『機器選択に悩んでます』のクチコミ掲示板

2020年 9月中旬 発売

PM6007

  • 「HDAM-SA2」と「HDAM-SA3」を用いたフルディスクリート構成の電流帰還型増幅回路を搭載したプリメインアンプ。
  • 温度変化に伴うアイドリング電流の変動を抑え、動作の安定性を改善。ハイレゾ対応デジタル入力部のD/Aコンバーターに「AK4490EQ」を採用している。
  • デジタル入力は同軸1系統、光2系統の計3入力を装備。最大192kHz/24bitのPCM入力に対応する。
最安価格(税込):

¥53,458

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥53,458

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥53,458¥68,310 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥82,500

定格出力:45W/8Ω/60W/4Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω/バイワイヤリング接続時:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜70kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PM6007のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM6007の価格比較
  • PM6007のスペック・仕様
  • PM6007のレビュー
  • PM6007のクチコミ
  • PM6007の画像・動画
  • PM6007のピックアップリスト
  • PM6007のオークション

PM6007マランツ

最安価格(税込):¥53,458 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月中旬

  • PM6007の価格比較
  • PM6007のスペック・仕様
  • PM6007のレビュー
  • PM6007のクチコミ
  • PM6007の画像・動画
  • PM6007のピックアップリスト
  • PM6007のオークション

『機器選択に悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM6007」のクチコミ掲示板に
PM6007を新規書き込みPM6007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機器選択に悩んでます

2020/11/15 21:06(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM6007

スレ主 waits0304さん
クチコミ投稿数:4件

質問

こんにちは。オーディオは20年ほど前に壊れた際にBOSEのラジカセにして以来、久しぶりに購入を検討している初心者です。

色々と調べて最近の機種を知れば知るほど迷ってしまったので教えてください。

◆情報
・CDとレコードがメイン。ハイレゾに少し興味あり
・アンプとCDプレーヤーを購入予定。予算は10万強です。
・環境の制約によりほぼヘッドホンによる視聴です
・音質という意味ではJAZZとクラシックを聴きます(OLD ROCKも聴きます)
・20年ほど前はマランツのCD-72(手元にあるがトレイが不調)+山水のアンプ(破棄済なので型番忘れました)+B&WのCDM1(手元にあり)でした

◆検討
@マランツ CD6007+PM6007
 予算内ですしラジカセからのステップアップなので十分と考えてました。
 先日お店で視聴もしてOKでした。
Aマランツ CD6007+PM8006
 こちらも視聴し当然こちらの方が音が良く迷い始めました。予算は無理すればギリギリです。50も過ぎこの先買い替えもあまり無いだろうと思うとワンランク上が欲しくなりました。
B@+ヘッドホンアンプ
 ヘッドホンメインなのでAよりこちらの方が良いかと思い更に悩んでます。
 ただヘッドホンアンプの知識や効果を全く知らないのでAとBどちらが良いか教えてください(この点が1番の悩みです)
CマランツのCD-72修理+新規アンプ
 CD-72が名機とネットで見ました。これを超えるには定価80000円以上の機種でないと満足できないと書いてあったので・・・
 私の感覚では流石に30年前よりは安くても今の機種の方が音が良いと思ってますが。
Dマランツ以外でお勧めがあれば
 YAMAHAも視聴して音は良かったです。後気になるのはDENONです。

◆別の質問
 ・CD6007はUSBメモリによるDSD再生可能とありますが、USBケーブル接続によるNASの再生は出来ないのでしょうか?

以上、長文になりましたがよろしくお願いします。

書込番号:23790131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 PM6007の満足度4

2020/11/15 23:25(1年以上前)

>waits0304さん

(1)もしくは(2)であれば、予算が許せば(2)の方が良いのはご自身でもお判りの事ですね。

(3) (1)+ヘッドフォンアンプ ヘッドフォンとスピーカー使用頻度が8:2とかであれば(2)より(3)の方が
   良さそうにも思えるのですが、レコード用のフォノイコライザーはPM8006が良さそうな事が書いてあります。
   PM8006にヘッドフォン繋いでの視聴でどうなのか(ヘッドフォンアンプが必要と感じる?)を確認してからの
   判断が良いのではないでしょうか。
   
   CD6007は「本格的なヘッドホンアンプを搭載しています。」との記載もありますのでCD関係ならこちらが使えます。

(4) CD-72の修理は特に思い入れとかが無ければ、個人的には買い替えの方が良いかなあと思います。
   トレイ以外も不調になるリスクがあるので…修理後長持ちする可能性も当然あります。

(5) DENONは? これは製品も実際に聴かれて好みの方をとしか言えません。

書込番号:23790491

ナイスクチコミ!3


スレ主 waits0304さん
クチコミ投稿数:4件

2020/11/15 23:32(1年以上前)

その後調べを続けてましたら、プリメインアンプにヘッドホンアンプを接続しても音質向上は得られない事が判りました。失礼しました。

PM6007、PM8006でヘッドホン音質に金額ほどの差があるのかが気になってます。
またPM7000Nも気になってきました。
PM8006とPM7000Nに音質上どのくらの差があるのでしょうか?

書込番号:23790497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 waits0304さん
クチコミ投稿数:4件

2020/11/15 23:43(1年以上前)

>古いもの大好きさん
早速の回答ありがとうございます。
私の書き込みが被ってしまいました。

おっしゃる通り先ずはAの組み合わせでヘッドホンの音を試してみます(初志貫徹でPM7000NではなくPM8006にします)

ありがとうございました。

書込番号:23790521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 PM6007の満足度4

2020/11/15 23:45(1年以上前)

>waits0304さん

『PM6007、PM8006でヘッドホン音質に金額ほどの差があるのかが気になってます。』

添付したのはDENON PMA-2000SEのブロックダイアグラムなのですが、ヘッドフォン出力は
スピーカー出力に抵抗を挟んだものになっています。

PM6007 PM8006 のメーカーページ特徴に専用ヘッドフォンアンプ搭載等の記載がなく
推測でしかないのですが、おそらくは同じようにスピーカー出力に抵抗挟んだものでは無いかと
つまりヘッドフォン音質の差はそのままスピーカー音質が繁栄されていると思われます。

専用ヘッドフォンアンプの搭載有無はメーカーに問い合わせてみないと正確な所は判りません
のでご了承下さい。

書込番号:23790526

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 waits0304さん
クチコミ投稿数:4件

2020/11/16 00:01(1年以上前)

>古いもの大好きさん
回路図まで!ありがとうございます。
なるほどですね。スッキリしました。
PM8006で進めます!

ありがとうございました。

書込番号:23790550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM6007」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ズベ子のアンプ 3 2025/01/02 8:43:54
レコードを始めたい 8 2024/06/07 22:11:53
サブウーファーを機能させたい 3 2024/01/19 17:20:14
アンプセレクターに関して教えて下さい 14 2023/06/03 6:29:41
PM5005の後継? 2 2022/10/12 3:10:31
プリメインアンプ購入検討中 19 2022/08/25 15:05:59
レコードを聞くためにアンプを探しています 18 2022/02/18 12:38:02
接続ケーブル 21 2021/03/14 3:33:03
機器選択に悩んでます 5 2020/11/16 0:01:55
6006との差異ありますかね? 13 2020/10/14 18:16:18

「マランツ > PM6007」のクチコミを見る(全 128件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM6007
マランツ

PM6007

最安価格(税込):¥53,458発売日:2020年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

PM6007をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング