『OS更新について』のクチコミ掲示板

2019年 7月 9日 発売

Lenovo TAB4 8 Plus ZA2E0003JP

  • 高画質で広い視野角の8.0型ワイドIPSディスプレイを搭載したタブレット。両面強化ガラスでボディを傷から保護する。
  • 家族でタブレットをシェアできる「マルチユーザー機能」に対応。1台に複数のアカウントを登録でき、指紋認証によりワンタッチでログインできる。
  • 自然な音声を再生するドルビーアトモスを搭載。Webサイトやアプリを制限する「キッズモード」を搭載し、子供の初めてのタブレットにも適している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 7.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:APQ8053/2GHz Lenovo TAB4 8 Plus ZA2E0003JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo TAB4 8 Plus ZA2E0003JPの価格比較
  • Lenovo TAB4 8 Plus ZA2E0003JPの中古価格比較
  • Lenovo TAB4 8 Plus ZA2E0003JPのスペック・仕様
  • Lenovo TAB4 8 Plus ZA2E0003JPのレビュー
  • Lenovo TAB4 8 Plus ZA2E0003JPのクチコミ
  • Lenovo TAB4 8 Plus ZA2E0003JPの画像・動画
  • Lenovo TAB4 8 Plus ZA2E0003JPのピックアップリスト
  • Lenovo TAB4 8 Plus ZA2E0003JPのオークション

Lenovo TAB4 8 Plus ZA2E0003JPLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 9日

  • Lenovo TAB4 8 Plus ZA2E0003JPの価格比較
  • Lenovo TAB4 8 Plus ZA2E0003JPの中古価格比較
  • Lenovo TAB4 8 Plus ZA2E0003JPのスペック・仕様
  • Lenovo TAB4 8 Plus ZA2E0003JPのレビュー
  • Lenovo TAB4 8 Plus ZA2E0003JPのクチコミ
  • Lenovo TAB4 8 Plus ZA2E0003JPの画像・動画
  • Lenovo TAB4 8 Plus ZA2E0003JPのピックアップリスト
  • Lenovo TAB4 8 Plus ZA2E0003JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > Lenovo TAB4 8 Plus ZA2E0003JP

『OS更新について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo TAB4 8 Plus ZA2E0003JP」のクチコミ掲示板に
Lenovo TAB4 8 Plus ZA2E0003JPを新規書き込みLenovo TAB4 8 Plus ZA2E0003JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

OS更新について

2021/04/04 09:17(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > Lenovo TAB4 8 Plus ZA2E0003JP

クチコミ投稿数:50件

本機種購入検討中です。

OSの更新は可能でしょうか?さすがに7.1で使うのは忍びないので・・・。

書込番号:24059905

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2021/04/04 09:29(1年以上前)

下記のブログから。
>「TAB4 8 Plus 8.0」をAndroid8.1へ
>アップデートするメリットのご紹介。
https://yoshinagon.com/blog-entry-1357.html

Android 8.1より後のアップデートはないそうです。

また、Lenovo TAB4 8 Plusは2種類有りますが、実質同じでしょう。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001021153_K0001282394&pd_ctg=0030

書込番号:24059925

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2021/04/04 09:32(1年以上前)

後悔口コミ。
>8.1にアップデートしない方が良いです;;
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001021154/SortID=22337064/#tab

書込番号:24059930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2021/04/04 09:59(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
8.0どまりですか。微妙ですね・・・。

公式ページには8.0までとありますが、個人ブログのほうでは8.1に更新したとあり、実態はどちらなのでしょうか。
また、公式が8.0で実態が8.1という事はじつはそれ以降もあるのでは?と期待してしまいます。

書込番号:24059979

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2021/04/04 11:32(1年以上前)

>しろねこxxxさん

Android OSのサポート期間は、今後は、リリース後3年から4年に延びるようですが、Android8のサポート期間は、2020年8月で終わっています。

今から買うのであれば、Android 11/10/9搭載機をお勧めします。

■クアルコムとGoogleがAndroidサポート長期化で提携、今後のスナドラ搭載機で4年間のOS更新を提供2020年12月17日, 午後 04:30 in Android
https://japanese.engadget.com/qualcomm-google-project-treble-073032117.html

Android OSリリース日
Nougat 7.0 - 7.1.2 2016年8月22日
Oreo 8.0 - 8.1 2017年8月21日
Pie 9 2018年8月6日
Q 10 2019年9月3日
R 11 2020年9月8日

書込番号:24060168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2021/04/04 17:18(1年以上前)

>papic0さん

情報ありがとうございます。

恐らく9.0以降への更新は無いと思いつつ、実際に使っている方からの「更新できないです」という情報を聞きたいのです。

書込番号:24060817

ナイスクチコミ!0


achgさん
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:46件

2021/04/11 02:35(1年以上前)

>しろねこxxxさん

当方、2021年2月半ばにau PAYマーケットの平和SHOPという業者からこの製品(ZA2E0003JP)を購入しました。

製品の外箱に貼られたステッカーによると、2020年7月に製造された個体で、OSはAndroid 8.1.0と書いてあって、実際、封印シールをはがして箱からタブレット本体を取り出し電源をONにして、初期設定を終えたあと設定アプリのタブレット情報メニューを開いたところ、たしかにAndroidバージョンが8.1.0になっていました。

それ以降、現在に至るまでの約2カ月間、OTAアップデートの通知などは受け取っていません。設定アプリのメニューにも、アップデートとか更新とかそういう名前のメニュー項目が見当たりません。

もっとも、普段この製品を使っているのは私自身じゃないので、何らかの通知を見落としている可能性がゼロとは言い切れませんけど…

ひとまず購入後のアップデートは期待できないとして、購入時にOSが7.1なのか8.1なのかについては、上述の通り製品外箱のステッカーに印刷されているはずなので、販売店の人に確認してもらうことは可能かもしれません。

書込番号:24073390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2021/04/11 08:41(1年以上前)

>achgさん

返信ありがとうございます。
8.1どまりなのですね。少々残念です。

他の機種を検討しようと思います。

書込番号:24073604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo TAB4 8 Plus ZA2E0003JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OS更新について 7 2021/04/11 8:41:56
ZA2E0041JPとの違いはなんですか? 5 2021/03/15 20:48:47
最安値:17800 1 2020/11/07 16:17:56

「Lenovo > Lenovo TAB4 8 Plus ZA2E0003JP」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo TAB4 8 Plus ZA2E0003JP
Lenovo

Lenovo TAB4 8 Plus ZA2E0003JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 9日

Lenovo TAB4 8 Plus ZA2E0003JPをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング