『FAXの受信:PCにダイレクト保存できますか?』のクチコミ掲示板

2020年 9月10日 発売

TR8630

  • 有線LANに対応し、FAXとADF機能を搭載したコンパクト複合機。素早い出力が可能で、機密度の高いビジネス文書を保護する。
  • 前後2か所から給紙できる「2WAY給紙」を採用し、前後で2種類の用紙を同時にセットできる。写真にも文字にも強い「5色ハイブリッドインク」を搭載。
  • 用紙代を削減し、コピー時間も短くする「両面コピー」に対応。自動で電源をONにし、プリントまでできる「Wi-Fi & 自動電源ON」機能を備える。
TR8630 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ TR8630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TR8630の価格比較
  • TR8630のスペック・仕様
  • TR8630の純正オプション
  • TR8630のレビュー
  • TR8630のクチコミ
  • TR8630の画像・動画
  • TR8630のピックアップリスト
  • TR8630のオークション

TR8630CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月10日

  • TR8630の価格比較
  • TR8630のスペック・仕様
  • TR8630の純正オプション
  • TR8630のレビュー
  • TR8630のクチコミ
  • TR8630の画像・動画
  • TR8630のピックアップリスト
  • TR8630のオークション

『FAXの受信:PCにダイレクト保存できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TR8630」のクチコミ掲示板に
TR8630を新規書き込みTR8630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > TR8630

クチコミ投稿数:17件

現在、こちらの機種が買い替え候補に上がってきました。
今使っている複合機(HP製)では、受信したFAXをPCののフォルダにPDFとして自動的に保存できる機能があります。
自営業なので、いろんな営業FAXが勝手に送られるため、この機能により印刷コストの節約ができています。
メーカーサイトもくまなく見てみましたが、この機種にはそのような機能はあるでしょうか。
PCのファイルを直接送信することや、FAX側のSDカードにFAXを保存できることは分かったのですが、サイトの書き方だと”受診時の印刷に失敗したFAX”といったように限定された状況だけのようにもとれます。
設定により、印刷はせずPCののフォルダに保存できるか、またはFAX側のSDカードにアクセスして保存されたFAXを見ることができるか、教えていただけると助かります。

書込番号:24056347

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2021/04/02 16:16(1年以上前)

minagonpapaさん、こんにちは。

ご希望の機能は、TR8630には付いていないと思います。
キヤノンで付いているのは、ビジネスプリンターのカテゴリーのプリンターで、例えばMB2130とかのMAXIFYシリーズになると思います。

https://kakaku.com/item/K0000900770/

書込番号:24056720

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2021/04/02 16:53(1年以上前)

>secondfloorさん
早々の回答、ありがとうございます。
そうですか、これにはダイレクト受信機能はないのですね。コンパクトでいいと思ったんですが。
お教えいただいた、MB2130の方で検討してい見ます。
置き場所が限られるため、(うちの方の)レイアウト変更できるか思考してみようと思います。

書込番号:24056797

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 TR8630の満足度3

2021/04/04 10:51(1年以上前)

外形寸法がコンパクトな機種としてはブラザーのMFC-J903Nが考えられます。PC-FAX受信に関しては以下のリンクに記載があるようにファクスを受信するといったん本製品で受信し、受信が完了するとパソコンへの転送が始まると言う事です
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n&faqid=faq00012081_026#rx1

書込番号:24060092

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2021/04/05 10:49(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
ありがとうございます。
やはりブラザーになりますよね。
実はトラブルに備えて普段はプリンタ二台体制をとっていますが、一台はつい最近ブラザーのDCP-J987Nを購入したばかりです。
入れ替え予定のエプソン機が少し頑張っているのでまだ使用していません。
今回はじめてブラザー機を購入したため、両方ブラザーにするのをまだためらっています。
ほとんど使わなくなったとはいえ、FAXはなくすわけにも行かず、なるべくコンパクトなものを探しているところです。
配置レイアウトとそれぞれに何をさせるか、もう一度整理して、機種選定しようと思います。

書込番号:24062348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > TR8630」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェアのアップデート 0 2021/04/16 3:46:33
FAXの受信:PCにダイレクト保存できますか? 4 2021/04/05 10:49:30
Apple AirPrintの問題点 2 2021/03/10 9:50:09
MX883から乗換えです 2 2021/03/26 20:44:19
封筒などの印刷 0 2020/11/13 17:36:09
FAXの印刷について 9 2020/10/31 12:45:47

「CANON > TR8630」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TR8630
CANON

TR8630

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月10日

TR8630をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング