α7S III ILCE-7SM3 ボディ
- 35mmフルサイズ有効約1210万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
- 従来比約8倍の処理性能を持つ画像処理エンジン「BIONZ XR」により、撮影しながらデータ転送するなど、負荷が高い状況でも快適な使い勝手を実現。
- さまざまな撮影条件下で安定したAF性能を発揮する。動画撮影中の温度上昇を抑制し、1時間を超える高精細4K60p動画の記録が行える。
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最安価格(税込):¥399,800
(前週比:-100円↓
)
発売日:2020年10月 9日
このページのスレッド一覧(全125スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 4 | 2025年6月1日 17:08 | |
| 19 | 10 | 2025年3月23日 04:41 | |
| 9 | 8 | 2024年10月22日 00:22 | |
| 2 | 1 | 2024年5月19日 17:09 | |
| 4 | 6 | 2023年12月29日 16:24 | |
| 2 | 4 | 2023年10月12日 17:05 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタル一眼カメラ > SONY > α7S III ILCE-7SM3 ボディ
お疲れ様です。
α7S3導入の大きな目的は地元桜島の夜の爆発の動画撮影。これまで多くの夜の爆発の瞬間を撮影して来ました。いくつかの条件でVTR撮影をしてきましたが、タイムラプス以外の撮影方法でリアルタイムで噴火が撮れたのは好感度につよいα7Sのみでした。撮影は基本現地に出向いてカメラを固定、ひたすら回し続けて爆発を待つ方法です。一晩中ー撮影は基本HDの60フレームで行って来ました。たしかISO感度は画面下手の赤ノイズがでるぎりぎり、80000ぐらいを使っていたと思われます。
α7S3が出て、価格もこなれて来たので中古でも買えないかと模索しております。そんな中、ZV-E1 が発売になりました。導入も視野に考えたのですが、熱でのブラックアウト問題が多数YouTubeなどに載っています。ここでふと考えたのですが、同じセンサーを使ったα7S3を使うと、HD収録でも1時間すぎたあたりでブラックアウトしてしまうのではないでしょうか。α7Sでは一晩中使っても、一度もそのような事はありませんでした。
今の所なんとかα7S3を手に入れようと思っているのですが。同じように一晩中使えるものでしょうか。撮影はHD60フレームです。一般的な使い方ではないかも知れません。お知恵を拝借できましたら。よろしくお願いします。またZV-E1を代理で購入という選択肢は、現実的ではないでしょうか。
レンズは基本NikonのF マウントをショーテン工房ノーアダプターを使って使っています。撮影した動画でyoutubeにアップしたものを貼り付けておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=Imj7h8sJusw
1点
いい素材があって羨ましいです。
カメラで動画撮影で問題になるのは熱でしょうね。
長時間撮影だと気温によっては止まるでしょうね。
YouTubeの作品も見ましたが、ISOが80,000でもここまで荒れないの羨ましいです。
自分のビデオは10,000を越えると、白んでザラつきが出てきます。
だからISOはおさえて録っています。
ビデオですから止まることはありませんが。
書込番号:26170823
0点
>ナイトコスモスさん
こんにちは。
>またZV-E1を代理で購入という選択肢は、現実的ではないでしょうか。
α7SIIIは公式には
[自動電源OFF温度]が[高]のとき
記録方式 XAVC S HD XAVC S 4K
環境温度: 25℃ 約120分 約90分
環境温度: 40℃ 約90分 約60分
のようですね。
下記のような気概がありますので、USB給電にすれば
もっと長い時間が可能なのかなと思います。
「※:ソニー測定条件。XAVC S-I 4K 4:2:2 10bit記録、25度(室温および録画開始時のカメラ温度)、自動電源OFF温度[高]設定、条件により撮影可能時間は変わります。社内測定では、USB給電ですと4時間以上撮影できました。」
・ソニーに聞いた「α7S III」一問一答(その2)
ローリング歪みの低減、放熱の工夫、CFexpress Type Aの理由など
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1268279.html
同じセンサー、放熱体で
さらにフィンとファンを付けたFX3も
[自動電源OFF温度]が[高]のとき
記録方式 XAVC S HD XAVC S 4K
環境温度: 25℃ 約120分 約90分
環境温度: 40℃ 約90分 約60分
となっていますが、
さすがに同じということはないとなさそうに思います。
一方でZV-E1は放熱構造体もフィンもファンもなく
公式の記録可能時間も大幅に短いようですので、
α7SIIIの代わりにはならないように思います。
ZV-E1
[自動電源OFF温度]が[高]のとき
記録方式 XAVC S HD XAVC S 4K
環境温度: 25℃ 約90分 約30分
環境温度: 40℃ 約20分 約20分
長時間記録が必須の場合、熱帯夜など、
夏の夜の気温にもよるでしょうが
FX3の方が良いかもしれません。
撮影手法、目的が明確ですので、
買ってからしまった!とならないよう、
熱帯夜になりそうな日にレンタルして
長時間録画テストで熱停止のあるなしを
みてみられると安心かなと思います。
書込番号:26171267
1点
>MiEVさん
コメントありがとうございます。α7Sを導入したのはもう10年前ですね。それまではどんなカメラもリアルタイムのカラーで噴火の映像は写せませんでした。当時は昭和火口の活動が活発でかなり動画を撮り溜めています。最近活動が南岳に移って当時ほどは映像を撮ることができなくなっています。基本はレンズはF2.8ぐらい明るいところから勝負ができますね。最近は撮影ものんびりですが、できれば南岳の爆発もしっかり撮りたいですね。初号機はまだ動くのですが、、、かなりお疲れです。
>とびしゃこさん
貴重なデータありがとうございます。α7S3はノイズがなく、映像的にはさらにいいものを貯めることができるかと思っています。基本は夜使うので、灼熱の現場はないですね。冬場の寒い時はあると思われます。ただし、一晩中電源を入れて収録していることもあるので。新しいものを買ったけど火山撮影には使えないでは、こまりますね。
収録のメディアでも違うんですね。これをみているとHD収録ならなんとかなるかと思えています。ZV-E1はやはり色々現実的でないのかもしれないですね。サンニッパの望遠レンズをアダプターかまして着けて、どうやって三脚に固定するのか、、、(汗)
FX3が良いのはわかっているのですが、、、(汗)とてもいい情報ありがとうございました。
書込番号:26171348
0点
お疲れ様です。こちらで教えていただいた火山撮影。α7S3の中古を購入。無事撮影ができました。
色々ご助言ありがとうございました。HDで一晩中撮影しましたが、ブラックアウトはしませんでした。
YouTube画像はこちら。結構綺麗です。
https://www.youtube.com/watch?v=3-j8McD_2gU
近く撮影記をアップします。ありがとうございました。
書込番号:26197160
1点
デジタル一眼カメラ > SONY > α7S III ILCE-7SM3 ボディ
近々ヨーロッパに旅行に行く予定で、そこに持っていくカメラを探しています。
候補としてα7S3とα7C2の2つがあり、下記のような場合、どちらを選ぶかご意見頂きたいです。
【カメラの用途】
・オーロラの撮影(北欧)
・街並みの撮影(西欧)
※2台持ちの選択肢はないです
【スキルレベル】
・初心者
【所有レンズ】
・SIGMAの14mm F1.4
・TAMRONの28-75mm F2.8
【悩み】
・暗所性能としてはα7S3が優れているという話を聞くが、それでα7C2+200gを許容するかどうか(街歩きする時にしんどそう)
・明るいところではα7C2の方が綺麗に撮れるのか。(α7S3の1200万画素で物足りないのかどうかイメージがついていません)
貼り付けている画像は過去に北欧でα7C2で撮ったものです(無加工)。
この写真でも満足はしているのですが、α7S3の方がより綺麗に撮れるのなら、そっちの方が良いのかな?と思い、皆様の意見を頂きたいと思った次第です。
書込番号:26117689 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
日本にいる間に、夜並べて撮影して比較すれば良いのでは?
オーロラはなくても想像はできるでしょう。
綺麗という基準は人によって違うので、他人に聞いてもわかりませんよ。持ち歩きが許容できるかどうかも同様。
これからカメラ買いたいが、どれが良いか、という質問は多いですが、すでにカメラ持っているのに、どちらが良いかという質問は珍しい。
書込番号:26117696 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
わかりにくくてすみません。
まだいずれも持っておらず、これから購入する想定でした。(写真は、借り物のα7C2で撮ったものです)
購入するにあたり、どちらが良いかご意見頂きたいです。
書込番号:26117701 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
作例では30秒露光で綺麗に撮れています。
ISOを上げていないのが良いですね。
こういう撮り方が出来るならばα7Sm3の出番は無いです。
α7Sm3はISOを上げてもノイズが少ないカメラです。
ISOを上げないのなら単なる低画素カメラです。
三脚は持たずに手持ちで夜間撮影をするならα7Sm3が
活躍するでしょう。
長秒露光をしないと作例のように映らないのであれば
α7C2で良いと思いますよ。
書込番号:26117746
![]()
3点
>kiwi_otasさん
水平が大きく傾いてる。
書込番号:26117755
4点
レンズも借り物なんだ・・・
200g は気にするけど、三脚は気にならないんだ・・・
スキルレベルは「初心者」でその画像。
実に香ばしい。
レンタルでもして自身で確認するのが近道じゃない?
書込番号:26117812
4点
・暗所性能としてはα7S3が優れているという話を聞くが、それでα7C2+200gを許容するかどうか(街歩きする時にしんどそう)
https://youtu.be/Eh8CGsX0ybo?si=buAUI7I5bfNwVZ7p
上の動画の結果はあくまで一例ですが、低画素だから必ずしも低ノイズで撮れるわけではありません。背景の暗部にノイズが出にくいのはS3ですが、花の部分はむしろノイズの粒子が大きく目立ってしまいます。
・明るいところではα7C2の方が綺麗に撮れるのか。(α7S3の1200万画素で物足りないのかどうかイメージがついていません)
「α7S3の1200万画素で何ら問題ない」という人もたまにいます(私はそう感じません)。
上の動画のように被写体が近ければ低画素も高画素もあまり差が出ませんが、距離が遠くなれば描写力には差が出てきます。そこで注意すべきは、画素数が少ないほどカメラのシャープネス(と明瞭度)値の設定が仕上がり写真に及ぼす影響が相対的に大きくなるという点です。
私は6000万画素のα7R5で、通常の画像とMサイズ(2600万記録)の画像で大画面モニターにて比較テストしていますが、実はよく見ると後者の方が遠景の細かな部分に(シャープネスによる)カリカリ感が強めに出てきます。つまり、人工的な印象が強まります。高画素の方がどちらかというとやや落ち着いた自然で繊細な写真になりやすいとも言えます。その辺の調整も、1200万まで低画素だとけっこう気を遣う必要があり個人的には面倒と感じます。
書込番号:26117813
![]()
2点
ご回答いただきありがとうございました。
皆様のご意見を踏まえα7C2にしようと思います!
書込番号:26117844 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kiwi_otasさん
解決済になったようなので、画像を拝見した感想を少々記します。
ダメ出しでは無く、次の撮影の参考になればとの思いです。
本来、星を撮る場合だと完全に前景が白飛びする明るいシチュエーションなのでISO50でも撮影できていますが
30秒も露光するとオーロラのギザギザ感が完全に潰れてしまいます。星も点で写りません。
この画像と同じ露出にするとしたらISO感度を3段上げてISO400にしてでも露光は3秒程度にした方がいいです。
あくまでもこのシチュエーションでは、という意味なので前景が明るくない暗い場所であればISO感度はもっと上がります。
状況によりますがISO6400からISO12800程度は許容されても良いと思いますが、露光秒数とISO感度を数パターン撮っておいた方がいいでしょう。(月明りの有無も露出には影響します)
それと、星が露光始めと露光終りでブレていますので、リモコンを使わなかったように見受けられます。(前景もブレています)
人工物の上で撮影しているように見えますが、足場がしっかりしているのにブレているのであれば三脚もそれなりの物を使われた方がいいです。
月明り下でのオーロラブレイク時の動画は星景カメラマン成澤さん曰くシャッタースピード1/25 ISO感度3200〜数万でも撮影できるようで、これならα7CIIでも問題なく撮れるでしょう。
新月期の天の川ライブ動画とかだとおそらくISO感度はα7SIIIくらいないと厳しいかもしれません。
参考:【雨のイエローナイフから配信】とりあえずここまで撮ったオーロラ見せます〜
成澤塾のごにょごにょライブ配信と機材沼
https://www.youtube.com/watch?v=Pl_9S2Ffbpg
動画設定:32:00前後
写真設定:42:00前後
あと、捕捉ですが以前のソニー機は「スターイーター問題」「緑の星問題」がありました。
高感度ノイズ低減をOFFにすることで回避できるということが分かっています。
これはα7RV以降の機種で設定可能なので、そういう意味ではα7CIIでいいのかもしれませんね。
参考:α7CU α7CR ZV-E1 実機比較。ソニーの星景写真最強機決定戦。
NORI PHOTO(星景写真家 湯淺光則氏)
https://www.youtube.com/watch?v=IRMrGXAJGNY
書込番号:26118137
2点
>Seagullsさん
返信ありがとうございます。
露光が長ければ良い、ISOが低ければ良い、という素人考えで、撮っておりました。
(星がブレてるというのも、言われて初めて気づきました。。)
頂いた内容に留意して臨もうと思います。
ご丁寧にありがとうございました!!
書込番号:26118151 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
高感度画質で何を求めるかなわけだけども
今の時代、多くの場合高画素機の方が高感度でも表現の幅が広い
高画素機の常用感度内ならね
つまりは少なくともISO25600あたりまでは低画素機のメリットを感じる人は少ないんじゃないかなあ?
適切な比較をすればね
僕は低画素機も使うけど高感度画質には全く期待してないんだよねえ
低画素機の方が良いと思っている人は
15年以上前の常識から更新できていないか、適切な比較ができていないかの人が9割以上だと思いますよ
そして7S3は特殊なセンサーであり、数少ない低画素のメリットも捨ててるからなああ
書込番号:26119967
1点
デジタル一眼カメラ > SONY > α7S III ILCE-7SM3 ボディ
しちゅかん現在a7Vを使用しておりますが、故障してしまったため、修理ではなく新たに購入をする流れとなりました。
結論、a7Wとa7sVのどちらを購入するかを検討しております。
私の撮影スタイルとしては写真・動画どちらも撮影して、
撮影用途としてはポートレートでの撮影もあれば、動物・魚の撮影もしております。
現時点でのa7Wの魅力としては
・写真・動画バランスよい(どちらかといえば写真向きという印象)
・金額面
・撮影時ISO400〜12800の領域であれば意外と暗所が得意とするa7SVと大差なさそう(むしろ良いかも?)
・super35mmモードがつかえる
a7Wへの懸念
・a7Vと比較し、画素数が上がったため、データサイズが大きくなる
・4k 120fpsが使えない(実際1080pでも問題はなさそう)
・a7Vより画素数が上がるので暗所に弱くなりそうな印象
現時点でのa7SVへの魅力としては
・暗所性能への特化(撮影スタイル的にもありがたい)
・このカメラだからこそだせる動画の質感がかなり好み
・データサイズが軽い
・動画特化ではあるが写真も使えないレベルではない
・a7Wはよくもわるくもバランスタイプではあるので、SVのほうが特徴的でa7Vより違いを感じれそう
懸念
・1200万画素のため、画質への心配(実際A3用紙への印刷などしないため1200万画素あれば十分だとは思います)
・撮影後にクロップができない(質が下がる)
・高い
といった印象を抱いています。
どちらにも良し悪しがあるので、決めの問題ではありますが
なにか助言をいただけないでしょうか?ざっくばらんで結構です。
判断の軸となりそうなのは
・7Vより暗所につよい
・7Vの写真撮影の感覚はできるだけ残したい
・a7sVの動画の質感を出したい
・正直金額は押さえたい
という点だと感じております。
よろしくお願いいたします。
2点
>saigonaiyoさん
α7Vをそのまま持ってて、ZV-E1買えば?
あとレンズ情報は?
書込番号:25913718 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>saigonaiyoさん
>現在a7Vを使用しておりますが、故障してしまったため、修理ではなく新たに購入をする流れとなりました。
失礼、この文章を読み飛ばしてた。
ところで
過去のスレからするとα7Wかα7CUを検討してたみたいだけど。
a7cUとa7Wについて
https://s.kakaku.com/bbs/J0000042247/SortID=25884869/
書込番号:25913796 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>saigonaiyoさん
>a7Wと比較する際にどっちがおすすめしょうか
両方に書いても同じです。
α7S III ILCE-7SM3 で良いのでは
書込番号:25913826
1点
それぞれの特徴がわかっているなら、
ここで聞かれてもね…
何を優先にするか決めてみては?
何を優先にするかは
人それぞれで変わってくるのでは?
書込番号:25913844 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>saigonaiyoさん
>・金額面
>・a7sVの動画の質感を出したい
>・正直金額は押さえたい
金額抑えたいならZV-E1がオススメ。
静止画の動体撮影もするなら別だけど、動体撮影はないんでしょ?
書込番号:25913850 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この人は、
次々とスレを立てるが、
コメントには一切、返信もせず、
解決済にもせず放置してる。
しかも二重投稿だし、
こんな人は、
相手にしませんよ!
書込番号:25914211
2点
>saigonaiyoさん
こんにちは。
>・a7sVの動画の質感を出したい
>・正直金額は押さえたい
操作性は違うかもしれませんが、
ZV-E1も選択肢に入るかもしれません。
書込番号:25915452
0点
7Wのスレにも返信したけど違うこと書いとくわ。
結論はやっぱりα7Wを買った方がいいよ。
ポートレートがあるならレンズが相対的にデカくなるだろうから、小型のZV-E1は馴染まないね。
あとSVもE1も写真だとデュアルネイティブISOの上限がISO1600になるから、
手持ちでの夜間写真撮影に対する優位はあんまない。
まあSVもなかなかいい写真撮れるけど、そんなニッチなニーズ求めてなさそうだし。
書込番号:25934171
1点
デジタル一眼カメラ > SONY > α7S III ILCE-7SM3 ボディ
詳細は画像を掲載致します。
もとまとが一枚目の写真の設定…?表示の仕方で
3.01アップデート後に気づいたのですが、画面を外側、もしくは内側スワイプすると出てくるようになりした。
こちらの表示は動画撮影用のタッチ全体の設定と言うことでしょうか?(2枚目
また左右の設定表記を変えることは可能ですが?
書込番号:25740820 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>セラフィータさん
こんにちは。
>3.01アップデート後に気づいたのですが、画面を外側、もしくは内側スワイプすると出てくるようになりした。
α1でもVer.]200以降のアップデートで出るようになりました。
(α7CIIはもともと装備)
左右からのワイプで、両方を出す、出さない、
片方だけ出す、等の設定ができます。
>こちらの表示は動画撮影用のタッチ全体の設定と言うことでしょうか?(2枚目
α7SIIIはα7IVのように
動画と静止画の独立設定は
無かったと思いますので、
共通の設定ではないでしょうか。
>また左右の設定表記を変えることは可能ですが?
左右のタッチパネルの表示内容を
変更することはできません。
画面下端から中央にスワイプするとでてくる
Fnメニューの内容は変更できると思います。
・タッチパネル設定(α7SIII Ver.3以降)
ヘルプガイド (Web取扱説明書)
https://helpguide.sony.net/ilc/2410/v1/ja/contents/211h_touchpanel_settings.html
書込番号:25740852
1点
デジタル一眼カメラ > SONY > α7S III ILCE-7SM3 ボディ
質問があります。現在手持ちのレンズがシグマ24-70f2.8DG DN を持っています。
広角側にて手持ち手振れの検証というか・・・α7SVでの広角側24mmで撮影距離20cm約前後にてフィギュア相手に撮影しています。
手振れ補正が5.5段と謳っておりますが、24mm広角側でのびっちり手振れしてない写真の歩留まりが1/15で約8割、1/8まで下がると4割以下になります。
2段ほど下げて気合入れてぶれないよう撮影しておりますが・・・。
近々レンズを購入しようかと思っており、その際、選別の基準の一つとしてSONY純正レンズで静止画での撮影を行ったと、シグマやタムロンなどのサードパーティー産レンズの場合手振れ補正の効きが違うなどの情報や経験などございますか?
それかOSSが無いレンズの場合、α7s3のボディ内手振れ補正はあまり変わらないのか、ご教授頂きたく思います。
※静止画のみのご意見ください。
※動画の検証はyoutubeなどでめちゃ多く、調べた所アクティブ手振れ補正での純正一択との見解です。
0点
>セラフィータさん
Eマウントは小口径なので大胆なボディ内手振れ補正は効かせられない。その分FEレンズ側の手振れ補正が頑張っています。
書込番号:25564107 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>セラフィータさん
レンズ買うより相手が制止物なんで
卓上三脚の方が安く無いですか?
書込番号:25564114 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>レンズ買うより相手が制止物なんで
>卓上三脚の方が安く無いですか?
賛成(^^)
・・・スレ主さん的には、撮影位置移動などが「イチイチ面倒くさい」というところでしょうけれども、
現実としては、【低速シャッターになるほど、何段の補正効果が激減してしまう】という事実と向き合うしかないですね(^^;
なお、
>気合入れてぶれないよう
↑
射撃・アーチェリー・弓道などでは、逆効果で(気合いよりも「無心」とか)、
類似要素から撮影も同様になりがちかと(^^;
書込番号:25564305 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>セラフィータさん
α7SVと同じ手ぶれ補正5.5段のα6700を使った私の経験では、スチル撮影においてレンズ内手ぶれ補正を備えていない純正のレンズとサードパーティ製(シグマ)のレンズで撮り比べても、撮影結果は変わらないため、ボディ内手ぶれ補正の効果は変わらないという認識です。
ボディ内手ぶれ補正があれば、レンズ内手ぶれ補正は不要と私は考えています。
>α7SVでの広角側24mmで撮影距離20cm約前後にてフィギュア相手に撮影しています。
手振れ補正が5.5段と謳っておりますが、24mm広角側でのびっちり手振れしてない写真の歩留まりが1/15で約8割、1/8まで下がると4割以下になります。
CIPA基準の手ぶれ補正5.5段の条件として、焦点距離の20倍離れた位置から撮影することとされています。
35mm換算で焦点距離24mmであれば、48cm離れた位置から撮影する必要があり、20cmとCIPA基準から半分以下の距離で撮影した場合、本来の性能が発揮出来ないのは仕方がないことかと思います。
フィギュアを手ぶれ補正効果検証のために撮影しただけなら、被写体から50cm離れて再検証してみてください。
そもそもフィギュアを綺麗に撮影することが趣味なら、手持ちのスローシャッターで手ぶれを抑える努力をするよりも、α7SVという高感度カメラの性能を活かしてISOを1-2段分上げてシャッター速度を上げるか、ストロボをはじめとしたライティング機材を揃えて撮影環境を整えた方が良いですね。
書込番号:25564491 スマートフォンサイトからの書き込み
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1点
>セラフィータさん
静止画前提でフィギュア撮影なら、手ぶれ補正より撮影環境を充実かと思います。三脚の各メーカー物撮用のミニ三脚揃えてますよ
書込番号:25564726
0点
>セラフィータさん
こんにちは 初めまして
私もα7SVを使用していますが
皆さんがお書きになってる様にミニ3脚を使用された方が良いと思います
または照明を明るくしてシャッタースピードを稼ぐのも良いですね。
まずは撮影される環境を整えて下さい。
書込番号:25565057
0点
デジタル一眼カメラ > SONY > α7S III ILCE-7SM3 ボディ
【困っているポイント】
α7s3で撮影した4k 4:2:2 10bit xavc-siの動画が、読み込まれません。音声データだけサムネで見れる状態です。
【使用期間】
10/10
【利用環境や状況】
win11 ダビンチリゾルブ18.6
【質問内容、その他コメント】
macbook proの方では映像データも表示されてるので、winの方が対応してないのでしょうか?
どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。
0点
ダビンチリゾルブは無償版ですと音声だけしか再生されないので、
それですかね。
Macは有償版同梱だったのでは。
メーカーによっては無償版でも普通に読み込める場合もありますが、
ソニーは有償のみの仕様みたいで
す
書込番号:25459869 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ご回答ありがとうございます!
書き忘れてましたが、有償版を使っているんですけど表示されないんですよね・・・
書込番号:25459887
0点
winが対応していないということはありません。
winのほうも、ちゃんとダビンチリゾルブスタジオになっている場合、
ちょっとわかりませんね。
書込番号:25459891 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
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