『WANもLANも2.5Gで使いたい』のクチコミ掲示板

2020年 9月11日 発売

RT-AX86U

  • Wi-Fi 6対応のデュアルバンドゲーミングWi-Fi無線ルーター(PS5対応)。160MHzチャンネル幅に対応し、5GHz帯で最大4804Mbpsの高速通信を実現。
  • 「ASUS Routerアプリ」のモバイルゲームモードによりスマホやタブレットで快適なオンラインゲームが可能。2.5Gのマルチギガポートを搭載。
  • 「アダプティブQoS」により、設定した通信を優先的に転送することができる。広い通信範囲を提供するメッシュネットワークシステム「AiMesh」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/最大88台(推奨70台) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 RT-AX86Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AX86Uの価格比較
  • RT-AX86Uのスペック・仕様
  • RT-AX86Uのレビュー
  • RT-AX86Uのクチコミ
  • RT-AX86Uの画像・動画
  • RT-AX86Uのピックアップリスト
  • RT-AX86Uのオークション

RT-AX86UASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月11日

  • RT-AX86Uの価格比較
  • RT-AX86Uのスペック・仕様
  • RT-AX86Uのレビュー
  • RT-AX86Uのクチコミ
  • RT-AX86Uの画像・動画
  • RT-AX86Uのピックアップリスト
  • RT-AX86Uのオークション

『WANもLANも2.5Gで使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AX86U」のクチコミ掲示板に
RT-AX86Uを新規書き込みRT-AX86Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WANもLANも2.5Gで使いたい

2023/01/17 12:44(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AX86U

クチコミ投稿数:2件

初心者ですが失礼します。
2.5GBASE-Tのポートはひとつですが、USBポートに有線LANアダプターを使用してWAN側もLAN側も2.5GBASE-Tで使用することは可能でしょうか?
例えば2.5GポートをWANに接続し、USBポートに差した有線LANアダプターをLANに接続する方法です。
auひかり5Gを契約する予定ですが、有線LAN接続の機器が多い為、有線LANの通信速度も上げられないかな?と思いました。
よろしくお願い致します。

書込番号:25101180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2023/01/17 13:06(1年以上前)

ISB機器はそれぞれドライバーが必要なので、ホスト側に入っているか、なければインストールできるかですね。

例によってできないことの証明は不可能なわけですが、、、ってレベル。

書込番号:25101212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2023/01/17 13:18(1年以上前)

メーカーとしてはRT-AX86UのUSBポートはUSBストレージやプリンターは対応しているが、有線LANアダプタなど他のUSBデバイスまでは対応していなさそうです。
プリンタについてはRT-AX86U自体がプリンタのドライバをインストールされていなくてもPC側にインストールされ制御されますが、有線LANアダプタについてはそのような仕組みもないためRT-AX86U自体にドライバのインストールが必要になりますが出来ませんので無理でしょう。

この手の2.5GbpsのLANポートがWAN/LAN兼用の製品の場合、1Gbps以上のインターネット回線を使用しているならWANに2.5GbpsのLANポートを使用するのが妥当です。
WiFi6対応なので無線で1Gbps以上出るように環境を作る以外ないでしょう。
それで満足できないのであれば、2.5Gbps以上のLANポートがWANポートと別にある製品を購入するしかないでしょう。

書込番号:25101221

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/01/17 15:47(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
確かにドライバーが必要ですね。

書込番号:25101380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AX86U
ASUS

RT-AX86U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月11日

RT-AX86Uをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング