『遠くの電波を拾いに行く?』のクチコミ掲示板

2020年 6月26日 発売

ZenWiFi AX (XT8) 2台セット [ブラック]

  • 家中をカバーするWi-Fi6対応トライバンドメッシュWi-Fiルーターの2台セット。2台同時に使用することで最大約511m2をカバーする。
  • ターゲットウェイクタイム(TWT)にも対応。 Wi-Fi6と互換性のあるデバイスの消費電力を最大7倍削減し、バッテリー寿命を向上させる。
  • ペアレンタルコントロール機能を備えた「AiProtection」の搭載により、自宅のネットワーク環境をビジネスレベルのセキュリティで守る。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/最大90台(1台あたり) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 ZenWiFi AX (XT8) 2台セット [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZenWiFi AX (XT8) 2台セット [ブラック]の価格比較
  • ZenWiFi AX (XT8) 2台セット [ブラック]のスペック・仕様
  • ZenWiFi AX (XT8) 2台セット [ブラック]のレビュー
  • ZenWiFi AX (XT8) 2台セット [ブラック]のクチコミ
  • ZenWiFi AX (XT8) 2台セット [ブラック]の画像・動画
  • ZenWiFi AX (XT8) 2台セット [ブラック]のピックアップリスト
  • ZenWiFi AX (XT8) 2台セット [ブラック]のオークション

ZenWiFi AX (XT8) 2台セット [ブラック]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 6月26日

  • ZenWiFi AX (XT8) 2台セット [ブラック]の価格比較
  • ZenWiFi AX (XT8) 2台セット [ブラック]のスペック・仕様
  • ZenWiFi AX (XT8) 2台セット [ブラック]のレビュー
  • ZenWiFi AX (XT8) 2台セット [ブラック]のクチコミ
  • ZenWiFi AX (XT8) 2台セット [ブラック]の画像・動画
  • ZenWiFi AX (XT8) 2台セット [ブラック]のピックアップリスト
  • ZenWiFi AX (XT8) 2台セット [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > ZenWiFi AX (XT8) 2台セット [ブラック]

『遠くの電波を拾いに行く?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenWiFi AX (XT8) 2台セット [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ZenWiFi AX (XT8) 2台セット [ブラック]を新規書き込みZenWiFi AX (XT8) 2台セット [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

遠くの電波を拾いに行く?

2021/06/01 09:17(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > ZenWiFi AX (XT8) 2台セット [ブラック]

クチコミ投稿数:222件

ノードを追加購入して、自宅でメッシュの網を広げる事を考慮しています。

アクセスポイントモードで使用、2階にメイン機を設置し、1階にサブ機を設置。
サブ機は有線で接続し、設定上もイーサネットバックホールとなっています。ファームも最新のものを当てています。
(LANケーブルに関してはメイン機はLANポートに、サブ機はWANポートに接続しています)

1階でiphoneやらPCを使用する場合、しっかりと1階のサブ機の電波を拾うのですが、エアコンや掃除機などの白物家電に関しては、なぜか同じ室内のサブ機の電波を拾わず、わざわざ遠くの2階設置のメイン機の電波を拾いにいくため、通信状態が常に悪い状態です。

ASUSアプリで白物家電とサブ機をバインドさせても、それでもわざわざ遠いメイン機の電波を拾いにいくため、3台目を買っても無用の長物になってしまうのではと危惧しています。

何が原因なのでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:24166275

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42713件Goodアンサー獲得:9411件

2021/06/01 09:37(1年以上前)

>1階でiphoneやらPCを使用する場合、しっかりと1階のサブ機の電波を拾うのですが、エアコンや掃除機などの白物家電に関しては、なぜか同じ室内のサブ機の電波を拾わず、わざわざ遠くの2階設置のメイン機の電波を拾いにいくため、通信状態が常に悪い状態です。

白物家電は多分2.4GHzしか対応していないと思いますが、
2階のメイン機の2.4GHzを無効にしたら、
1階のサブ機に接続するようにならないでしょうか。

書込番号:24166306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件

2021/06/01 12:39(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

いつもありがとうございます。
言われる通り、白物家電は2.4GHzのみの接続になりますね。

我が家は2階にも白物家電があるので、2階メイン機の2.4GHzをoffにする訳にはいかない環境です。


@ まずは2階メイン機の電波が1階白物家電に届かない様に十分に距離をおいた位置に設置
A 次に1階にサブ機を設置し、1階の家電のWiFiをサブ機と繋ぐように設定
B さらにアプリで1階のサブ機と白物家電をバインド設定
C 最期にメイン機を常設位置(わずかに1階に電波が届く位置になります)に移動

@〜Cを試してみましたが、白物家電はメイン機の電波がわずかにでも届くようになると、同じ部屋のサブ機の電波を拾わず、バインドを無視してまで遠いメイン機の電波を拾おうとします。

何か設定上の落ち度があるのでしょうか?

書込番号:24166541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/06/01 20:04(1年以上前)

問題の白物家電は メッシュ 対応?
そうで無い場合は”白物家電”用に AP (アクセスポイント)を立ててやる必用が有るかと。

書込番号:24167180

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42713件Goodアンサー獲得:9411件

2021/06/01 22:32(1年以上前)

>@〜Cを試してみましたが、白物家電はメイン機の電波がわずかにでも届くようになると、同じ部屋のサブ機の電波を拾わず、バインドを無視してまで遠いメイン機の電波を拾おうとします。

難儀な状態のようですね。

2階メイン機の2.4GHzの電波出力を設定変更出来るのなら、
少しずつ出力を弱めてみてはどうですか。

書込番号:24167463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZenWiFi AX (XT8) 2台セット [ブラック]
ASUS

ZenWiFi AX (XT8) 2台セット [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 6月26日

ZenWiFi AX (XT8) 2台セット [ブラック]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング