『軽いのは良いかもしれないけど、遅すぎるのは頂けない…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

iiyamaの直販サイトで購入するメリット

  • 今ならパソコン下取り申込みでさらにお得 ※一部製品を除く
  • 24時間365日コールセンターで安心
  • 全国店舗ネットワークで安心サポート

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i5 10210U(Comet Lake)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.99kg STYLE-14FH056-i5-UHXX Core i5 10210U/16GBメモリ/1TB SSD/14インチのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STYLE-14FH056-i5-UHXX Core i5 10210U/16GBメモリ/1TB SSD/14インチの価格比較
  • STYLE-14FH056-i5-UHXX Core i5 10210U/16GBメモリ/1TB SSD/14インチのスペック・仕様
  • STYLE-14FH056-i5-UHXX Core i5 10210U/16GBメモリ/1TB SSD/14インチのレビュー
  • STYLE-14FH056-i5-UHXX Core i5 10210U/16GBメモリ/1TB SSD/14インチのクチコミ
  • STYLE-14FH056-i5-UHXX Core i5 10210U/16GBメモリ/1TB SSD/14インチの画像・動画
  • STYLE-14FH056-i5-UHXX Core i5 10210U/16GBメモリ/1TB SSD/14インチのピックアップリスト
  • STYLE-14FH056-i5-UHXX Core i5 10210U/16GBメモリ/1TB SSD/14インチのオークション

STYLE-14FH056-i5-UHXX Core i5 10210U/16GBメモリ/1TB SSD/14インチiiyama

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 8月 5日

  • STYLE-14FH056-i5-UHXX Core i5 10210U/16GBメモリ/1TB SSD/14インチの価格比較
  • STYLE-14FH056-i5-UHXX Core i5 10210U/16GBメモリ/1TB SSD/14インチのスペック・仕様
  • STYLE-14FH056-i5-UHXX Core i5 10210U/16GBメモリ/1TB SSD/14インチのレビュー
  • STYLE-14FH056-i5-UHXX Core i5 10210U/16GBメモリ/1TB SSD/14インチのクチコミ
  • STYLE-14FH056-i5-UHXX Core i5 10210U/16GBメモリ/1TB SSD/14インチの画像・動画
  • STYLE-14FH056-i5-UHXX Core i5 10210U/16GBメモリ/1TB SSD/14インチのピックアップリスト
  • STYLE-14FH056-i5-UHXX Core i5 10210U/16GBメモリ/1TB SSD/14インチのオークション

『軽いのは良いかもしれないけど、遅すぎるのは頂けない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「STYLE-14FH056-i5-UHXX Core i5 10210U/16GBメモリ/1TB SSD/14インチ」のクチコミ掲示板に
STYLE-14FH056-i5-UHXX Core i5 10210U/16GBメモリ/1TB SSD/14インチを新規書き込みSTYLE-14FH056-i5-UHXX Core i5 10210U/16GBメモリ/1TB SSD/14インチをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信10

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > iiyama > STYLE-14FH056-i5-UHXX Core i5 10210U/16GBメモリ/1TB SSD/14インチ

軽いのは良いかもしれないけど、遅すぎるのは頂けない…

1キロ切る軽量なのは良いけど、CPUのパフォーマンスが遅すぎるような気がする。

10万円近く出すのなら2イン1のこっちとか
IdeaPad Flex 550
https://kakaku.com/item/K0001273727/

こっちの方が色々使えて良いかも。
ENVY x360
https://kakaku.com/item/K0001270246/

何せCPUのスピードが半分なのは命取り!
https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-i5-10210U-vs-AMD-Ryzen-5-4500U-vs-AMD-Ryzen-7-4700U/3542vs3702vs3699

書込番号:23609201

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:44件

2020/08/19 17:43(1年以上前)

何に対して遅いのか解らん・・・

書込番号:23609233

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:114件

2020/08/19 18:35(1年以上前)

良い質問ですね。

何が遅いかCPUのスピードが遅いと、すべてのコントロールする頭脳と同じなので全てが遅くなります。
ちょうど良い事に下記のサイトでこのノートに使われているCore i5-10210UとRyzen 7 4700Uのスピードの違いについての記述があります。ご参考にされてください。

『CPUのRyzen 7 4700Uは相当高速だ。全体のレスポンスは非常に良く、僕が使っている台湾・華碩電脳(エイスース、ASUS)の「ExpertBook B9」が搭載するCore i5-10210Uと比較しても、体感ではっきりと違いが分かる。アプリの起動などがてきぱきとしているのだ。』

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00087/00140/?P=3

遅いに使い慣れているとそれで十分に感じるかもしれませんが、一度早いのに慣れると、遅いのには戻れないです。1〜2万円の違いで2,3割のスピードの向上が期待できるのでしたら、十分その価値はあると思います。

特に、今度の新しいノートを数年は使いたいなと思っている場合は安いだけで買ってしまうと後悔します。

ついでに下記もご覧なると良いです。
https://sakidori.co/article/687867
https://news.mynavi.jp/article/20200720-n15/
https://pcfreebook.com/article/ryzen4000-mobile-roughly-review.html

書込番号:23609314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:44件

2020/08/20 16:12(1年以上前)

君のノートパソコンの用途は何?
仕事?ネットサーフィン?

書込番号:23611080

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2020/08/21 05:18(1年以上前)

スレ主はCore-iよりもRizenの優位性をアピールしたいのでしょうが、他の方が仰るとおり用途次第で選べばいいと思いますよ。
常に電源確保出来る場所で重いゲームをガンガンやりたいのならRizen機でいいでしょうし、
モバイル用途でオフィスやネット閲覧がメインでバッテリー持ちや発熱を気にされるんであればCore-iを選んだほうがいいでしょう。
この機種はCore-i5ですが、第10世代のIntelは5と7でパフォーマンスにあまり差は無いようですし、メモリ16 Gにストレージ1TB、しかもこの軽さで10万円切りはなかなか魅力かと。
実はThinkPad X1 carbonの購入を考えていましたが、この機種見つけてココロ揺らいでます笑

書込番号:23612266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:114件

2020/08/25 14:43(1年以上前)

>hotspring1126さん

そうですね。皆さん、各々使用用途に分けて選ばれると良いと思います。
でもCPUのスピードで毎回電源を入れるときの立ち上げるスピードが変わってくる、60秒が50秒のなるのは土田田にとっても結構重要だと思います。

16GBのメモリーがついていたり、SSDの容量が大きい分、逆に言うと残念ですよね。

ブラウザ一つにしてもクリックして、またずにすぐ立ち上がってくれると早さを体感できます。

参考までに下記の記事も読んでみてください。
https://little-beans.net/review/ideapad-flex550/

書込番号:23621471

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2020/08/25 15:10(1年以上前)

自分で買ったの?

書込番号:23621511

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:44件

2020/08/26 19:07(1年以上前)

>ころぴんコロコロさん
>60秒が50秒のなるのは土田田にとっても結構重要だと思います。

なんて読むのか解らん。何語ですか?
で今時そんなに遅いの?
これとどれをどういう風に比較したのかデータを出さないと、、、
全く説得力がない、信頼性もない。

書込番号:23623829

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:114件

2020/08/26 19:52(1年以上前)

>1991shinchanさん

猫語です。

クチコミサイトなのであくまで参考程度で信頼しない方が良いと思いますよ。
メーカーの回し者かもしれません。

アップルもサクラを雇って、発売前に店頭並ばせたりします。
ネット情報はもとより、Youtubeなども???多くないですか。

あくまで参考程度でと考えられた方が良いです。

書込番号:23623895

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2020/08/26 19:54(1年以上前)

軽いのは正義だよ。ノートPCだもの。

書込番号:23623898

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:44件

2020/08/27 16:29(1年以上前)

ここの掲示板はいい加減な書き込みは不要です。

書込番号:23625424

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「iiyama > STYLE-14FH056-i5-UHXX Core i5 10210U/16GBメモリ/1TB SSD/14インチ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

STYLE-14FH056-i5-UHXX Core i5 10210U/16GBメモリ/1TB SSD/14インチ
iiyama

STYLE-14FH056-i5-UHXX Core i5 10210U/16GBメモリ/1TB SSD/14インチ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 8月 5日

STYLE-14FH056-i5-UHXX Core i5 10210U/16GBメモリ/1TB SSD/14インチをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング