Xit AirBox XIT-AIR110W
地上/BS/110度CSデジタルチューナー×2基を装備したワイヤレステレビチューナー
PC用テレビチューナー > ピクセラ > Xit AirBox XIT-AIR110W
題名の通りに起動しなくて困っています。
ヘルプ参照して、やることはやったのですが、状態が変わりません。
手持ちのmacbookや、スマホでは正常に機能します。
自作機です。
windows10 pro
ASRock Z490 EXTREAM4
Core-i9 10850k
DDR4 32GB 3200MHz
msi RADEON RX6800
何か対処方法が分かる方、よろしくお願いします。
書込番号:24005764
0点
エラー表示が出てたと思います。
それを記載しないと、映像関係か音声関係か判断の行方が見えません。
書込番号:24005844
1点
エラーも何も出ません。
ショートカットアイコンクリックしても、一瞬クルクルが出て何も反応しません。
なおVGAケーブルは本体に差しております。
書込番号:24006014
0点
>susumumikanさん
当方このXit Airは持ってないです。
それでソフトのxit_wireless_22110000.zipをインストールして、デスクトップにあるアイコンをクリックしても、
一瞬クルッと回ってなにも起動すらしませんでした。
調べてみたら、Visial C++2013、Visual C++2016 等の.NET Frameworkが必要らしいです。
https://www.blackmagicdesign.com/jp/products/davinciresolve/
サイトから、DaVinci ResolveというのをDLしたら、それらが一緒に入り、Xit Air のアイコンクリックで、
「「使用許諾云々同意」の画面」のあとに、このような画面が出て、起動が出来ました。
書込番号:24006103
0点
Windows10 がパブリックネットワークになっていませんか。?
プライベートネットワークになっていますか。?
書込番号:24006186
0点
自分もWindowsアプリのみが全く起動しない症状になりました。
色々試したところ
XIT-AIR110Wに接続していたHDDをスマホ(android)アプリから初期化。
すると何事もなかったかのようにWinアプリが起動し
PCでも正常に使用できるようになりました。
とりあえずご参考まで。
書込番号:24009086
0点
試しにwindows初期化して見ました。
今度はソフト自体は起動するようになりましたが、画面は真っ暗なままで、音声も再生されません。
非常に面倒くさかったのですが、内臓グラフィックと手持ちの古いgeforce660で試してみた所、正常に映りました。
どうやらintel CPUとRADEON RX6800とは相性が悪いようです。
ちなみに
CPU:Core-i9 10850k
M/B:ASRock Z490Extream4
GPU:MSI Radeon RX 6800 GAMING X TRIO 16G
RAM:DDR4 3200 32GB
です。
書込番号:24037626 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うちの子も急にwindowsから接続できなくなりました
このスレをみて試しにandroid端末からアクセスしたらあっさり繋がりました
本体の再起動してもpcを再起動してもwinから繋がりません
症状は一緒です
修理依頼するか、面倒なので諦めるかの二択と思っていましたが
android端末からのアクセスでは動作するので単純なハードトラブルではなさそうです
書込番号:24067191
0点
自分もPC自作でグラボRX6700XTにしたら起動しなくなりました
一応
R7 200 〇
RX470 〇
RX580 〇
Core? i5-4570の内臓GPU 〇
RX6700XTだけ真っ黒画面で何も出ないになります
書込番号:24208612
1点
Windows11で同じ現象(真っ黒の画面から進まない)が発生
再起動しても改善せず
ここの別の書きこみを参考に以下をインストールしたら
とりあえず治った感じです。
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=40784
から以下2つをインストール。
vcredist_x64.exe
vcredist_x86.exe
書込番号:24577514
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > Xit AirBox XIT-AIR110W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/04/02 14:17:31 | |
| 7 | 2023/10/25 23:24:43 | |
| 13 | 2022/03/01 13:57:08 | |
| 18 | 2022/02/17 15:38:06 | |
| 4 | 2022/01/30 23:24:20 | |
| 0 | 2021/12/29 11:10:17 | |
| 0 | 2021/11/29 10:55:10 | |
| 0 | 2021/10/06 17:11:34 | |
| 9 | 2021/10/05 22:07:28 | |
| 4 | 2021/09/30 0:53:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






