『コーヒーメーカー初心者』のクチコミ掲示板

2020年 8月21日 発売

ACT-E040

  • レギュラードリップ、ドリップバッグ、ドリップポッドの3ウェイが手軽に楽しめるコーヒーメーカー。プロの抽出をボタン1つで再現する。
  • レギュラードリップでは濃さをマイルド/ストロングから選べる。新たにレギュラードリップでカップ1杯分抽出ができるようになっている。
  • トレイは4段階に高さ調節ができる。煮詰まりを防ぎ、風味、香りを逃さず省エネ保温が可能な「ステンレス製まほうびんサーバー」が付属。
最安価格(税込):

¥14,482

(前週比:-613円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,482

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,482¥19,000 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:4杯 コーヒー:○ タイプ:ドリップ式(ミルなし)/カプセル式 ACT-E040のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ACT-E040の価格比較
  • ACT-E040のスペック・仕様
  • ACT-E040のレビュー
  • ACT-E040のクチコミ
  • ACT-E040の画像・動画
  • ACT-E040のピックアップリスト
  • ACT-E040のオークション

ACT-E040タイガー魔法瓶

最安価格(税込):¥14,482 (前週比:-613円↓) 発売日:2020年 8月21日

  • ACT-E040の価格比較
  • ACT-E040のスペック・仕様
  • ACT-E040のレビュー
  • ACT-E040のクチコミ
  • ACT-E040の画像・動画
  • ACT-E040のピックアップリスト
  • ACT-E040のオークション

『コーヒーメーカー初心者』 のクチコミ掲示板

RSS


「ACT-E040」のクチコミ掲示板に
ACT-E040を新規書き込みACT-E040をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

コーヒーメーカー初心者

2021/05/10 23:34(1年以上前)


コーヒーメーカー > タイガー魔法瓶 > ACT-E040

スレ主 bujubantonさん
クチコミ投稿数:24件

テレワークが増えて家で仕事する事が多くなったため、自宅で美味しいコーヒーが飲みたくなったのでコーヒーメーカー導入を検討しています。
今はインスタントコーヒーを1日4〜5杯入れて飲んでいます。

初心者ですので、そこまで豆や淹れ方にこだわるつもりはありません。むしろ利便性や洗いやすさ、使い方に合ってるかどうがをポイントに選びたいのですが、こんな初心者におすすめを教えていただけまけんか?

予算は上限2万ぐらいまでです。

見ている以上、このタイガーさんのが良いのかなとも思ったりしていますが、なんせ使ったこともないのでみなさんのレビューを見てもわかりません。。。アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:24129502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2021/05/11 23:09(1年以上前)

>bujubantonさん

中々、回答が難しいかもしれませんね。
というのも、豆から挽ける全自動タイプは種類が少なく個性も出ているのでアドバイスしやすいのですが、粉を自分で用意するタイプは結局のところ電気ポットと仕組みがそこまで変わらないんですよね…。

つまりお湯を沸かして落とす、それだけ。もちろん、それを「どのように」の部分は各社個性を出してはいるのですが…。だからこれは向いていないかな(※)、くらいは言えてもお勧めとまでは中々…、容量0.54Lなので一気に5杯は少々厳しいかな?といった程度くらいしか言えず。
タイガーの機種は特に悪い話も聞きませんし問題ないと思いますが、使用感まではわかりません。

※例えばパナソニックのコーヒーメーカーは内部を乾燥させてからでないといけないので連続抽出できない。シロカのカフェ箱は構造的な欠陥がある、等。

書込番号:24130950

ナイスクチコミ!6


スレ主 bujubantonさん
クチコミ投稿数:24件

2021/05/12 08:04(1年以上前)

>針の先さん
なるほどです。よく理解できました。
どうせなら全自動のという気持ちになってきました。
改めて検討してみます。

全自動初心者でお勧めありましたらご指導願います。

書込番号:24131262

ナイスクチコミ!4


針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2021/05/12 21:40(1年以上前)

>bujubantonさん

使用感はお伝えできませんが、私はこの機種も全然悪くないと思いますよ。少々お高いですが手軽なドリップポットも使えますしね。
懸念は水容量くらいで、確かにミルは付いていませんが、コーヒーは豆より粉の方が遥かに入手性も高いですし安価なことも多く挽く手間もかからず工業用ミルで挽かれているため粒子はより均一です。

そんなわけで粉は粉でメリットはちゃんとあります。ただしデメリットとしては開封後、風味が落ちやすい点はありますね。しかし何ならミルだけ後で買い足すという道もあるわけですし豆から全自動の機種の方が優れているかというと、そういうわけではないです。パーツが少ない分、比較して安価で故障にも強く変な設計になることも少ないです。この辺りは本人の価値観の問題もあるので何とも言えませんが…。

仮に豆から全自動で予算を考えたら他にもあるかもですが、パナソニックNC-A57(欠点は先に述べた点+総合点は高いがパーツ単位ではあまり宜しくない事)、シロカSC-C111、デコルテRCD-1辺りでしょうか?

パナソニック以外の使用感はわからないため、他の方の意見も参考にして下さい。

書込番号:24132373

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > ACT-E040」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ACT-E040
タイガー魔法瓶

ACT-E040

最安価格(税込):¥14,482発売日:2020年 8月21日 価格.comの安さの理由は?

ACT-E040をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング