-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS XK90
- 高速Wi-Fi(5GHz)を搭載したインクジェットプリンター。美しい作品画質とコストダウンを実現したプレミアムハイスペックモデル。
- 「プレミアム6色ハイブリッドインク」により、さらなる繊細な描写が可能。L判写真が1枚約12.5円と従来機と比べコストダウンを実現。
- スマホから多彩なプリントが楽しめる「おうちでスマホプリ」に対応。「自動両面プリント」が可能で、用紙コストを節約できる。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS XK90
現在、CanonのMG6530を使用しており、買い替えを検討中です。
【質問内容】
以下のような使用用途にXK90が合っているかどうか?
また、使用用途に合ったおすすめの機種があれば教えてください。
【使用用途】
A4モノクロコピー:100枚程度/月
A4カラーコピー:10〜20枚程度/月
A4モノクロ印刷:30〜50枚程度/月
A4カラー印刷:10〜20枚程度/月
年賀状印刷:50枚程度/年
コピーは、同じ原稿を複数枚というよりは、異なる原稿(主にテキストや問題集)をコピーすることがほとんどですので、スキャンスピード、プリントスピードの両方が速いことが希望です。
さらに、スキャンの際の読み取り用のバー?の戻りが速いとありがたいとは思っています。
現状、次の原稿のスキャンの際に、バーの戻りを待つことが多いので…。
【メーカー】
これまでずっとCanonのプリンターを愛用してきたこともあり、Canonの機種で探してXK90が後継機になるのかなと考えておりますが、上記の使用用途に合う機種があれば、メーカーのこだわりはありません。
【予算】
4万円程度まで。
ただし、予算を超えても使用用途に合えば、検討は可能です。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:24234347 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/xk90/spec.html
A4カラー文書の原稿台コピースピード(ISO/IEC 29183に基づく測定数値)
普通紙カラー
約14秒(1枚のコピーに必要な時間)
書込番号:24234362
1点
そのくらいの使用頻度では、毎月インクカートリッジを購入することになります。
純正ならば一色1000円、廃インクパッドアラームが出るのも早いでしょう、メーカーに送って交換約4000円送料別。
書込番号:24234395
1点
XK90の普通紙カラーコピースピードはTS8430と同じですが、正直、時間が掛かるのでホワイトトトロさんの用途にはもっと向いている機種があるでしょう。TS8430のカラーコピースピードについては以下のリンクの動画をご確認下さい。
https://review.kakaku.com/review/K0001276747/ReviewCD=1355038/MovieID=22217/
それで僕のお薦め機種はエプソンのPX-M885Fです。ともかくカラーコピースピードの速さはインクジェット随一と言って良いです。大容量インクパックで交換頻度も減らせます。PX-M885Fのカラーコピースピードについては以下のリンクの動画をご確認下さい。
https://review.kakaku.com/review/K0001151301/ReviewCD=1297050/MovieID=20800/
書込番号:24234625
![]()
1点
ホワイトトトロさん、こんにちは。
この目的でしたらXK90は合っていないと思います。
XK90は写真を高画質に印刷するための機種であって、テキストなどを快適にコピーするための機種ではありませんので。。。
なのでホワイトトトロさんの目的でしたら、ビジネスインクジェットや、カラーレーザーといったジャンルの機種から選ばれるのが良いように思います。
ところでホワイトトトロさんがコピーする原稿は、A4サイズでしょうか?
同じサイズの原稿を何枚もコピーするときは、ADF機能が便利ですので、もしそうでしたらADF機能付きの機種を選ばれるのも良いと思います。
書込番号:24234691
2点
>けーるきーるさん
現在のMG6530のコピースピードも、約14秒(メーカーサイトより)でしたので、スピードは同じですね。
ありがとうございます。
書込番号:24236137
0点
>NSR750Rさん
おっしゃるとおり、現状はほぼ毎月インクカートリッジを購入しております。
廃インクパッドアラームは、これまで出たことがなく盲点でした。
その点も含めて検討します。
ありがとうございます。
書込番号:24236147
1点
>ムアディブさん
おっしゃるとおりですね。
できる限り、両面印刷などを利用して無駄にならないようにはしていますが。
ありがとうございます。
書込番号:24236151
0点
>sumi_hobbyさん
わかりやすい動画をありがとうございます。
確かに早いですね。
エプソンのこの機種も検討します。
ありがとうございます。
書込番号:24236156
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS XK90」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/02/22 10:10:36 | |
| 7 | 2021/11/22 4:54:41 | |
| 2 | 2021/11/06 20:50:19 | |
| 4 | 2021/10/23 17:04:20 | |
| 4 | 2021/10/12 12:49:05 | |
| 21 | 2021/09/30 1:06:16 | |
| 4 | 2021/07/21 11:29:52 | |
| 10 | 2021/07/12 12:09:54 | |
| 2 | 2021/05/22 12:47:07 | |
| 2 | 2021/05/10 18:33:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







