ThinkPad X395 20NMS2QR00
ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X395 20NMS2QR00
x395 ryzen7 pro 3700U についてです。
こちらは内蔵グラフィックになると思うのですが、GPUの交換や、グレードアップは可能なのでしょうか?
書込番号:23841432 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ノートパソコンでは基本そのようなことはできません。
GPUを追加したりCPUを交換したりということはデスクトップパソコンでないと厳しいです。
書込番号:23841439
1点
>一般人Gさん
CPU内蔵GPUなので交換不可です、またサンダーボルト端子もないので、外部GPUも付きません、そのまま使ってください。
書込番号:23841440
1点
GPUはCPUに内蔵される形で有り、CPUはマザーボード(システムボード)上に半田付けされています。
ハードウエア保守マニュアル89ページから。
>注意:システム・ボードの上面側にはんだ付けされた中央演算処理装置 (CPU) a は、きわめて敏感です。システム・ボードを保守するときは、いかなる場合も乱暴な取り扱いはしないでください。
https://download.lenovo.com/mobilesjp/sp40t10002_g.pdf
なので、CPU自体の交換は無理で有り、内蔵GPUも当然駄目。
書込番号:23841509
1点
>一般人Gさん
まあ出来るか知りませんし何かを犠牲にすればeGPUでM2等でも出来るみたいですが物も大きく値段も高いもでメリットも無いです。
これ使う位なら素直にデスクトップ買った方が良い位の商品ならあるようです。
M2 eGPU等で出ますがM2SSDが使えないので意味あるかは分かりません。
https://8570w.blogspot.com/2016/02/pc-gpu-egpu.html
書込番号:23841761
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkPad X395 20NMS2QR00」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/02/13 13:22:46 | |
| 5 | 2020/12/10 22:38:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









