『着信時の相手の氏名表示』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥16,511 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.81インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3140mAh Google Pixel 4a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『着信時の相手の氏名表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 4a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信5

お気に入りに追加

標準

着信時の相手の氏名表示

2022/03/30 14:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a SIMフリー

スレ主 hirocathleさん
クチコミ投稿数:3件

電話がかかってきた時、画面に相手の氏名が出ますが、氏名が右から左に流れて表示されるので困っています。
たとえば、「鈴木一郎取締役会長兼任社長」みたいな名前だとすると、着信に気づき、出ようと画面を見ると、表示が左に流れているので「会長兼任社長・・」しか見えず、氏名が左に流れ終わって、右側から「鈴木」という文字が現れるまで、誰からかわかりません。表示を流さずに止めておくことはできないものでしょうか?

書込番号:24676108

ナイスクチコミ!2


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15420件Goodアンサー獲得:590件 ちーむひじかた 

2022/03/30 15:36(1年以上前)

基本的に自分しか見ない表示名称なんだから
きっちり正式にフル表記する意味ってあるの?
登録名称は流れずに済むよう短く、かつ、わかるような省略にして
正式なモノは他の項目のところに書いておけば良いだけじゃないのかね。

>鈴木一郎取締役会長兼任社長
何文字なら流れず表示されるのかしらんが
上記の場合「一郎」も「取締役」も「兼任」もいらんだろ。
「鈴木会長社長」ならおさまるんでねぇの?


書込番号:24676195

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2022/03/30 15:47(1年以上前)

hirocathleさんには意味があるからそうしているのであって、要る要らないの議論は不要じゃないですか。
確認してみましたけど、設定変えることはできなさそうですね。

書込番号:24676212

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2022/03/30 18:54(1年以上前)

私は、MIFさんと同じ考えですね。
自分しか使わないスマホで、
自分の会社の会長兼社長は一人しかいないんだから、
6文字で事足りますよね。
電話帳の、読み仮名の部分に正式名称を入れれば良いだけであって。
文字数の上限に収まるかどうか、の問題がありますが。

書込番号:24676496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2022/03/31 18:24(1年以上前)

例えばの話であって、「自分の会社の」なんて情報書いてないです。。。

書込番号:24678096

ナイスクチコミ!4


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2022/04/01 09:22(1年以上前)

登録文字数が1行に表示できる文字数を越えているから流れる。それ以下に省略して短く登録すれば良いだけ。
私も MIFさんの意見に同じ。

書込番号:24678984

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「Google > Google Pixel 4a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a SIMフリー
Google

Google Pixel 4a SIMフリー

発売日:2020年 8月20日

Google Pixel 4a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング