ノートパソコン > Acer > Chromebook 314 CB314-1H-A14N
画面に出ている写真のコピーの仕方がわかりません、、、
タッチパッドを右クリックしてもしても何のウインドーも現れません
どうしたらコピーできますか?
書込番号:23767352
2点
・Chromebook のキーボード ショートカット
https://support.google.com/chromebook/answer/183101?hl=ja
の中に、スクリーンショットの撮影方法が載っています。
「Chromebook スクリーンショット」でネット検索しても良いでしょう。
書込番号:23767384
1点
写真サイトの管理者がダウンロード・コピーできないようHTMLを弄ってます。
キャプチャーして撮る方法さえも出来なくしてるかもです。
そこまでして写真を拾ってくる行為自体も如何なものかと思いますが。
書込番号:23767399
1点
早速の皆さんのコメントありがとうございます
書かれてあることをやってみましたがうまくいきませんでした
Chromebookが写真のコピーというwindows10ならごく簡単にできることさえ
できないことに正直驚いています
幸い、新しく買ったwindows10のノートパソコンも持っていますのでそれを使います
Chromebookをこれから買おうと思っている人は気をつけたほうがいいと思います
サクサクと動くのはそのとおりなんですけどね、、
お二人とも有難うございました
書込番号:23767441
0点
アドバイス有難うございます
早速やってみましたがだめでした、、
windous10は、いわゆる「猿」でもわかるごくごく簡単なやり方だと思いますが、、
chromebookは「猿」の私ではわかりませんでした
既存のものより、いろいろな面で操作しやすいはずだと、かってに期待して購入しましたが、、そうではなかったみたいです
書込番号:23767492
1点
私もIdeaPad Duet Chromebookを一時持っていましたが、売り飛ばしたため検証出来ません。
お役に立てず済みません。
書込番号:23767496
0点
きは65さん いえいえめっちゃ感謝してますよ 有難う御座いました!
お名前からして電車好きの方だと思います
きは65ってめっちゃ国鉄って感じですね!
余談ですが私は個人旅行が好きでTGVやICEにいっぱい乗ってました
ユーロパスを買って好きなところを回ってましたが
結局、日本の新幹線が一番使いやすいというのが私なりの結論です
全く場違いなことを書いてすみませんでした、、、
書込番号:23767536
1点
いや ChromeBookとかWindows-PCとか関係無いです。
あずたろうさん が言われているように、閲覧している
サイトが画像保存を禁止しているだけです。
許可サイトなら、2本指タップで普通に ”名前を付けて保存”が
出てきます。
妙な先入観を捨てて、頭を空っぽにして使ってください。
ChromeBookはそれなりに応えてくれますよ。
書込番号:23767569
3点
USBメモリーからWindows 10 PC(Dell 14 Inspiron 5480)にChromeOS(CloudReady)を起動させましたが、アップした画像で有れば画像のコピーはできるようです。
書込番号:23767589
1点
オードリー・ヘップバーンさんへ
コメントありがとうございます
昨日、届いたばかりのacerのchromebook 14インチですので
頭を空っぽにして先入観を捨ててせっかく買ったノートパソコンを楽しみたいと思います
なれてくると色々面白いことができると思います
ヤフージャパンから猫の画像を出してやってみましたがコピーできませんでした、、、
vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
きは65さんへ
何度もコメント頂いて恐縮してます、、ほんとにすみません
このパソコンにもっとなれてからチャレンジしたいです
windows10とchromebookの両方の新製品を持っているので使い分けしたいと思ってます
書込番号:23767621
0点
できるんですか、、、、不思議です
今はchromebookが手元にない状態ですので
明日再度やってみますからその時に返事させてください
書込番号:23767806
0点
何度も言いますが、サイト自身がでダウンロード禁止のところがあります。
そんなサイトでは、いくら2本指タップしてもメニューは出てきません。
個人のブログなどでも、結構多くなっています。
そんなサイトでは、猫猫にゃーごさんの紹介しているスクリーンショットを
撮るしかないです。
ChromeBook内の ”ダウンロード”に保存されますから、それを標準のビューアで
適当に編集します。
書込番号:23768047
1点
オードリー・ヘップバーンさんへ
結局そのやり方ではコピーできなかったのでACERさんにTEL、、
0570−016−868にTELしました
一分間10円のナビダイヤルだったので20分間で200円かかりました
カスタマーを大事にするならフリーダイヤルにすべきです
結論は、altキーを押しながら右クリックをするとコピーのウインドウが出てきました
画像のコピーするだけですったもんだしたので私の結論はchromebookは異次元のパソコン、、
パソコンに疎い人は手を出さないのが身のためだということです
ちょっとやけどした感じです
書込番号:23768987
0点
単に、タッチパッドの使い方を知らなかっただけの話ですね。
「二本指」というリプライに対して、頑固に「右クリック」と言い続けている点で、すぐにわかりました。
https://support.google.com/chromebook/answer/1047367?hl=ja
ひょっとして、タッチパッドの右端を必死で押してたのでしょうか。。。
二本、三本、四本とマルチタッチで便利に使えるところがchrombookeのよさなんですけどね。
でも、初心者の方には、以下のことを再確認する点についてのみ、参考になる口コミだったかもしれません。
「まずは、ググッってみよう」
書込番号:23769054
3点
コメントありがとうございます
まさに仰るとおり無知でした今さっきパッドを2本指で押したら出てきました!
でも、そういった発想や概念のない人にとっては操作が難しすぎますよ
コロンブスが卵を立てた話を思い出しました、それと似てますね、トンチの世界みたい、、
書込番号:23769094
1点
ノートPCを買われるのは初めてですか?
10年くらい前・ネットブックの頃からか、タッチパッドの
操作にボタンは必要無くなっています。
(テキスト選択には左ボタンは必要)
WIndows・ChromeBook関係無しに一本指・二本指・三本指の
タップにそれぞれ機能が割当られています。
(四本指は知らないです...Appleかな?)
https://support.google.com/chromebook/answer/1047367?hl=ja
キーボードのショートカットの組み合わせは
Ctrl + Alt + / で詳細な説明が出てきます。
書込番号:23769238
2点
色々、ご指導いただきありがとうございます、
ぶっちゃけた話、ずっと指2本でパッドの「はし」をタッチしていました、、全く窓が出ずでしたが
「はし」ではないところを2本指でタッチしたら出てきました!
サクサクテキパキ動くのが私が気に入っているchromebookの特徴です
ぼちぼちと馴染んでいきたいと思います
今、新たに悩んでいるのが、カメラに撮った画像の取り込み方がサッパリわからないことです、、
Windowsでは、いとも簡単に取り込めたのですが、、なにかそれ用のアプリが必要なんですか?
書込番号:23769271
0点
>カメラに撮った画像の取り込み方
SDカードならChromeBookに刺せば、そのまま見れると思います。
USB接続なら外部メモリとして認識すると思います。
それとこのChromeBookは容量が32Gです。
今どきのスマホより少ないですね。
データを溜め込む使い方には向きません。
(大容量のSDカードを入れるならOKか...)
Googlephotoに飛ばせば、1画像16Mまでのデータなら
無制限に保存出来ます。
書込番号:23769360
1点
早速のアドバイスありがとうございます
USB接続していますが結局それから進む事ができずでで諦めました
カメラの充電用に使います
Widowsの方ににカメラの画像は入れてあるので十分満足しています、、
いろいろ教えていただいて感謝です.
今朝、ACERさんに電話したときにカメラの画像の取り込みについても聞いたんですが、その時も全く理解できませんでしたのでしょうがないことと思ってます
書込番号:23769487
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Chromebook 314 CB314-1H-A14N」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4










