Xit AirBox XIT-AIR110W
地上/BS/110度CSデジタルチューナー×2基を装備したワイヤレステレビチューナー
PC用テレビチューナー > ピクセラ > Xit AirBox XIT-AIR110W
ピクセラ PIXELA XIT-AIR110W の商品スペックには
対応ハードディスク容量:2TB(最大)と有りますが
実際のところ4T 6T位が購入価格としてお手頃なのですが
使用できないのでしょうか?
取り付けた方がいらっしゃればアドバイスいただければ幸いです。
書込番号:23676542
1点
HDDのフォーマット形式が最大容量2TBの制限があるFAT32だから。
書込番号:23676603
3点
返信回答ありがとうございます。
フォーマット済みの外付けハードディスクを接続しても認識しませんか?
Xit AirBox接続時にいったんフォーマットされる形式でしょうか?
最大容量より大きなものを使うと2Tで使用することが出来るでしょうか?
ガラポンからの移行者で解らないことばかりで済みません。
書込番号:23676876
0点
この製品はテレビやレコーダー同様、この製品に録画するHDDを紐付けするための初期化が必要なので、フォーマット済みのHDDを購入しても初期化されます。
テレビやレコーダーも同様ですが、最大使用可能容量以上のHDDを使用した場合、初期化されたときに最大使用可能容量になるとは限りません。
認識されないこともありますし、最大使用可能容量より少なく認識されることもあります。
最大使用可能容量で認識されない可能性があるのであれば、この製品の場合2TBのHDDを購入するのが一番コスパがいいと思います。
書込番号:23676933
2点
手元に2Tを超えるものがないので参考程度に。
フォーマット形式は独自形式の可能性があります。手物のものではPCで認識されませんでした。
外部記憶領域は接続後フォーマットされます。なので事前にNTFS等にてフォーマットしても意味がない可能性があります。
いくつかの2T未満のHDD等で試してみましたが、フォーマット後は形式不明にてフォーマットをされていました。
なので確実に使用可能とは言えないとい思います。
書込番号:23740294
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > Xit AirBox XIT-AIR110W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/04/02 14:17:31 | |
| 7 | 2023/10/25 23:24:43 | |
| 13 | 2022/03/01 13:57:08 | |
| 18 | 2022/02/17 15:38:06 | |
| 4 | 2022/01/30 23:24:20 | |
| 0 | 2021/12/29 11:10:17 | |
| 0 | 2021/11/29 10:55:10 | |
| 0 | 2021/10/06 17:11:34 | |
| 9 | 2021/10/05 22:07:28 | |
| 4 | 2021/09/30 0:53:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



