『接続ケーブル』のクチコミ掲示板

2020年 9月中旬 発売

PM6007

  • 「HDAM-SA2」と「HDAM-SA3」を用いたフルディスクリート構成の電流帰還型増幅回路を搭載したプリメインアンプ。
  • 温度変化に伴うアイドリング電流の変動を抑え、動作の安定性を改善。ハイレゾ対応デジタル入力部のD/Aコンバーターに「AK4490EQ」を採用している。
  • デジタル入力は同軸1系統、光2系統の計3入力を装備。最大192kHz/24bitのPCM入力に対応する。
最安価格(税込):

¥53,458

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥53,458

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥53,458¥68,310 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥82,500

定格出力:45W/8Ω/60W/4Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω/バイワイヤリング接続時:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜70kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PM6007のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM6007の価格比較
  • PM6007のスペック・仕様
  • PM6007のレビュー
  • PM6007のクチコミ
  • PM6007の画像・動画
  • PM6007のピックアップリスト
  • PM6007のオークション

PM6007マランツ

最安価格(税込):¥53,458 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月中旬

  • PM6007の価格比較
  • PM6007のスペック・仕様
  • PM6007のレビュー
  • PM6007のクチコミ
  • PM6007の画像・動画
  • PM6007のピックアップリスト
  • PM6007のオークション

『接続ケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM6007」のクチコミ掲示板に
PM6007を新規書き込みPM6007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信21

お気に入りに追加

標準

接続ケーブル

2021/03/07 08:11(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM6007

スレ主 AKN24さん
クチコミ投稿数:44件

このアンプとCD6007をエディオンネットで購入し今月末頃納品予定です(スピーカーはオベロン1てやつです)このアンプとCDを接続するケーブルは付属してるんでしょうか?またそれ以外でオススメのケーブルやスピーカーケーブルがありましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。。

書込番号:24006776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2021/03/07 08:24(1年以上前)

>AKN24さん
こんにちは

CD−AMPケーブルは、通常CDPについてきます。

マランツということで

CDケーブル
https://kakaku.com/item/K0000074421/?lid=pc_ksearch_kakakuitem

SPケーブル

オーディオテクニカ 切り売りOFCスピーカーケーブル
AUDIO-TECHNICA AT-ES1200 切り売りケーブル(1m単位) スピーカーケーブル

ではいかがでしょうか。

書込番号:24006799

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKN24さん
クチコミ投稿数:44件

2021/03/07 08:39(1年以上前)

オルフェーブルターボさん、オーディオテクニカというブランドは以前ヘッドフォンを持ってた記憶があります。オススメのケーブルを検討させていただきたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:24006816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2021/03/07 08:41(1年以上前)

>AKN24さん
こんにちは

CDP−AMPを同軸デジタルで接続の場合は

https://www.yodobashi.com/product/100000001000657759/

光の場合は

https://www.yodobashi.com/product/100000001001811609/

書込番号:24006821

ナイスクチコミ!1


スレ主 AKN24さん
クチコミ投稿数:44件

2021/03/07 08:48(1年以上前)

オルフェーブルターボさん、CDとの接続方法が同軸と光の2種類あるという事でしょうか?どちらが音は良いのでしょうか?初心者なもので初歩的な質問ばかりですみません。

書込番号:24006827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2021/03/07 08:51(1年以上前)

>AKN24さん
こんにちは

CDPの機種によります。

内蔵DAコンバーターが、高価なものの方が一般的に

良いとされてます。お持ちのCDPは、なんという製品でしょうか。

書込番号:24006832

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKN24さん
クチコミ投稿数:44件

2021/03/07 08:57(1年以上前)

オルフェーブルターボさん、CDPというのはCDプレーヤーの事ですよね(汗)マランツのCD6007というのを注文しました。よろしくお願いします。

書込番号:24006844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2021/03/07 09:08(1年以上前)

>AKN24さん
こんにちは

CD6007だと、バランスの取れたシステム構成ですね。

お勧めは、RCAケーブルでの接続ですね。

尚、CD6007には、同軸デジタル光デジタル出力がありますので

アンプに接続は可能です。余裕があれば試してみるのも面白いと思いますよ。

書込番号:24006861

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKN24さん
クチコミ投稿数:44件

2021/03/07 09:53(1年以上前)

オルフェーブルターボさんオススメのケーブルを注文させていただこうと思いますが、これは1本でよろしいのでしょうか?私の昔のイメージですが赤と白の2本枝分かれになってるケーブルをつないでたと思うのですが。ご面倒おかけしてすみませんが最後にこちらの部分だけ教えていただけましたら、すぐ注文入れたいと思います。よろしくお願いします。

書込番号:24006938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2021/03/07 09:58(1年以上前)

>AKN24さん
こんにちは

AT-EA1000/1.3 (1.3m)のことですかね。

これは2本1組で売ってます。

またコネクター部分に 赤と白のラインが入っていますので、これをLRに合わせて

接続してください。

書込番号:24006952

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 PM6007の満足度3

2021/03/07 10:03(1年以上前)

>AKN24さん

CD6007にはアンプと接続するアナログケーブル(オーディオケーブル)が付属しているようなので、まずはこれを試してみるのもいいかもしれません。
WEBマニュアル http://manuals.marantz.com/CD6007/JP/JA/index.php
付属品 http://manuals.marantz.com/CD6007/JP/JA/YRWWSYoqaabusr.php

しばらく使って音の変化を求めたいと思うようになった段階で、光デジタルケーブルなどを検討しても良いように思います。

スピーカーケーブルは、好みの問題もあるのでどれがお薦めというものはありませんが、ここではCANARE (カナレ) 4S6がよく紹介されているように思います。
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/21331/
賛否あるかと思いますが、個人的にはAmazon Basicのスピーカーケーブルも安くて悪くはないと思っています。

書込番号:24006971

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKN24さん
クチコミ投稿数:44件

2021/03/07 10:03(1年以上前)

オルフェーブルターボさんお忙しい中ご丁寧にありがとうございました。早速注文したいと思います。お世話になりました。

書込番号:24006972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 AKN24さん
クチコミ投稿数:44件

2021/03/07 10:09(1年以上前)

DELTA PLUS さん、ありがとうございます。オーディオテクニカのケーブルを注文しようと思いますが、付属のケーブルと付替えながら、私の耳で違いがわかるようであれば今後色々手を出してみようかと思います。お世話になりました。

書込番号:24006978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 PM6007の満足度3

2021/03/07 10:10(1年以上前)

>AKN24さん

もう結論が出たようなので余談として聞き流していただければと思いますが、
PM6007、CD6007ともに、採用されているD/Aコンバーター(DAC)は旭化成エレクトロニクス製「AK4490EQ」のようですね。

ホームページのPM6007の商品説明を抜粋すると以下のとおりです。

CD6007と同等のD/Aコンバーター&アナログ出力回路
D/A変換回路には、上位モデルでも採用実績のある旭化成エレクトロニクス製 32bit ステレオプレミアムD/Aコンバーター「AK4490EQ」を搭載しています。
D/Aコンバーター以降のアナログステージは、HDAMによるローパスフィルター及びHDAM-SA2による出力バッファーを用いたCD6007のアナログ出力回路と同等の構成となっています。

書込番号:24006979

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKN24さん
クチコミ投稿数:44件

2021/03/07 10:29(1年以上前)

DELTA PLUS さんありがとうございます。私レベルには理解不能な言葉がいくつもありますが(汗)ネット検索しながら勉強したいと思います。やはり単品コンポは色々難しいですね。お世話になりました。

書込番号:24007012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2021/03/07 10:54(1年以上前)

>AKN24さん
ケーブルを外販に変えてどれ位の改善を期待されてるのか判りませんが、装置を替える程にはならない筈です。
特にこれ位の価格帯のものでは、変化は楽しめるかもしれませんが、ケーブルなんて取っ替えひっ変えするものではないと思います。
ケーブルも買えば安くはないので、其れならその費用を見越してアンプのグレードを一つ上げる選択肢もあるかも知れません。
先ずは付属のものに親しんで不満点を整理してから、外販のケーブルに変えても問題無いと思いますよ。

書込番号:24007057

ナイスクチコミ!0


core starさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:157件

2021/03/07 11:06(1年以上前)

>AKN24さん

楽しみですね。
ケーブルはおそらく違いが感じられると思いますが、スピーカーも含めて新品なのでしたら、しばらく鳴らし込まないといい音がしてこない場合があるので、たくさん鳴らし込んであげてくださいね。
特にスピーカーは大きめの音量でたくさん鳴らさないと馴染んで来ないことが多いです。
日本ではエージング、海外ではバーンインとか呼ぶことが多いです。
たくさん鳴らし込むとストレスフリーな感じで鳴るようになることが多いです。(あくまで個人の感想です)
音質変化の非常に小さい機種もありますが、高級機だと(ケーブルでも)300時間とかまでは音がころころ変わって安定しなかったりすることも多いです。まぁこれは賛否両論なので、あくまで私の経験上の個人の感想ですが。

それから、おそらくケーブル以上に音に効くのがセッティングです。
スピーカーの配置や、スピーカーの下、アンプの下、電源タップの下、の状態(どこに置くか)などによって音が変化します。
アンプなんかも例えばCDプレイヤーの上に重ねて直に置くのと、脚の下に木のブロックを入れるだけでも全然音が違ったりします。
配置もですが、お金をかけずにできるのはコンセントの挿す向きを合わせるなどがまず基本ですね。
コンセントの穴は左の長い方がコールド(実質ゼロボルト)で、右の短い穴がホットでプラスマイナス144Vの波形の出力です(これで平均100V)。
この挿す向きによって若干音が変化する場合があります。
ヤマハではA-S801クラスでも指す向きがコンセントに書いてある(左にする方に三角印)のですが、マランツは上位機種でも向きは書いていないようですね。耳で聞き比べるか、もし電圧テスターをお持ちでしたら、機器の電源を入れた状態で機器のシャシ(機器の底板や背面のネジなどの金属部)と自分の手との電圧を測って低くなる方にセット、なんていう方法もあります。
https://www.google.com/search?client=safari&rls=en&q=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA+%E6%A5%B5%E6%80%A7%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B+%E3%83%86%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC&ie=UTF-8&oe=UTF-8

あとは電源タップとか電源ケーブルとか、色々ありますが、興味があったら、ですね。

楽しみですね。

書込番号:24007085

ナイスクチコミ!1


スレ主 AKN24さん
クチコミ投稿数:44件

2021/03/07 11:10(1年以上前)

マンチーニカンツさんありがとうございます。今さっきオーディオテクニカのケーブルを注文しました。おっしゃる様にケーブルで劇的な変化を求めるものではないんでょうね(特に私レベルの耳でわかるか疑問)でも気持ちの面も含めてオススメのケーブルをお伺いしました。今まで古いコンポ(全部で5万位)だったのでマランツのアンプとCDと今回注文したオーディオテクニカのケーブルで大満足の音になると思います。付属のケーブルは使わずに保管しておこうと思います。お世話になりました。

書込番号:24007108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKN24さん
クチコミ投稿数:44件

2021/03/07 11:19(1年以上前)

core star さんありがとうございます。置き方とか電源とか色々むずかしですね。わからない事ばかりです。せっかくなので良い状態で聞きたいしオーディオ雑誌買ったりして勉強しようと思います。スピーカーと自分の頭が三角になる様にというのは前コンポ買った時にお店の人に言われて実践してましたが、うーん奥が深いです。お世話になりました。

書込番号:24007124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2021/03/07 12:04(1年以上前)

>AKN24さん
了解です。私が指摘させて頂いた理由はかく言う私自身が過去からケーブル取っ替え引っ替えして来た経験が有るからです(笑)
ケーブルを交換したら大なり小なり音は変わりますが、人格が変わる?様な変化はないと言う事だけは申し上げておきます。
人格を変えようとするなら、やはりメイン機器の変更が必要です。
それと、core starさんが述べらて居られる通り、セッティング(特にスピーカー)の方がケーブルの変化より効く事も有りますので、
機器はなるべくリジッドになる様な場所へのセット、
スピーカーはリジット且つ低音が被らない壁や床との距離の確保など、
環境の許される限り気を配ってセットされる事をお勧めします。

書込番号:24007226

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKN24さん
クチコミ投稿数:44件

2021/03/07 12:16(1年以上前)

マンチーニカンツさんありがとうございます。壁との距離とかも関係あるんですね!だんだん頭痛くなってきました(汗)。相当勉強しないとベストに近い状態で鳴らす事は難しそうですね。この機会に勉強したいと思います。お世話になりました。

書込番号:24007244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/03/14 03:33(1年以上前)

スピーカーケーブルは、まずFケーブル(2mmの単線が3本入った内、白、黒2本を繋ぐ)をお試しください、一番安価だと
思われます。

書込番号:24020048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM6007」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ズベ子のアンプ 3 2025/01/02 8:43:54
レコードを始めたい 8 2024/06/07 22:11:53
サブウーファーを機能させたい 3 2024/01/19 17:20:14
アンプセレクターに関して教えて下さい 14 2023/06/03 6:29:41
PM5005の後継? 2 2022/10/12 3:10:31
プリメインアンプ購入検討中 19 2022/08/25 15:05:59
レコードを聞くためにアンプを探しています 18 2022/02/18 12:38:02
接続ケーブル 21 2021/03/14 3:33:03
機器選択に悩んでます 5 2020/11/16 0:01:55
6006との差異ありますかね? 13 2020/10/14 18:16:18

「マランツ > PM6007」のクチコミを見る(全 128件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM6007
マランツ

PM6007

最安価格(税込):¥53,458発売日:2020年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

PM6007をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング