この機種を購入したのですが、到着11月は驚きました。
IdeaPad Slim 350 14 のryzen7モデルは最短1〜2週で
出荷となっているので、もしかすると出荷までが短くなるのではと、少し期待しております。
書込番号:23658682 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
数日待ってみたんですが、納品時期が変わる事がなく・・・w レノボの問い合わせに電話をかけても、混雑していて繋がらないので、web上でキャンセルの手続きを取りました。7ヵ月も先なら、まず年末に現行のryzenよりも高性能なi7搭載PCでますから、来年の4月まで待る人なんているんですかね(笑)
おそらくryzen7の在庫確保できてないんでしょうね。550 slimの方も、信用できなかったので、私は似た構成のDellのNew Inspironを買いなおしました。(もともとタッチパネルは目的じゃないし、iPad pro持ってるので)
楽天リーベイツ経由の還元と公式クーポン適応で、このPCより若干高いぐらいの値段で買えますから、これと似たスペックのPCをお探し方いましたら、ご検討してみては?
Dellのモデルはメモリが8GBですが、増設すればいい話なので。
ちなみに本日注文で納期10/5の表示になっていましたが、チャットオペレーターに問い合わせたら、ryzenモデルは納期+3週間が目安で最大でも6週間で納品可能との返答をもらいました。
書込番号:23659210
1点
キャンセルで気になるのが返金がスムーズかということなんですけどどうでしょう
書込番号:23659289
0点
7/31に注文した者ですが、納期が同じく11月となってました。が、今日見たところ9/18納品に変わってました!Lenovoの生産管理と納品表記
はよくわならないですね。。。
書込番号:23659294 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分は8/8に購入で、11月上旬到着予定になっています。
納期短縮ということは部材が納入されたのかもしれません。
自分も短縮されるのではと少し期待ですw
書込番号:23659336 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ほんとですか!?私は7月30日にオーダーして未だに11月の到着ですよ!(とくにオプションなどまったくつけてないです…)
レノボ、もう少し管理体制をしっかり、さらにクリアにしてほしいですね…
書込番号:23664336 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
納期延びないかどうか戦々恐々の毎日です。今のところ注文八月九日、到着日11月11日変更なしです。
書込番号:23667354
0点
昨日ようやくレノボから返信が来て、無事キャンセルの手続きが済みました。注文状況から飛ぶと、なぜかキャンセルできるリンクがあったりなかったりの表示なので、私はチャットからその他のお問い合わせに飛びキャンセルの手続きを取りました(項目ちゃんとあります)
気長に電話待てるなら、電話の方がスムーズだと思いますが、日中に30分以上も繋がらなかったので、私は待てませんでした。
書込番号:23667975 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
さきほど納期予定でました
9月10日 注文
11月11日 予定
予定通り納品されればいいですが
書込番号:23671784
1点
確かLENVOって米部品輸入禁止じゃなかったっけ
頑張ってね
書込番号:23672941
0点
納期11/11変わらず。思うんですが、10月到着の書き込み見ないですね。10月到着組はいるんでしょうか。レノボでさえこれなのに同じライゼンのプレステ5なんて数揃えれるんでしょうか。
書込番号:23683012
1点
やはりRyzen系統は出荷が遅れている感じがします。
AMDって自社工場がないからCPU(APU)等の出荷が
遅れているのでしょうか?
LenovoでもIntel版なら2〜3日出荷とかに
なってますから。
Ryzenを使ったPCはLenovoに限らずどこのメーカーでも
同じかもしれませんね。
書込番号:23683207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
米中経済戦争でCPUとメモリは中国に輸入禁止だぞ。
LENOVOに限った話ですからねインテルでも一緒ですよ。
Made in Japan のPS5とスイッチとは意味が違うぞ
書込番号:23684579
1点
パソコン関係と話がそれますが、
PS5系統は日本製であるとされています。
しかしニンテンドースイッチは中国生産であると
ニンテンドーのホームページに記載されています。
https://www.nintendo.co.jp/support/information/2020/0206_01.html
書込番号:23684591 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ふせん太郎さん
PS5の日本製の部品ってブルーレイ以外ないと思うけどね。
書込番号:23685050
0点
>ふせん太郎さん
レノボの場合は利益率が低いIdeaPadブランドは販売中止にして、エントリーモデルですが利益率が高い
ThinkPadブランドのE14 gen2、E15 gen2にRyzen5,Ryzen7を回してるみたいですね。
今は納期遅延も落ち着いたのか、ThinkPad E15 gen2だと5営業日以内に発送される場合もあるみたいです。
私の場合は9/19にポチって今日発送、10/5到着予定です。魔法のRep IDのおかげ??
レノボの納期は謎が多いですね。
書込番号:23685159
0点
しかし納期遅かったり在庫切れとかはいいとして売るネタがないのに広告やキャンペーン打ちっぱなしというのはどういうこと。
それとたかがパソコンのCPUで生産追いついてないのに桁違いに売らないといけないプレステ5のCPUの生産なんて追いつくんでしょうか。
生産工場、ラインは違うんでしょうけど。
書込番号:23685216
0点
>たこぺんたろうさん
ニュース見ようぜ、
米中経済戦争してんのになあ
HPは通常納期の戻りつつあるし
SONYは中国輸出申請しているだよ。
元IBMを優遇するのは当たり前だ
書込番号:23685600
0点
>野暮のぐらさん
rep id は使われていますか?
書込番号:23686595 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
リクエストIDですか?よく分からないのですが、恐らく使っていないと思います。
書込番号:23686690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Rep IDは優先出荷手配みたいなもので注文時に入力すると遅延時などに優先出荷してくれるみたいなものです。
ちなみに私はIDは使っていませんが以下のようなステータスです。
書込番号:23686698 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すいませんググったらRep IDというものが有るんですね。使っていません。ただ公式サイトからシンプルなプランで注文しただけです。
書込番号:23686699 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>野暮のぐらさん
10/6に出荷されましたか?
僕は納期が変わりませんでした。
なんの機種ですか?
書込番号:23709485 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Lenovo IdeaPad Flex 550 - プラチナグレー 81X200ANJP
です。10月3日に届きました。
書込番号:23709598 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Ryzen 5モデルは出荷されたようですね。
Ryzen 7モデルは遅延のようです。
流石に10/31よりも早く出荷されそうだと思いますが。
書込番号:23709611 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
野暮さん4月到着表示が突然10月到着ですか。すごいですね。おめでとうございます
8月9日注文分はいまだ到着予定11月11日に張り付いたままです。注文打ち切ったようですしここから伸びるとは思いたくないですがどうなることやら戦々恐々です。言ってる間に残り一か月、ここから伸びたらがっかり度最大です
書込番号:23710038
2点
>ふせん太郎さん
そもそもスレ違いでしたね、失礼しました。CPUによってこんなに納期が違うとは思いませんでした。
>たこぺんたろうさん
温かいコメントありがとうございます。納期は何度か見直していましたが、見る度に縮まっていました。それはそれでどうかと思いますが。
皆さんのお手元に早くお手元に届くことを祈っています。
書込番号:23710178
1点
野暮のぐらさんとほぼ同じ機種を
野暮のぐらさんが注文した4日後の9月6日に注文しました。
当方の納品予定日は11月11日になっております。
機種は Lenovo IdeaPad Flex 550 - プラチナグレー 81X200AUJP で
野暮のぐらさんとの違いは、SSDの容量が、野暮さんが256GBに対し
当方が512GBになっただけです。
他は全部いっしょですね。
注文がたった4日違うだけで納期がこんなに違うのか・・・と
ビックリしています。
書込番号:23715399
1点
納期、何度見ても11月11日固定です。言ってる間に一か月切りました。本当に11日に届くんでしょうか。待たされすぎて届く気がしないですが。突貫組み立ての初期不良は勘弁願います。
書込番号:23726712
4点
当方のモデル
Lenovo IdeaPad Flex 550 - プラチナグレー 81X200AUJP の
注文ステータスは未だ変わらずですね。
出荷予定日 10/31 、 納品予定日 11/11
書込番号:23755911
0点
>ふせん太郎さん
ふせん太郎さんより早い7月30日注文なのに、10月31日出荷予定のままでした。
期待して、再確認したのにがっかりです。型番違いのOFFICE付の方が先に出荷でしょうか。
表示どおりに出荷されるとしたら数日の差ですが、
これまで、延々と待たされていただけに信用できない気持ちです。
書込番号:23757518
0点
>ふせん太郎さん
諦めきれずにOrder Informationを再読み込みすると、10月30日出荷に変わりました。
こちらの再読み込みに対応したようで、不思議です。
ともあれ、一歩前進。
書込番号:23757583
0点
納期変わらず。届く気が全くしません。他サイトでおなじモデル復活中とかちょろちょろ書いててさすがにそれはイラっとしますね。https://little-beans.net/bargain/ideapad-sale20201026/
このサイト自体が少々疑わしくはありますが。
書込番号:23757690
0点
この期に及んで延長はひどいですね。まともに納品されるなら2台目購入考えてましたがそんな考え吹き飛ばされました。
書込番号:23761433
1点
>たこぺんたろうさん
>この期に及んで延長はひどいですね。
ありがとうございます。
割とそうでもないと思っています。
想定内の延長でした。2〜3ヶ月の延長ならビビってましたが、
5日間というわりとハンパな日数の延長なので、
今度こそ本気で納品する気マンマンだと考えています。
書込番号:23761633
1点
4月に頼んでも、今頼んでも
11月納品は変わっていないのはある意味すごいな
感染拡大しない事を祈りしかないね
書込番号:23762535
0点
理解できないことが一つ。部品の納品遅れで生産が止まり、納期延びて延びてついにはざいこぎれと表示されてるのに、
ネット広告は止まらず、300名に何それが当たるなどとキャンペーンまで開催する始末。ネット広告はまだいいにしても在庫がなく数か月待ちになってるのにいくら何でもキャンペーンはないだろと。ついでに言うとこのサイトのパソコンで検索してるのにトップに表示されるのはいつも同じモデルナンバーの別商品。いったい誰が何を考えてるのかと。おふざけあそばされるのもいい加減にしてほしいと僕は思いました。
書込番号:23764145
1点
当初のほぼ予定通り自分も出荷されました(11/12納品)
何事もなくホッとしました
書込番号:23767993
0点
ともあれ待ちに待たされた方々おつかれでした。あまりに待たされすぎていくらまともな大企業とは言え先払いの代金持ち逃げされるんじゃないかという考えさえ頭をよぎってました。初期不良さえなければめでたしですね。
書込番号:23768239
2点
Ordered
July 31, 2020
Shipped
October 29, 2020
Expected to Arrive
November 5, 2020
私もやきもきして待っていましたが、先ほど無事に届きました。
国内輸送はクロネコヤマト便で、そこだけは安心でした。
液晶のドット抜け、常時点灯等もなく、一通りチェックした限りでは初期不良なさそうです。
最終的に、コスパがあまりにも良すぎるため、ぎりぎり許します>>Lenovo
書込番号:23769098
2点
商品到着です 今までAMD E2-1800 CPUスコア500以下のパソコンで書き込みしていたのですが雲泥の差ですね。ブラウザ立ち上げすら待ちの一手でした。一気に単純性能20倍越えは爽快です とりあえず初期不良は見当たりません。 バッテリー外して使おうと思ってたのですが内蔵なんですね。ねじで取り外せるのかどうかまだ未確認。あとヤマトの配達もよかった。気を利かせてくれたのか一番遅い時間帯に設定してくれたので受け取りも余裕でした。
書込番号:23772004
0点
https://little-beans.net/review/ideapad-flex550/
ねじで取り外せますよ
世界モデルで中華製ですからアリババなら電池等の部品も輸入できまし
ついでにSSDも増設してみてはいかがですか
書込番号:23775187
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/10/03 13:14:49 | |
| 3 | 2022/08/27 13:50:10 | |
| 5 | 2021/04/20 15:52:16 | |
| 6 | 2021/04/17 10:51:25 | |
| 0 | 2021/04/12 19:00:21 | |
| 6 | 2021/04/10 8:10:20 | |
| 11 | 2021/04/09 22:29:36 | |
| 4 | 2021/04/06 23:25:33 | |
| 4 | 2021/03/17 15:45:21 | |
| 0 | 2021/03/11 20:24:46 |
この製品の最安価格を見る
IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJP
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月16日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4























