『外出先で端末を選ばずに自由に見る方法』のクチコミ掲示板

2020年 8月 7日 発売

Xit AirBox XIT-AIR110W

地上/BS/110度CSデジタルチューナー×2基を装備したワイヤレステレビチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:外付 Xit AirBox XIT-AIR110Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xit AirBox XIT-AIR110Wの価格比較
  • Xit AirBox XIT-AIR110Wのスペック・仕様
  • Xit AirBox XIT-AIR110Wのレビュー
  • Xit AirBox XIT-AIR110Wのクチコミ
  • Xit AirBox XIT-AIR110Wの画像・動画
  • Xit AirBox XIT-AIR110Wのピックアップリスト
  • Xit AirBox XIT-AIR110Wのオークション

Xit AirBox XIT-AIR110Wピクセラ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月 7日

  • Xit AirBox XIT-AIR110Wの価格比較
  • Xit AirBox XIT-AIR110Wのスペック・仕様
  • Xit AirBox XIT-AIR110Wのレビュー
  • Xit AirBox XIT-AIR110Wのクチコミ
  • Xit AirBox XIT-AIR110Wの画像・動画
  • Xit AirBox XIT-AIR110Wのピックアップリスト
  • Xit AirBox XIT-AIR110Wのオークション

『外出先で端末を選ばずに自由に見る方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xit AirBox XIT-AIR110W」のクチコミ掲示板に
Xit AirBox XIT-AIR110Wを新規書き込みXit AirBox XIT-AIR110Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外出先で端末を選ばずに自由に見る方法

2022/02/17 08:57(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > Xit AirBox XIT-AIR110W

スレ主 ひぃ-さん
クチコミ投稿数:22件

こんにちは。

外出先から、タブレットやスマホ、パソコンでこの製品を使用してテレビを見たいと考えています。

どちらもWi-Fi環境有りです。

@このような使い方はアプリ仕様上不可能でしょうか?
できたとして、たまに自宅でWi-Fiと繋ぐ必要があるのでしょうか?

Aまた別の方法としてVPN等を利用して自宅ネットワークに入れば、できたりしますか?


ネットワーク初心者で申し訳ありません。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:24604489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2022/02/17 09:18(1年以上前)

>ひぃ-さん

録画番組は、外出先からでも視聴可能かと思います。

http://www.pixela.co.jp/products/xit/air110w/

>>-- (抜粋)
02
家の外でも、
見たい番組が楽しめる

Xit AirBox をご自宅に設置していれば外出先でもお手持ちの端末で、リアルタイムで見たい番組も録りためた番組も見られます。

他府県や海外からも接続できるので、いつもの番組を場所を気にせず楽しめます。
<<-- (抜粋)

書込番号:24604513

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2022/02/17 09:24(1年以上前)

>>できたとして、たまに自宅でWi-Fiと繋ぐ必要があるのでしょうか?

常時家庭内の無線LANルーターとLAN接続する必要が有ります。

書込番号:24604524

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひぃ-さん
クチコミ投稿数:22件

2022/02/17 09:41(1年以上前)

御回答ありがとうございます。

ライブ配信はやはり厳しいのでしょうか……

書込番号:24604539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひぃ-さん
クチコミ投稿数:22件

2022/02/17 09:44(1年以上前)

御回答ありがとうございます。

この家庭内のルーターに外部からアクセスして視聴できないか?の御質問です。
VPNがそれにあたるのかなと思いまして。


@に関してはメーカーが想定している使い方の範疇で、例えば1年間外出先で、登録していた機器で見られるのか?との質問です。


Aは想定外の使い方にあたると思います…

書込番号:24604544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2022/02/17 09:58(1年以上前)

>>この家庭内のルーターに外部からアクセスして視聴できないか?の御質問です。
>>VPNがそれにあたるのかなと思いまして。

そう言う目的なら、nasneが良いのではないでしょうか。
実際に私も外出先で、Androidタブレットでnasne経由でTVをリモート視聴しています。

>nasne(ナスネ)で外出先からテレビのリモート視聴をする方法
https://www.playstation.com/ja-jp/support/hardware/accessories-nasne-remote-view/

書込番号:24604563

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ひぃ-さん
クチコミ投稿数:22件

2022/02/17 10:06(1年以上前)

御回答ありがとうございます。

nasneでそれができるのですね…!!!
ありがとうございます!

そちらで検討してみます!!!

書込番号:24604568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2022/02/17 10:25(1年以上前)

>ひぃ-さん

こんにちは。
ソニー版のnasneを長年愛用しています。

>例えば1年間外出先で、登録していた機器で見られるのか?との質問です。

外出先視聴ですが、90日が経過すると期限切れとなるため、その場合は同じネットワーク(Wi-Fi)内で再登録が必要です。
手順は簡単なのですが、うっかり出先で期限切れになってしまっていると、どうにもなりません。(T_T)

-----
Q.
外出先から視聴できますか。
A.
可能ですが、torne(トルネ)R mobileに登録したnasneRは、90日が経過すると自動的にペアリングが解除され、テレビ視聴やビデオ再生ができなくなります。
ペアリングの更新は、nasneRと同じネットワーク内でtorneR mobileを起動すると自動的に行われます。
自動で更新されない場合は、[ペアリングの更新]を選んでください。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124145226.html

書込番号:24604595

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2022/02/17 10:45(1年以上前)

これで実際自宅外回線から現在放送してるテレビ番組普通に見れますよ
推測書き込みか何か知りませんがいい加減すぎると思います

外出先でのライブチューナーの視聴だけならnasneよりこっちのほうがいいです
圧倒的に安いので

なお90日制限はnasneだろうとこれだろうと同じです

書込番号:24604621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/17 11:19(1年以上前)

このチューナー持っては無いけど、しっかりこのように謳ってるではないですか。

こんな便利・多機能なものを安く使えるのは結構なことです。

書込番号:24604669

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2022/02/17 11:55(1年以上前)

はっきり言って止めた方がいいですよ。

結局、評判が悪く在庫がありませんよ。
ピクセラダイレクトショップにはあるようですが。

型遅れのディーガを買う方が精神衛生にいいですよ。
どこでもディーガを使えばご希望の同様の事はできますよ。
https://panasonic.jp/diga/apps.html

書込番号:24604714

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2022/02/17 12:43(1年以上前)

>ひぃ-さん

>> ライブ配信はやはり厳しいのでしょうか……

リアルタイム配信は難しいかと思います。

※リアルタイム = 時刻のずれのないこと。

自宅から転送されるので、
少し遅延した配信でも
我慢出来る性格でしたら、
その限りでないかと思います。

書込番号:24604787

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひぃ-さん
クチコミ投稿数:22件

2022/02/17 12:50(1年以上前)

>ダンニャバードさん
御回答ありがとうございます。

やはり90日制限は付きまとってくるのですね…
ありがとうございます!!

書込番号:24604799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひぃ-さん
クチコミ投稿数:22件

2022/02/17 12:52(1年以上前)

>シグルドリーヴァさん
御回答ありがとうございます

アプリの使用で、登録端末は見れるということですね。
端末フリーの方法を探してまして…

ありがとうございます!

書込番号:24604804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひぃ-さん
クチコミ投稿数:22件

2022/02/17 12:53(1年以上前)

>あずたろうさん
アプリで登録している端末以外でも見れたらなと思って質問しました!!
御回答ありがとうございます!!

書込番号:24604808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひぃ-さん
クチコミ投稿数:22件

2022/02/17 12:55(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん

DIGAでも似たようなことできるんですね!!
こちらも検討してみます。

御回答ありがとうございます!

書込番号:24604816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひぃ-さん
クチコミ投稿数:22件

2022/02/17 12:56(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
もちろん、5分程度なら許容範囲です!
正しく書けていなくてすみません…

御回答ありがとうございます!

書込番号:24604821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2022/02/17 13:04(1年以上前)

端末フリーってどういう意味です
自宅回線内でのペアリングは正攻法で外出先から見る限り何使おうと必須ですよ
登録って言っても別に1端末でしか使えない訳じゃないし
早い話が誰でも見れたら商売されちゃうので

VPNでペアリング無しに見るのはおそらく可能だと思いますが
メーカー的に非正規な方法ですので
グーグル先生に聞いてください

書込番号:24604839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひぃ-さん
クチコミ投稿数:22件

2022/02/17 15:38(1年以上前)

>シグルドリーヴァさん
確かにそうですね…
色々と教えていただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:24605052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > Xit AirBox XIT-AIR110W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xit AirBox XIT-AIR110W
ピクセラ

Xit AirBox XIT-AIR110W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月 7日

Xit AirBox XIT-AIR110Wをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る