『FAXの印刷について』のクチコミ掲示板

2020年 9月10日 発売

TR8630

  • 有線LANに対応し、FAXとADF機能を搭載したコンパクト複合機。素早い出力が可能で、機密度の高いビジネス文書を保護する。
  • 前後2か所から給紙できる「2WAY給紙」を採用し、前後で2種類の用紙を同時にセットできる。写真にも文字にも強い「5色ハイブリッドインク」を搭載。
  • 用紙代を削減し、コピー時間も短くする「両面コピー」に対応。自動で電源をONにし、プリントまでできる「Wi-Fi & 自動電源ON」機能を備える。
TR8630 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ TR8630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TR8630の価格比較
  • TR8630のスペック・仕様
  • TR8630の純正オプション
  • TR8630のレビュー
  • TR8630のクチコミ
  • TR8630の画像・動画
  • TR8630のピックアップリスト
  • TR8630のオークション

TR8630CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月10日

  • TR8630の価格比較
  • TR8630のスペック・仕様
  • TR8630の純正オプション
  • TR8630のレビュー
  • TR8630のクチコミ
  • TR8630の画像・動画
  • TR8630のピックアップリスト
  • TR8630のオークション


「TR8630」のクチコミ掲示板に
TR8630を新規書き込みTR8630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

FAXの印刷について

2020/10/30 19:02(1年以上前)


プリンタ > CANON > TR8630

クチコミ投稿数:5件

FAXを受信したとき、緑色のランプが点灯しますが、ファクスのボタンを押してファクスの画面にしないと印刷を開始してくれません。

電源オンにした直後のホーム画面の状態でFAX受信時に自動で印刷してくれる設定などはないのでしょうか?

書込番号:23757332

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 TR8630の満足度3

2020/10/30 19:23(1年以上前)

以下のリンクの電話優先モードの詳細設定で「自動受信切換:する/自動受信切換:しない [自動受信切換:する]を選ぶと、一定の時間呼び出し音を鳴らしたあとに自動的にファクスを受信します。自動受信を開始するまでの時間を指定できます。」と言うのがありますからこれにも基づいて設定してみてはどうでしょう。
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TR8630%20series/JP/UG/ug-069.html

また、以下の内容も目を通されてはどうでしょう。「ファクスが送られてきたときの受信の操作手順は、設定されている受信モードによって異なります。」について記載があります。
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TR8630%20series/JP/UG/ug-089.html

書込番号:23757370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/10/30 19:36(1年以上前)

ありがとうございます。
Fax専用回線ですので、設定もファクス専用モードにしております。

書込番号:23757390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2020/10/30 19:44(1年以上前)

もじゅくうさん、こんにちは。

次のリンク先の「ファクスを印刷できない/[メモリー受信しました]と表示される」はチェックされましたでしょうか?

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102004/

書込番号:23757402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/10/30 20:11(1年以上前)

ありがとうございます。
受信できないわけではなく、受信完了したものをホーム画面からファクスボタンを押さないと印刷が開始されないことです。

書込番号:23757455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2020/10/31 09:29(1年以上前)

もじゅくうさんへ

> 受信できないわけではなく、受信完了したものをホーム画面からファクスボタンを押さないと印刷が開始されないことです。

はい、これは承知しています。

ですので私が紹介させてもらった情報は、受信はしたのに印刷されない場合の対処法になるのですが、これらを確認してもやはり受信即印刷ができませんでしたでしょうか?

書込番号:23758319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/10/31 09:50(1年以上前)

ありがとうございます。
マニュアルには目を通しております。
紹介いただいたページの「チェック1〜4」やモードを切り替えての確認は行っています。
現状では、「ファクス」を押した時点で即印刷されます。

ホーム画面の状態では緑ランプが点灯するだけですので、「ファクス」を押さなくても勝手に印刷してほしいのです。

ですが、プリンタとしての機能も保有する以上、紙種もさまざまですし、
利用者がファクスに切り替えないと印刷されない仕様なのでしょうね。。

ありがとうございました。

書込番号:23758343

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2020/10/31 10:49(1年以上前)

もじゅくうさんへ

あっ、おっしゃっていることが分かったような気がします。

ちなみに予めファックスボタンを押して、ファックスモードにしておけば、ファックスの受信と同時に印刷もしてくれるのでしょうか?

書込番号:23758448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/10/31 11:28(1年以上前)

secondfloorさん

ありがとうございます。
ファクスボタンを押してファクス画面で待機しておけば、受信→自動印刷までしてくれます。
この状態でもパソコンからの印刷もできます。

本体の操作でスキャナ機能やコピー機能を使用した後は、忘れずにファクスボタンを押しておく必要がありそうです。

参考になれば幸いです。

書込番号:23758532

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2020/10/31 12:45(1年以上前)

もじゅくうさんへ

> 本体の操作でスキャナ機能やコピー機能を使用した後は、忘れずにファクスボタンを押しておく必要がありそうです。

これはちょっと手間のかかる仕様ですね。
私の知っているキヤノンの複合機は、ファックスモードにしなくても、ファックスを印刷してくれたと思うのですが、それは完全なビジネスモデルで、用紙はコピー用紙だけ、排紙トレイも常に開いているという感じに、機能がシンプルだったからそれができたのかもしれませんね。

書込番号:23758700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > TR8630」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェアのアップデート 0 2021/04/16 3:46:33
FAXの受信:PCにダイレクト保存できますか? 4 2021/04/05 10:49:30
Apple AirPrintの問題点 2 2021/03/10 9:50:09
MX883から乗換えです 2 2021/03/26 20:44:19
封筒などの印刷 0 2020/11/13 17:36:09
FAXの印刷について 9 2020/10/31 12:45:47

「CANON > TR8630」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TR8630
CANON

TR8630

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月10日

TR8630をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング