『動画編集用メインで使用したい。教えてください。』のクチコミ掲示板

2020年 8月28日 発売

TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650S

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ASUSの直販サイトで購入するメリット

  • お得なASUS Store限定キャンペーン常時開催中!
  • 在庫あり即納可能な製品を多数ご用意!
  • 絶対サポート!ASUSのあんしん保証プレミアムもご購入可能!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 3550H/2.1GHz/4コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GTX 1650 + AMD Radeon Vega 8 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.25kg TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650Sの価格比較
  • TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650Sのスペック・仕様
  • TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650Sのレビュー
  • TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650Sのクチコミ
  • TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650Sの画像・動画
  • TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650Sのピックアップリスト
  • TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650S

『動画編集用メインで使用したい。教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650S」のクチコミ掲示板に
TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650Sを新規書き込みTUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650S

スレ主 rinbu32さん
クチコミ投稿数:17件

動画編集と、動画の保存をメインに使用できるスペックのパソコンを探しています。このパソコンで十分かが知りたいです。もちろんパソコンの買い替えを兼ねてるので、通常の用途でも使用できりパソコンを探しています。オススメなどあれば教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:24180062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/06/09 15:10(1年以上前)

全然問題ないです。 十分な性能持っていますので、FHD動画であればサクッと終わりますね。

保存のほうも、取りあえずは512GB容量あれば、「ビデオ」内にて足りるでしょう。
足りなくなれば外付けのHDDでも追加されれば良いことです。

書込番号:24180082

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/06/09 15:12(1年以上前)

追記です。
自分ならメモリーは16GBにしておきたいので、あとから自分で追加しますね。

書込番号:24180086

ナイスクチコミ!1


スレ主 rinbu32さん
クチコミ投稿数:17件

2021/06/09 15:15(1年以上前)

ユーチューブの動画編集で使用したいのですか、問題なさそうですか?

書込番号:24180092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rinbu32さん
クチコミ投稿数:17件

2021/06/09 15:17(1年以上前)

メモリ増設なんですがいくら程でできますか?

書込番号:24180097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/06/09 15:27(1年以上前)

https://pso2mulsanne.blog.fc2.com/blog-entry-159.html
メモリーの 交換の様子がよく見れますよ。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000984809_K0000881990&pd_ctg=0520
こちらのようなもので良いです。


Youtube  問題ありません

書込番号:24180117

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2021/06/09 15:35(1年以上前)

>>動画編集と、動画の保存をメインに使用できるスペックのパソコンを探しています。

>あずたろうさんの詳細されたリンクを見ると、2.5インチストレージベイが有るので、2TBの2.5インチHDDが増設できそうです。

書込番号:24180135

ナイスクチコミ!1


スレ主 rinbu32さん
クチコミ投稿数:17件

2021/06/09 15:45(1年以上前)

ありがとうございます(笑)
ちなみに、これはゲーミングパソコンなんで、windowsとかはOSはないんですか?初歩的ですいませんがお願いします。

書込番号:24180145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2021/06/09 15:57(1年以上前)

直販サイトにOS Windows 10 Homeと書いてありますよ。

型番の「FX505DT-R5G1650S」で検索すると、一番上が直販サイト開けば直ぐ見える場所に書いてあります。
検索すれば1分も掛からず答えは出て来ましたよ。

書込番号:24180160

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2021/06/09 16:03(1年以上前)

>>ちなみに、これはゲーミングパソコンなんで、windowsとかはOSはないんですか?初歩的ですいませんがお願いします。

>OS Windows 10 Home 64ビット ※1
>※1. プリインストールされているOS以外はサポート対象外となります。 
https://jp.store.asus.com/store/asusjp/ja_JP/pd/productID.5414113100/?utm_medium=affiliate&utm_campaign=649426&utm_source=980781&ranMID=43708&ranEAID=%2FVv6e0WKODg&ranSiteID=_Vv6e0WKODg-liZR2QKFYViQe5HvoYdAOQ&utm_content=1

書込番号:24180166

ナイスクチコミ!0


スレ主 rinbu32さん
クチコミ投稿数:17件

2021/06/09 16:18(1年以上前)

ありがとうございます。
在庫切れてるようです(笑)
他によく似たパソコンあれば紹介してください。よろしくお願いします。

書込番号:24180191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rinbu32さん
クチコミ投稿数:17件

2021/06/09 16:18(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:24180192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2021/06/09 16:39(1年以上前)

>>他によく似たパソコンあれば紹介してください。よろしくお願いします。

下記モデルを検討して下さい。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001284303_J0000035802_K0001285859&pd_ctg=V078

書込番号:24180223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/06/09 16:41(1年以上前)

即納できるかは知りませんが、こんな辺りは?
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000035802_K0001285859_K0001351801&pd_ctg=V078

書込番号:24180225

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2021/06/09 18:16(1年以上前)

いかなる動画編集にも十分なPCというのは無いです。

扱う動画とツールと編集内容次第。
解像度が倍になれば4倍の性能が必要です。Logでカラグレするならノートじゃ無理とか。

動画扱うのに2.5インチHDDやSMRはお勧めしないとか、メモリー少ないだろとか、その他いろいろ。

youtubeにUPすることが可能かどうかならスマホでも出来ますけど、映像と言うのは色んな事が出来ますから、要は何したいか次第です。

ゼロではないという意味で必要性は満たしますけど、それなら最低性能のPCでも不可能ではないですからね。

dGPUを選んでいる理由も不明だし、勘違いしてそうな予感が沢山しますけど。

書込番号:24180338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27494件Goodアンサー獲得:3155件

2021/06/09 22:09(1年以上前)

自分もYouTubeにアップしていますが、PCのスペックは撮影データの種類によりけりですよ。
ファイル形式・撮影時間・使用する編集ソフトによって変わります。
やらないと思いますが、CanonやSONYの上位機種で、高画素で録ると、ノートでは駄目でしょう。
軽い素材でもメモリは16GBは欲しいですね。
編集をなるべく手を入れず、切り出しと結合だけで数分だけなら、問題ないかも。
YouTubeは色々編集で手を入れたから、再生回数が伸びるわけではありません。
アップ頻度が高い人は、編集はあまり手を加えませんね。
あとYouTubeに上げても、画質が上がるまで時間がかかるので、アップ時間などを考えて、わざとFHDで録っている人も多いです。

書込番号:24180724

ナイスクチコミ!0


スレ主 rinbu32さん
クチコミ投稿数:17件

2021/06/09 22:13(1年以上前)

主にゲーム配信の、編集です。時間は15分から30分の動画、あんまり編集に手はくわえてないですが、処理的にはどうでしょうか?

書込番号:24180736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650S
ASUS

TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 8月28日

TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650Sをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング