『アンプセレクターに関して教えて下さい』のクチコミ掲示板

2020年 9月中旬 発売

PM6007

  • 「HDAM-SA2」と「HDAM-SA3」を用いたフルディスクリート構成の電流帰還型増幅回路を搭載したプリメインアンプ。
  • 温度変化に伴うアイドリング電流の変動を抑え、動作の安定性を改善。ハイレゾ対応デジタル入力部のD/Aコンバーターに「AK4490EQ」を採用している。
  • デジタル入力は同軸1系統、光2系統の計3入力を装備。最大192kHz/24bitのPCM入力に対応する。
最安価格(税込):

¥53,458

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥53,458

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥53,458¥68,310 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥82,500

定格出力:45W/8Ω/60W/4Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω/バイワイヤリング接続時:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜70kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PM6007のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM6007の価格比較
  • PM6007のスペック・仕様
  • PM6007のレビュー
  • PM6007のクチコミ
  • PM6007の画像・動画
  • PM6007のピックアップリスト
  • PM6007のオークション

PM6007マランツ

最安価格(税込):¥53,458 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月中旬

  • PM6007の価格比較
  • PM6007のスペック・仕様
  • PM6007のレビュー
  • PM6007のクチコミ
  • PM6007の画像・動画
  • PM6007のピックアップリスト
  • PM6007のオークション

『アンプセレクターに関して教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM6007」のクチコミ掲示板に
PM6007を新規書き込みPM6007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 アンプセレクターに関して教えて下さい

2023/05/20 16:11(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM6007

スレ主 Rock好きさん
クチコミ投稿数:8件

オーディオ初心者です。ぜひご教授お願いします。
現在、プリメインアンプとして、マランツ PM6007とスピーカー JBL 4312M2を使用しています。
今度、中古でDENONのプリメインアンプ PMA-500Zを譲り受けする予定ですが、フォノイコ内蔵のアナログレコードプレーヤーはPMA-500Zに接続し、他AV機器が接続されているPM6007はそのまま生かし、1台のスピーカーで2台のアンプを切り替えて使用したいと考えています。
アンプセレクターのようなものがあるようですが、1万程度でどの商品を選んだら良いでしょうか?
そもそも1万円程度の商品で音質劣化は大丈夫でしょうか?
また、そうしたセレクターにはアンプのどのRCA端子と接続したら良いのでしょうか?
初心者質問で恥ずかしい限りですが、よろしくお願い致します。

書込番号:25267612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2023/05/20 16:39(1年以上前)

>Rock好きさん

スピーカーセレクターをアンプのスピーカー出力端子とスピーカーの入力端子間に接続します。

ラックスマンが定評がありますが、少し高価ですね。

書込番号:25267656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2023/05/20 17:17(1年以上前)

旧い器械ですね。良い音が出れば良いけれど
動作はするのだろうけれど、音はどうなんでしょうか。もし聞かれていないなら

旧いアンプは電解コンデンサが劣化していて良い音が出ないかも(それしか知らないけれど。ここまで旧いと他にも悪い状態に至る何かがあるかも)です

検索でわかる写真が見つけられなかったから、判断出来ないけれど、500Zにはプリ・アウトが無いのかな。あればその出力を6007のライン・インに入力して聞いてから、良ければセレクタのご購入をご検討されたら如何でしょう

書込番号:25267718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2023/05/20 17:34(1年以上前)

訂正します
取り下げます

フォノイコライザー内蔵のプレーヤだから、書いたことは関係ないですね

セレクタのご提案、ご推薦を待ちましょう

書込番号:25267747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2023/05/20 17:56(1年以上前)

セレクターで良いですね。

AS-5/3(LUXMAN)が良いかな?  

https://youtu.be/56Fz5xoXGfk

スピーカーセレクターですが 逆に使う事で アンプセレクターになります。   アンプの電源は同時には入れないでください。  アンプが壊れます (笑)


接続は スピーカーコードですよ (^_-)-☆


アンプを1台にしたくないのであれば…  スピーカーコードの差し替えがベストです。

アンプがバナナプラグに対応してれば 差し替えればよいですが アンプの設置場所がラック内などで大変な時には スピーカー側で行いましょ。  それぞれのアンプからコードを伸ばす必要がありますが 取り付けはバナナだと簡単ですよね。 

書込番号:25267775

ナイスクチコミ!3


スレ主 Rock好きさん
クチコミ投稿数:8件

2023/05/20 20:42(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!
接続は全てスピーカーケーブルなんですね😊参考になります!
商品探して検討します。

書込番号:25268012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2023/05/20 23:31(1年以上前)

>Rock好きさん
こんにちは。LUXMANのスピーカーセレクターも利用してる者です。

https://www.luxman.co.jp/product/#Accessory

バナナプラグ対応ならばAS-50RかAS-55
安価で裸線でもよいならAS-5III
仕様は上記URL参照ください。

ケーブルは切り売りで長さを調整して購入もできる
カナレ4S8(16AWG)以上の太さもある切り売りのケーブルの購入が長さの自由が効くのでお薦めです。
経験からアンプと切替器間はなるべく短めのケーブルが良いかと思います。

書込番号:25268235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2023/05/21 07:36(1年以上前)

>Rock好きさん
LUXMANのセレクターは、新品だとかなり値上がりしたので、ヤフオク等で中古だとかなり安く入手できるかもです。

書込番号:25268458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2023/05/21 11:57(1年以上前)

>Rock好きさん
こんにちは
譲ってもらえるアンプが古い機種なのでどの程度つかえるのか?今後の寿命などを考えるといきなりセレクターでなくて、現在のスピーカーケーブルアンプ側を、当面差し替えで様子を見ると良いと思います。
古い機種は部品の劣化と全体バランスも不確かですから、表面は良くても内部が心配ですね。

(セレクターでは、NFJ販売のFX-AUDIO PW-6J ご予算内機種です。ご興味がありましたら検索してご覧ください。)

書込番号:25268734

ナイスクチコミ!2


スレ主 Rock好きさん
クチコミ投稿数:8件

2023/05/21 14:05(1年以上前)

具体的な機種のご紹介ありがとうございます!

書込番号:25268830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rock好きさん
クチコミ投稿数:8件

2023/05/21 14:06(1年以上前)

FX-AUDIOでもあるんですね。参考に致します!

書込番号:25268832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2023/05/22 00:17(1年以上前)

>Rock好きさん
すでにご覧かもですが

https://my-best.com/6867?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=external-dsa&yclid=YSS.1001196208.EAIaIQobChMIg4KJldeG_wIVV7yWCh0z_wEfEAAYAyAAEgKmCvD_BwE

が参考になるかと。
私は、LUXMANの他ORBやWYVERNのも持ってます。
最初は、安価なWYVERNでも良いかもですが音質やケーブルにもこだわるならLUXMAN がやはりお薦めになります。

書込番号:25269475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2023/05/22 21:54(1年以上前)

>Rock好きさん
切替器を利用すると複数ケーブルが必要になりますのでケーブルは極力安価でとお考えの場合は、
今ならばAmazon ベーシックの14ゲージか12ゲージ(数が少ないほど太くなります)の30m巻きOFCのを買って長さに合わせ切りスピーカーセレクター含め接続すると音もコストパフォーマンスも良いかと思います。

音に不満がでるならば、安価なのでいつでも高額な物へ交換もできるので検討もありかと。
当然強制ではありませんので、最初からお好きなケーブルで構成されて構いません。

今ちなみにご参考まで
音源PC Amazon music ULTRA HD
USB-DAC SMSL M500II ES9038PRO
アンプLUXMAN L570
スピーカーDAITONE DS -800Z または
ONKYO Moniter 900 または
YAMAHA NS -10M Pro
切替器 LUXMAN AS-5III
Amazon ベーシック 12ゲージ2本1組
通常利用する(LANケーブル4本1組の加工品)ものから交換して
Adoの新時代を聴きながらです。
太めなので本の少しの気持ちレベルで低音は良く鳴るかなという感じが私はします。

書込番号:25270639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2023/05/22 21:58(1年以上前)

>Rock好きさん
DIATONEはDS-800ZXでした。

書込番号:25270646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2023/06/03 06:29(1年以上前)

>Rock好きさん
今日は
>1台のスピーカーで2台のアンプを切り替えて使用したいと考えています。
>アンプセレクターのようなものがあるようですが、1万程度でどの商品を選んだら良いでしょうか?

LUXMANのスピーカーセレクタ AS-5IIIが良いのではないでしょうか。

https://kakaku.com/item/20721310061/#tab

この辺も参考にされてみては

https://ranking.goo.ne.jp/select/19805#11050682

見つかると良いですね

書込番号:25285173

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM6007」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ズベ子のアンプ 3 2025/01/02 8:43:54
レコードを始めたい 8 2024/06/07 22:11:53
サブウーファーを機能させたい 3 2024/01/19 17:20:14
アンプセレクターに関して教えて下さい 14 2023/06/03 6:29:41
PM5005の後継? 2 2022/10/12 3:10:31
プリメインアンプ購入検討中 19 2022/08/25 15:05:59
レコードを聞くためにアンプを探しています 18 2022/02/18 12:38:02
接続ケーブル 21 2021/03/14 3:33:03
機器選択に悩んでます 5 2020/11/16 0:01:55
6006との差異ありますかね? 13 2020/10/14 18:16:18

「マランツ > PM6007」のクチコミを見る(全 128件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM6007
マランツ

PM6007

最安価格(税込):¥53,458発売日:2020年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

PM6007をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング