『炊き上がりについて』のクチコミ掲示板

2020年 8月上旬 発売

極め炊き NW-VB10

  • 強火で炊き続け、うまみを引き出す「豪熱沸とうIH」を採用した、IH炊飯ジャー(5.5合)。芯までふっくらしたごはんが炊き上がる。
  • ふつう・やわらかめ・かためと炊き方が選べる「白米炊き分け3コース」を搭載。「麦ごはんメニュー」で、もち麦や押し麦も食べやすくおいしく炊ける。
  • 30時間おいしく保温できる「うるつや保温」「高め保温」を搭載。「クリーニング」機能を備え、炊きこみごはんの後など、臭いが気になるときに便利。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : IH炊飯器 早炊き : ○ 保温時間:30時間 極め炊き NW-VB10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

極め炊き NW-VB10 の後に発売された製品極め炊き NW-VB10と極め炊き NW-VC10を比較する

極め炊き NW-VC10

極め炊き NW-VC10

最安価格(税込): ¥26,340 発売日:2021年 9月上旬

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:30時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NW-VB10の価格比較
  • 極め炊き NW-VB10のスペック・仕様
  • 極め炊き NW-VB10のレビュー
  • 極め炊き NW-VB10のクチコミ
  • 極め炊き NW-VB10の画像・動画
  • 極め炊き NW-VB10のピックアップリスト
  • 極め炊き NW-VB10のオークション

極め炊き NW-VB10象印

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月上旬

  • 極め炊き NW-VB10の価格比較
  • 極め炊き NW-VB10のスペック・仕様
  • 極め炊き NW-VB10のレビュー
  • 極め炊き NW-VB10のクチコミ
  • 極め炊き NW-VB10の画像・動画
  • 極め炊き NW-VB10のピックアップリスト
  • 極め炊き NW-VB10のオークション

『炊き上がりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NW-VB10」のクチコミ掲示板に
極め炊き NW-VB10を新規書き込み極め炊き NW-VB10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信9

お気に入りに追加

標準

炊き上がりについて

2021/07/26 17:04(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NW-VB10

クチコミ投稿数:604件

もう十年以上前に購入したSANYO ECJ-FZ10 当時3万ぐらいで購入したと記憶しています。
内窯に傷が出来てしまったので買い替えを検討しています。

白米しか炊きませんが、
極め炊き NW-VB10 と比較して炊き上がりに差はあるでしょうか?

書込番号:24259433

ナイスクチコミ!11


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2021/07/26 20:32(1年以上前)

17前の製品です、よく持ちましたね。
ECJ-FZ10は圧力仕様です。
炊き方に満足されているなら、圧力仕様のを勧めます。
今回の候補の象印のは、圧力仕様ではありません。
ま、こだわらないなら何でもいいのでしょうが。

書込番号:24259743

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:604件

2021/07/26 20:52(1年以上前)

ありがとうございます。

圧力とそうでない場合、どのような違いがあるのでしょうか?
また圧力式で安いものでオススメってありますか?

書込番号:24259776

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2021/07/27 01:49(1年以上前)

>マチマチマーチさん

新規に質問を立ち上げられているのでこちらで回答しますが
FZ10は当時の三洋の最上位機種です。パナの現行機種で言えば、最上位機種と中位機種の中間、中上位機種のWおどり炊き SR-MPW100相当です。
https://kakaku.com/item/K0001252144/

圧力IHの特徴は100度以上の高温で炊飯することで旨味を引き出し、炊きムラを少なくすることで米全体をふっくら炊き上げるという特徴を備えていますが、他炊飯器と違いがわからなければ圧力IHに拘る必要も特にありません。予算の許される範囲でご検討されれば良いです。

VB10は通常のIH炊飯器でありますが、かなり優秀な炊きあがりになる象印の優等生です。同じ予算で圧力IHとなると私はおすすめしませんが、アイリスオーヤマPD50があります。

https://kakaku.com/item/J0000034080/

他の炊飯器メーカーの圧力IHだと最下位機種で1.5万円から、少なくとも2万円前後の出費は覚悟しないといけません。

書込番号:24260153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:604件

2021/07/27 02:23(1年以上前)

ありがとうございます。

圧力とそうでないものを食べ比べたことがありませんが
黒蜜飴玉さんは違いはわかりますか?

10年以上もECJ-FZ10で炊いたご飯を食べているのですが、
象印のヤツに変えてわかるものでしょうか?
味が落ちてしまうのはちょっとアレですね。

アイリスオーヤマのヤツは結構高評価している人が多いですが、
オススメしない理由は何でしょうか?

書込番号:24260162

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2021/07/27 05:17(1年以上前)

>マチマチマーチさん

>圧力とそうでないものを食べ比べたことがありませんが黒蜜飴玉さんは違いはわかりますか?

どなたでもわかると思います。圧力IHの場合は基本的にどの機種も、そうでないものと比較して、ご飯が大なり小なり粘り気のある甘さをまといます。

>10年以上もECJ-FZ10で炊いたご飯を食べているのですが、象印のヤツに変えてわかるものでしょうか?

美味しさの面ではよほどの舌の持ち主であれば別ですが、気にしなくても大丈夫です。ただ食感は変わりますね。VB10でもふっくら炊き上げますが、粒まわりにまとう水分量が多いので、人によってはべっちゃとしたお米の感覚になります。

>アイリスオーヤマのヤツは結構高評価している人が多いですが、オススメしない理由は何でしょうか?

味の面では圧力IHらしい炊きあがりになると聞きますが、アイリスオーヤマの場合、家電製品としての成熟性が現段階でありません。有償で個人・法人の家電購入サポートしている者として、本体から水漏れなどの電気炊飯器としてどうなの?というレベルの相談事例の経験があるため、アイリスオーヤマの炊飯器はいまのところメーカー単位で一律おすすめしていません。

書込番号:24260207

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:604件

2021/07/27 08:59(1年以上前)

ありがとうございます。
なるほど、そう言われるとやはり圧力にしておいた方がよさそうですね。
安めの圧力でオススメの機種はありますか?

書込番号:24260350

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2021/07/27 15:04(1年以上前)

>マチマチマーチさん

安めの範囲がわかりかねますが、私が今日時点ですすめるなら旧機種で在庫処分が進んでいる象印のBK10です。

https://kakaku.com/item/J0000033156/

ちょうど家電量販店で他メーカー他機種も新旧入れ替わりで在庫処分価格になってきているので、予算と相談しながらいろいろ探してみてはいかがでしょうか。

書込番号:24260785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8847件Goodアンサー獲得:1421件

2021/07/27 19:18(1年以上前)

>マチマチマーチさん
こんにちは

一応三菱もお勧めしておきますね。

書込番号:24261132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:11件

2021/07/28 12:37(1年以上前)

>マチマチマーチさん
関東等の東日本圏にお住まいであれば、東芝の真空IH炊飯器RC-10VRRをお薦めします。

違った意味で感動するかも知れませんよ。
炊飯器が勝手にやってくれる速くて完璧な吸水による味の向上があります。
最近、知り合いがこのVRRを購入し試食させてもらう機会がありましたのでここで発表と言う感じですが、食べてみた食感では市販のヒノヒカリを使用し白くツヤツヤでかなり粒立ちが良く去年のプロダクトアワード大賞の同じ東芝のRC-10VSPと遜色無い炊き上がりに感じました。はっきり言って美味しかったです。シャッキリ目の設定での炊き方だったのですが、そこまで硬く感じなかったので炊き方によりやや柔らか目まで対応していると思いました。

それでいてフラットな中蓋なのでお手入れは最高に楽なIH機種ですし、コーティングを始め釜の出来は素晴らしく東芝製品の質感に驚かされる事でしょう。お薦めです。

書込番号:24262176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NW-VB10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
amazonで「5年事故保証プラン」付けて購入 2 2023/08/06 19:08:28
MONOQLOのNW-VC10との違いについて 5 2022/11/13 18:56:03
異音 4 2021/11/01 13:16:49
ドンキオリジナルと比べて 1 2021/09/18 19:32:43
炊き上がりについて 9 2021/07/28 12:37:50
粒が粒々ふっくら 1 2021/05/31 23:30:52
そうでもないけど 0 2021/03/19 19:58:28
機能、色共に満足。 0 2020/12/22 13:26:30
カインズホームでSUPER LOW PRICE 0 2020/12/11 21:39:49
オープニングセールでの安値 0 2020/09/28 0:06:07

「象印 > 極め炊き NW-VB10」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

極め炊き NW-VB10
象印

極め炊き NW-VB10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月上旬

極め炊き NW-VB10をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング