『印刷ムラとローラーの跡について』のクチコミ掲示板

2020年11月中旬 発売

imagePROGRAF PRO-G1

  • プロ・ハイアマチュアフォトグラファー向けインクジェットプリンター。マットブラックインクを含む10色顔料インク「LUCIA PRO」を採用している。
  • マット紙やファインアート紙への印刷における黒濃度が向上し、暗部の階調性や色の再現領域が拡大することで、表現力豊かな作品を印刷できる。
  • A3ノビ/フチあり/カラーの印刷速度を従来機より1分以上短縮し、約4分15秒で高速にプリント可能。
imagePROGRAF PRO-G1 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥80,200

(前週比:+14,746円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥80,200

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥80,200¥82,749 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:10色 スマホ対応:○ imagePROGRAF PRO-G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • imagePROGRAF PRO-G1の価格比較
  • imagePROGRAF PRO-G1のスペック・仕様
  • imagePROGRAF PRO-G1の純正オプション
  • imagePROGRAF PRO-G1のレビュー
  • imagePROGRAF PRO-G1のクチコミ
  • imagePROGRAF PRO-G1の画像・動画
  • imagePROGRAF PRO-G1のピックアップリスト
  • imagePROGRAF PRO-G1のオークション

imagePROGRAF PRO-G1CANON

最安価格(税込):¥80,200 (前週比:+14,746円↑) 発売日:2020年11月中旬

  • imagePROGRAF PRO-G1の価格比較
  • imagePROGRAF PRO-G1のスペック・仕様
  • imagePROGRAF PRO-G1の純正オプション
  • imagePROGRAF PRO-G1のレビュー
  • imagePROGRAF PRO-G1のクチコミ
  • imagePROGRAF PRO-G1の画像・動画
  • imagePROGRAF PRO-G1のピックアップリスト
  • imagePROGRAF PRO-G1のオークション

『印刷ムラとローラーの跡について』 のクチコミ掲示板

RSS


「imagePROGRAF PRO-G1」のクチコミ掲示板に
imagePROGRAF PRO-G1を新規書き込みimagePROGRAF PRO-G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

印刷ムラとローラーの跡について

2023/02/14 10:33(1年以上前)


プリンタ > CANON > imagePROGRAF PRO-G1

スレ主 bluevalleyさん
クチコミ投稿数:15件

実物はもっと目立ちますが、縦状に20ミリほどのムラが入ります。

所有していたエプソンのプリンタが壊れたため、PRO-G1かSC-PX1Vでとても迷っております。
給紙の問題や光沢感、目詰まりの情報を比較してPRO-G1の購入を考えていたのですが、キヤノンプラザ銀座でプリントした物を家でよく見ると、A4プラチナグレードの右側にムラのようなものがでてました。
こちらのレビューでもの同じような書き込みがあり、修理に出してもキャノンではそれが仕様となったようですので、心配しております。(そちらのレビューではローラー跡も残ると記述あり)

皆様のプリントにはそのようなムラやローラー跡が出るようなことはありますでしょうか?

書込番号:25142521

ナイスクチコミ!1


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2023/02/14 11:31(1年以上前)

給紙ローラーが汚れているかもしれません。

拭き取るの無理なので、印刷用紙に水をスプレーし湿らして、給紙、排出繰り返してください。(軽く湿った程度)

印字ヘッドが汚れていてもヘッドクリーニングではきれいになりません、印字ヘッドが外せるモデルであれば外して、印字面を清掃しましょう。(アルコーで湿らせたぺ^−パーをしばらく接触させ軽くふきます)

書込番号:25142579

ナイスクチコミ!3


スレ主 bluevalleyさん
クチコミ投稿数:15件

2023/02/14 17:34(1年以上前)

>NSR750Rさん

ご返信をありがとうございました。
キャノンに確認したところ、仕様のようです。
データや紙の状態で用紙終わりに出る症状のようです。
仕様と言われると、仕方ないなと思います。

書込番号:25142985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/04/11 19:52(1年以上前)

こんにちは。購入を検討している者ですが、このローラー跡、やはり気になりますよね。

掲載されが画像を見ると結構目立ちますし、「仕様」ということはこのような現象が他のユーザーにも発生し、結構クレームやらレビューなどで指摘されるかと思いますが、殆どそうゆう指摘は見ないので、個体差なのかな?と思ったりしますが、その後どうでしょうか?未だに跡が付いた仕上がりになっていますでしょうか?

また他の方はどうでしょうか?同じような現象で困ってる方おられますでしょうか?

書込番号:25218093

ナイスクチコミ!1


スレ主 bluevalleyさん
クチコミ投稿数:15件

2023/04/11 20:46(1年以上前)

>タイレルネクサスさん

その後ですが、キヤノンプラザ銀座で用紙の種類(クリスタル・プラチナ・写真用紙)と絵柄を変えてみましたが、やはり解消されませんでした。
マット紙やアート紙では出ませんでしたが、光沢紙では顕著に出る感じでした。
色の出方はキャノンが好みでしたが諦めて、エプソンを購入しました。
エプソンはそこはしっかり対策されています。
ちなみに、個体差かどうか、確認したところ、そうではないと断言されてしまいました。
(個体差と言うと、症状が出た場合、厄介なことになるので、言えないから、かもしれませんが。)

フチなし、もしくは枠が細いプリントをしたい場合のムラ対策としては、
プリントしたい紙より大きい紙にプリントして裁断するのが良いということでした。
手間もかかりますし、経済的ではないですね。

私も新品で購入された皆様のプリントはどうか、お聞きしたいです。

書込番号:25218159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:4件

2023/07/10 14:27(1年以上前)

>bluevalleyさん
不具合を仕様と偽って無理やり納得させようとするキヤノンのやり方には閉口するばかりです
いつからこう言うメーカーになってしまったのか?

書込番号:25338257

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > imagePROGRAF PRO-G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

imagePROGRAF PRO-G1
CANON

imagePROGRAF PRO-G1

最安価格(税込):¥80,200発売日:2020年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

imagePROGRAF PRO-G1をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング