『東邦金属工業(株)製のガスボンベ使えますか?』のクチコミ掲示板

2020年 8月 7日 発売

カセットフー タフまるJr. CB-ODX-JR

最安価格(税込):

¥6,580

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,580

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,580¥12,988 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最高出力:2.3kW(2000kcal/h) 重量:約1.6kg(ケース付き重量:約2.5kg) 風防・耐風機構:○ カセットフー タフまるJr. CB-ODX-JRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カセットフー タフまるJr. CB-ODX-JRの価格比較
  • カセットフー タフまるJr. CB-ODX-JRのスペック・仕様
  • カセットフー タフまるJr. CB-ODX-JRのレビュー
  • カセットフー タフまるJr. CB-ODX-JRのクチコミ
  • カセットフー タフまるJr. CB-ODX-JRの画像・動画
  • カセットフー タフまるJr. CB-ODX-JRのピックアップリスト
  • カセットフー タフまるJr. CB-ODX-JRのオークション

カセットフー タフまるJr. CB-ODX-JRイワタニ

最安価格(税込):¥6,580 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月 7日

  • カセットフー タフまるJr. CB-ODX-JRの価格比較
  • カセットフー タフまるJr. CB-ODX-JRのスペック・仕様
  • カセットフー タフまるJr. CB-ODX-JRのレビュー
  • カセットフー タフまるJr. CB-ODX-JRのクチコミ
  • カセットフー タフまるJr. CB-ODX-JRの画像・動画
  • カセットフー タフまるJr. CB-ODX-JRのピックアップリスト
  • カセットフー タフまるJr. CB-ODX-JRのオークション
クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム > カセットコンロ > イワタニ > カセットフー タフまるJr. CB-ODX-JR

『東邦金属工業(株)製のガスボンベ使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カセットフー タフまるJr. CB-ODX-JR」のクチコミ掲示板に
カセットフー タフまるJr. CB-ODX-JRを新規書き込みカセットフー タフまるJr. CB-ODX-JRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カセットコンロ > イワタニ > カセットフー タフまるJr. CB-ODX-JR

スレ主 bwinoさん
クチコミ投稿数:55件

イワタニのカセットコンロ東邦金属工業(株)製のガスボンベは使えますか?
ご存知の方、教えてください。

書込番号:26129003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2025/03/30 17:33(9ヶ月以上前)

>bwinoさん

私もこのタイプ
カセットフー タフまる CB-ODX-1-OL [オリーブ]を使ってますが
問題なく使っています。

製品自体はケース付属で携行しやすい
屋外でも風に影響されにくい
ガッチリ、しっかりした造りが良い
少々重いが信頼性は◎

書込番号:26129038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19928件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2025/03/31 06:34(9ヶ月以上前)

>bwinoさん

イワタニのコンロは、イワタニ純正のCB缶を使うように書かれていますね。他メーカーのコンロも大抵同じように自社製品を使うように書かれていますが、私は全く気にしたことはありません。
基本的にCB缶はどれも同じ規格で作られていますし、中身のガスも同じです。
イワタニ純正のオレンジ色の缶も、スーパーやホームセンターで売ってる最安値のCB缶も同じ、主成分はノルマルブタンです。
低温や高地でも火力が落ちにくいよう、イソブタンやプロパンを含有している缶もありますが、それらはグッと高額なものになります。

普通に売ってる安価なものはどれでも基本的に変わりはありませんので問題ありませんが、万一何らかの事故が起きた場合、メーカーは純正のCB缶を使っていなければそれをタテにして責任回避はするでしょうね。つまりは「使用は自己責任」ということになります。

書込番号:26129585

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:476件

2025/03/31 12:37(9ヶ月以上前)

>イワタニのカセットコンロ東邦金属工業(株)製のガスボンベは使えますか?
>ご存知の方、教えてください。

外野からの疑問ですが。?
阪神大震災以降、ガスボンベは同じで規格で嵌まるはずですよ。

天然ガスとLPガスみたいな感じですか。?

書込番号:26129863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:476件

2025/03/31 12:54(9ヶ月以上前)

https://www.iwatani.co.jp/jpn/consumer/products/cg/outdoor/cb-odx-jr/
写真を見る限り問題ないようですが。
https://www.iwatani.co.jp/jpn/consumer/products/cg/support/manuals/list/pdf/manual_pdf129.pdf
説明書にはお決まり文句はありますが。

ガスボンベ、カセットコンロ規格統一
https://weathernews.jp/s/topics/202501/160195/

書込番号:26129888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19928件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2025/03/31 13:42(9ヶ月以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん

へぇ!
CB缶の規格が阪神大震災で統一化された、というのは初めて知りました。
情報ありがとうございます。

>天然ガスとLPガスみたいな感じですか。?

天然ガスとLPガスは互換性がありませんのでご注意ください。
天然ガス(都市ガス)用の機器にLPガスを使用すると不完全燃焼を起こし一酸化炭素中毒になる危険があります。

書込番号:26129952

ナイスクチコミ!1


スレ主 bwinoさん
クチコミ投稿数:55件

2025/03/31 22:17(9ヶ月以上前)

色々と教えていただきありがとうございました。

書込番号:26130483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イワタニ > カセットフー タフまるJr. CB-ODX-JR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カセットフー タフまるJr. CB-ODX-JR
イワタニ

カセットフー タフまるJr. CB-ODX-JR

最安価格(税込):¥6,580発売日:2020年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

カセットフー タフまるJr. CB-ODX-JRをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング