『ネット接続について(つながらない)』のクチコミ掲示板

2020年 9月10日 発売

Archer AX20

  • 高速、大容量で、混線に強くなったWi-Fi 6対応のデュアルバンドWi-Fiルーター。2.4GHzと5GHzともに新規格に対応し、両バンド合計1.8Gbpsを実現。
  • 4本のアンテナと独立したフロントエンドモジュールがより遠くまで電波を飛ばす。ビームフォーミングが端末に集中的に電波を送り安定した接続を確立。
  • 1.5GHzクアッドコアの強力なCPUが高い負荷がかかる作業中でも遅延を最小限に抑える。Wi-Fiネットワークの安全性を強固にするWPA3に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX20の価格比較
  • Archer AX20のスペック・仕様
  • Archer AX20のレビュー
  • Archer AX20のクチコミ
  • Archer AX20の画像・動画
  • Archer AX20のピックアップリスト
  • Archer AX20のオークション

Archer AX20TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月10日

  • Archer AX20の価格比較
  • Archer AX20のスペック・仕様
  • Archer AX20のレビュー
  • Archer AX20のクチコミ
  • Archer AX20の画像・動画
  • Archer AX20のピックアップリスト
  • Archer AX20のオークション

『ネット接続について(つながらない)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX20」のクチコミ掲示板に
Archer AX20を新規書き込みArcher AX20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネット接続について(つながらない)

2020/12/11 11:24(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX20

クチコミ投稿数:6件

【困っているポイント】
既出の質問ですいませんが、インターネットに接続できません。
バッファローのルーターからAX20に買い替えです。

他の方の質問・回答を拝見して色々試しましたが、ダメでした。


【利用環境や状況】
・「ドコモひかり」 プロバイダー/GMOとくとくBB
・バッファローでは「マニュアル」の「ルーターモード」で使用
・NTTの終端装置からLANケーブルで接続

〇現状
・前面のオレンジ色のランプが消えない(つながらない)
→→リセットや色々と入力内容を変えて試行
・バッファローに戻すと繋がる
・ルーターはスマホで認識できる(急にできなくなる時もあり)
・スマホは「DocomoエクスペリアZ /アンドロイド)
 (家族の別のスマホで試行しても同じ結果)
・PCは現状所持していない(iPadあり)


以上、ご教示頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:23842349

ナイスクチコミ!5


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/12/11 11:32(1年以上前)

>バッファローに戻すと繋がる

設定が間違っていなければ現象からして単純にこの機種の故障でしょう。速度を求めての買い替えだとは思いますがやはり定評あるブランドが妥当です。

書込番号:23842359

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/12/11 11:36(1年以上前)

>バッファローのルーターから

念のために、これの「型番」をお願いします。
「GMO」からの、「無料レンタル」だったりするっすか?

だとすると、おそらくは、ほぼ自動的に「GMOのv6プラス接続」になってると思うんで、「Archer AX20」では、対応できないっす。(;^_^A

「IPv6(IPoE/IPv4 over IPv6)対応確認済みリスト」
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2383/

なので、
・バッファローをつないだ状態に戻して、「有線親ルーター」にする。
・バッファローのLAN端子に、「Archer AX20」をつなぐ。
・「Archer AX20」を、「ブリッジモード」にして、「無線親機」としてだけ使う。
・安定化のために、バッファローの無線を、設定で「停止する」

ってしないといけないような気がするっすよ。

どうでしょうか。('ω')

書込番号:23842364

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/12/11 11:38(1年以上前)

「ブリッジモード」への切り替え方法は、ザックリとは、以下を参考っす。

「ブリッジモード(アクセスポイントモード)への動作モード切り替え方法」
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2066/

書込番号:23842370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2020/12/11 12:26(1年以上前)

リセットボタンを押してもう一度試してみてください。

書込番号:23842434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2020/12/11 12:35(1年以上前)

>JTB48さま
早速ありがとうございます。家の作りのせいか、上の階に中継器をつなげても電波が微弱しか届かないので購入しました。
ご指摘のことも念頭におきつつ、もう少し試してみたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:23842441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/12/11 12:38(1年以上前)

>Excelさん
ありがとうございます。
ご明察の通り、無料貸与品です。型番は「WXR-1750DHP2」です。
まさか対応できないとは考えませんでした。勉強不足でした。
また、現場に戻りましたらやってみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:23842448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/12/11 12:43(1年以上前)

>からうりさん
ありがとうございます。
実は3日ほど色々調べながら格闘し、リセットボタンも20回以上押しておりまして・・・
またダメ押しでやってみます。

書込番号:23842458

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/12/11 12:55(1年以上前)

>ご明察の通り、無料貸与品です。型番は「WXR-1750DHP2」です。

うん、そーなると、「GMO」だと、「v6プラス」と、「PPPoE接続」の、「併用」はできないんで、
「どーしても、なんとしても、AX20を使いたいんだぁぁ・・・(; ・`д・´)」
ってことならば、「ブリッジモード」にして、「WXR-1750DHP2」のあとにつなぐって方法しかないっす。

「WXR-1750DHP2」の無線を止めることを忘れずにねー。
無線を止めてから、念のために、「AX20」の電源を入れなおして、「周囲電波の再スキャン」をさせることを忘れずにねー。(^^)/

書込番号:23842484

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/12/11 19:54(1年以上前)

>・「ドコモひかり」 プロバイダー/GMOとくとくBB

v6プラスを申し込んでいるのですよね。

WXR-1750DHP2を繋いだ時に
http://kiriwake.jpne.co.jp/
でテストし、試験10がOKならば、
v6プラスで接続出来ています。

残念ならがAX20はv6プラスには対応していませんので、
インターネットとの接続はWXR-1750DHP2に任せて、
AX20はブリッジモードでWXR-1750DHP2に有線LAN接続して、
親機として使えば良いのではないでしょうか。

そうすれば、v6プラスの高速性を享受しながら、
AX20の11axも使えます。

ブリッジオードの設定は以下参照してみて下さい。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2066/

書込番号:23843146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/12/17 15:08(1年以上前)

>Excelさん
ようやくつながりました。ありがとうございました。家族が無線を使うので、一日限られた時間だけで試行錯誤していました為、遅くなりました。
ちょうどその期間にTP-LINKからの回答ももらい、バッファローを経由させてなくても繋がることは繋がるけど「IPv4」だけということでした。
やってみましたが、速度がDLで30分の1になり、やはり「どうしても使いたいんだ!」ということで、チャレンジしておりました。
ご教示くださった無線が止まらず(中継器邪魔していているのに気が付かず)、四苦八苦しましたが、どうにかクリアしました。
大変勉強になりつつ、解決策をご明示いただきありがとうございました。

書込番号:23854233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/12/17 15:11(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
KIRIWAKEのサイトで逐一自分が今どの状態で繋がってるか確認しながら進めることが出来ました。
お陰様でv6プラスの高速性でAX20を使用できるようになりました。
ご教示ありがとうございました。

書込番号:23854243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/07/16 21:23(1年以上前)

初見です!
同じドコモの、GMOで利用なんですが
Archer AX20繋がらなかったので具体的にどうやって繋いだか教えて欲しいです!

書込番号:25813925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX20
TP-Link

Archer AX20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月10日

Archer AX20をお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング