『Wi-Fiの受信が弱すぎるんですが…』のクチコミ掲示板

2020年 7月16日 発売

IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJP

IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 4700U/2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):13171 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.5kg IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJP の後に発売された製品IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPとIdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU009VJPを比較する

IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU009VJP

IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 82HU009VJP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月 7日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5700U/1.8GHz/8コア CPUスコア(PassMark):15508 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.5kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPの価格比較
  • IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPのスペック・仕様
  • IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPのレビュー
  • IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPのクチコミ
  • IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPの画像・動画
  • IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPのピックアップリスト
  • IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJP

『Wi-Fiの受信が弱すぎるんですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJP」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPを新規書き込みIdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiの受信が弱すぎるんですが…

2021/04/06 21:53(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJP

スレ主 兜長介さん
クチコミ投稿数:54件

ZOOM会議をしていてしょっちゅう画面がフリーズするので
USB接続のアンテナを買いましたがほとんど改善されません。
試しに以前使っていたノートPCにアンテナを付けたら
速度が約3倍になったのですが…
このモデルは元々内臓アンテナが弱いのでしょうか。
また、外付けアンテナの効果も生まれないのは
他の原因があるのでしょうか。

書込番号:24065492

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2021/04/06 22:16(1年以上前)

>>USB接続のアンテナを買いましたがほとんど改善されません。

「USB接続のアンテナ」のメーカー、型番は?

>>速度が約3倍になったのですが…

下記サイトでは何Mbpsでしょうか。
FAST
https://fast.com/ja/
Radish
http://netspeed5beta.studio-radish.com/

書込番号:24065551

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2021/04/06 22:25(1年以上前)

USB接続のアンテナがよくわかりませんが、日本での使用が許されたものは無さそうに思います。買うならUSB子機かUSB LANアダプタでしょう。

障害物の多い環境なら、できるだけ有線接続にするべきです。

書込番号:24065575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/04/06 22:51(1年以上前)

内蔵Wi-Fiの話ですか?

大抵のノートPCはWi-FiモジュールがマザーボードのMini-PCIスロットに刺さっていて、アンテナ線はそこから生えている筈なんですが‥‥?

アンテナ線はPCのケース内を這いまわっていたりします。

アンテナ線を引き出すのなら、モジュールから直に出すのが効果的かと。

書込番号:24065634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2021/04/07 19:08(1年以上前)

>兜長介さん

>元々内臓アンテナが弱いのでしょうか。
>また、外付けアンテナの効果も生まれないのは他の原因があるのでしょうか。

下記Dellの過去スレにwifiカードを交換して解決した事例があります。この事例ではPC内部のwifiアンテナの
交換等はやっていないと思いますのでスピードが遅いのはwifiアンテナが原因ではなく、wifiカード自体の問題
だった可能性もありますね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033169/SortRule=1/ResView=all/Page=5/#23855836

過去スレにwifiがよく切れて、Lenovoのサポート問い合わせても解決せず、結局自分でUSB無線LAN子機を
購入して解決した、という事例もあります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001197912/SortID=23779358/#tab

https://www.amazon.co.jp/dp/B07MXHJ6KB/

ある程度のスキルが必要ですし、最悪PCを破損させるリスクもあり、交換しても不具合が解消される保証はない
のでオススメというわけではありませんが、Lenovoでもwifiカードを交換して不具合が解決した事例があります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0020/SortRule=1/ResView=all/Page=15/#24048408

「ドライバーが自動イントールされた」というような記述がありますが、
ドライバーが自動でインストールされる=その時点ですでにネットにつながっている、ことになるので
すでにインストールされているドライバーで(たまたま?)Intel AX200が動作した、ということではないでしょうか。

それにしてもLenovoもDellもwifiの不具合に対してメーカーのテクニカルサポートが悪いみたいですね。

書込番号:24067027

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 兜長介さん
クチコミ投稿数:54件

2021/04/07 21:42(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。

>キハ65さん
ご紹介いただいたFASTではなぜかスピードが出ますね。
何も接続しなくても32Mbps出ました。
しかし、BNRで測定すると1.5Mbps程度で
しょっちゅう「ネットワークが不安定です」という表示が出ます…

>ありりん00615さん
これを買いましたが、効果が見られませんでした…
https://www.amazon.co.jp/TP-Link-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A%E6%90%AD%E8%BC%89-Archer-T2U-Plus/dp/B07P6WHLZ2

>モモくっきいさん
そこまでする自信はないです…

>ミッキー2021さん
なかなかハードルが高そうですね…

書込番号:24067400

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2021/04/07 21:50(1年以上前)

>>何も接続しなくても32Mbps出ました。
>>しかし、BNRで測定すると1.5Mbps程度で
>>しょっちゅう「ネットワークが不安定です」という表示が出ます…

私は、auひかりのギガ得プランに契約しています。
スレ主さんは、インターネットプロバイダに問題がありそうです。
NTT系の光回線と契約していますか?

書込番号:24067417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2021/04/07 22:15(1年以上前)

その製品はアンテナではなくUSB子機です。レビューには、サイトからドライバーを入れたら調子が良くなったとあります。
https://www.tp-link.com/jp/support/download/archer-t2u-plus/

ただ、無線での通信を安定させるなら、親機との位置関係を見直したほうがいいです。

あと、BNRは環境によってはおかしくなることもあります。
https://unote.hatenablog.com/entry/20141207/1417943525

書込番号:24067471

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/04/08 12:10(1年以上前)

>ミッキー2021さん

Wi-Fiモジュールの交換についてのスレッドは2ページ目に移動していますので直接飛べません。

ここですよね?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032028/SortID=24048408/#tab

Wi-Fiモジュールは昔はPCI接続でしたけど、最近はM.2のモノもありますので注意が必要ですね。
今のレノボはM.2ですかね。

書込番号:24068384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2021/04/08 18:54(1年以上前)

>モモくっきいさん

ご指摘と訂正リンク貼り直し、ありがとうございます。

書込番号:24068935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2021/04/08 19:17(1年以上前)

>兜長介さん

ありりん00615さんのご指摘がありましたが、無線LAN子機のドライバーの再インストールは試してみましたか?
この製品は無線LAN子機なのでwindowsのタスクバーから無線LANをPC本体からこの無線LAN子機に切り替える設定
も必要です。

アマゾンレビューの引用です

>親機との設定を軽く済ませると使えましたが、とにかく通信がよく途切れてしまうため不良品なのかなと思っていました。
>試しにサイトからドライバを持ってきてインストールすると、これまでの状態がウソのように通信が安定しました。

書込番号:24068975

ナイスクチコミ!0


スレ主 兜長介さん
クチコミ投稿数:54件

2021/04/09 22:29(1年以上前)

>ミッキー2021さん

ありがとうございます。
無線LAN子機のドライバーの再インストールも試しました。
windowsのタスクバーから無線LANをPC本体からこの無線LAN子機に切り替える設定もしていますが
やはり全然速度が変わりません。
もう諦めました…

書込番号:24071139

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJP
Lenovo

IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 7月16日

IdeaPad Flex 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 マルチタッチ対応 81X200AYJPをお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング