『M1 Macbook Airとの比較』のクチコミ掲示板

2020年 7月16日 発売

IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJP

IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 4700U/2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):13164 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.5kg IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJP の後に発売された製品IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPとIdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU009VJPを比較する

IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU009VJP

IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU009VJP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月 7日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5700U/1.8GHz/8コア CPUスコア(PassMark):15488 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.5kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPの価格比較
  • IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPのスペック・仕様
  • IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPのレビュー
  • IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPのクチコミ
  • IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPの画像・動画
  • IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPのピックアップリスト
  • IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJP

『M1 Macbook Airとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJP」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPを新規書き込みIdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

M1 Macbook Airとの比較

2021/03/01 19:51(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJP

クチコミ投稿数:49件

ネットや音楽制作での利用を考えてます。
M1 Macbook Airと比較したとき、この機種よりM1のほうが性能は上になるのでしょうか?
メモリはM1 Macも16GBとして、ご回答お願いします。

書込番号:23996739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15392件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2021/03/01 19:59(1年以上前)

プロレスラーとプロボクサーどっちが強いですか?
って聞いてるようなもんでMacとWin機で比較して「どっちが上か」とかないから。

それぞれにメリットデメリットがあって、
目的とか周辺機器とか周囲の割合とかの利用環境があって、
それらを購入者が総合的にMacとWinのどっちが適しているか判断しないと。



書込番号:23996754

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2021/03/01 20:07(1年以上前)

使いたいソフトが使えるPCを選びましょう。

書込番号:23996775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2021/03/01 20:13(1年以上前)

回答ありがとうございます。
音楽制作ソフトはwin版とmac版どちらもあるものを使ってるので悩んでます。
使用感とか処理速度の体感速度みたいなものに違いがあるのかお聞きしたかったのですが、大差ないのですかね。

書込番号:23996786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2021/03/01 20:17(1年以上前)

Geekbench 5

CINEBENCH R23

MacBook Air(M1、2020)の実機レビューからです。
Apple M1とRyzen 7 4700UをGeekbench 5で比較になりますが、マルチコアスコアではRosetta 2(インテル向けのアプリケーションを動作させる仮想環境)ではほぼ互角、それ以外ではApple M1の勝ち。
シングルスコアでは、Apple M1、Apple M1 (Rosetta 2)の方がRyzen 7 4700Uより勝ち。
CINEBENCH R23のスコアでは、マルチコア、シングルコアともApple M1の方がRyzen 7 4700Uより数値が良いです。
https://thehikaku.net/pc/apple/20macbookair-m1.html#paformanec

書込番号:23996795

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件

2021/03/01 20:30(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。
M1がだいぶ上のようで驚きました。

書込番号:23996819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2021/03/01 23:09(1年以上前)

ありゃあ 最近のマックってそんなに性能高かったんですね。
マックはデザイン系ソフト重視、見た目等のスタイル重視で低性能高価格のイメージ持ってました。
値段が同じならいいですね〜
このレノボは低価格高性能の代表みたいなもんですね。さすがに出てから時間がたったからほかにいいの出てるでしょうか。

書込番号:23997219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/03/01 23:18(1年以上前)

MBAでメモリとSSDを合わせると、144,800円になるからね。
比較対象にそもそもならない。
倍額だせるならこのFlexを買うべきじゃないから。

書込番号:23997243

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2021/03/02 13:12(1年以上前)

>M1がだいぶ上のようで驚きました。

ちゃんとグラフ見たほうがいいですよ。わざわざ貼ってくれてるのに、、、orz

性能だけの話するなら、Winデスクトップにしといたほうがいいですよ。
音源がシンセのみならいいけど、MacはSSDが遅いし高いし、性能が足りなくなった時に手の打ちようがないんで。
容量足りなくなって拡張しようとしたとき外付けしか選択肢がないと、遅くて高いストレージ買うしかなくなるし。

EDMだとしてもシンセ使いまくってコアが足りないとかなりそうだけどなぁ。

あと、本当にM1で動くの? みたいな話を全部のAIFやDAWやプラグインについて確認しなきゃいけないと思うけど、そんな暇あります? 今後買う予定のものについても、最低限調べなきゃいけないですよ。

Big Surに対応してるプラグインとかほとんど見かけないんだけど、大丈夫ですか?

書込番号:23998061

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2021/03/02 13:14(1年以上前)

確か、LogicだかFinal Cutだかでもプラグイン呼びまくるとガクンと性能下がるとかって話だったと思うけどな。
全部のプラグインの最適化が進まないと、「M1ファンタジー」は現実にならないと思うけど。

書込番号:23998069

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJP
Lenovo

IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 7月16日

IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPをお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング