『F.C.B.S機能は無くなりましたね』のクチコミ掲示板

2020年 9月 5日 発売

MODEL 30

  • 独自の高速アンプモジュール「HDAM(Hyper Dynamic Amplifier Module)」を使用したプリメインアンプ。
  • サウンドマスターによって緻密なサウンドチューニングが施され、繊細なディテールと豊かな音楽性を実現。
  • MC/MMカートリッジに対応するフォノイコライザーを内蔵。MCカートリッジ用のインピーダンス切り替え機能を搭載している。
最安価格(税込):

¥356,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥356,400

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥356,400¥396,000 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥418,000

定格出力:100W/8Ω/200W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜50kHz アナログ入力:5系統 MODEL 30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MODEL 30の価格比較
  • MODEL 30のスペック・仕様
  • MODEL 30のレビュー
  • MODEL 30のクチコミ
  • MODEL 30の画像・動画
  • MODEL 30のピックアップリスト
  • MODEL 30のオークション

MODEL 30マランツ

最安価格(税込):¥356,400 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月 5日

  • MODEL 30の価格比較
  • MODEL 30のスペック・仕様
  • MODEL 30のレビュー
  • MODEL 30のクチコミ
  • MODEL 30の画像・動画
  • MODEL 30のピックアップリスト
  • MODEL 30のオークション

『F.C.B.S機能は無くなりましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「MODEL 30」のクチコミ掲示板に
MODEL 30を新規書き込みMODEL 30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

標準

F.C.B.S機能は無くなりましたね

2020/09/06 21:04(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > MODEL 30

クチコミ投稿数:2件

澤田サウンド・マネージャーから 尾形サウンド・マネージャーへと世代交代が以前なされましたし、
従来のアナログアンプからスイッチングアンプへと変わってきましたし、
いよいよ 新しいデザインのマランツ機種が出ましたね。見慣れていないので、何とも言えないですが、
従来の伝統の丸窓踏襲している点や、側面からのLED光出しもあるようですので、marantzらしさは感じられますね。

別に バイアンプのF.C.B.S機能に拘る必要性も無いのかもしれないですが、MODEL 30には F.C.B.S無くなったようですね。

既にyoutube等々で この MODEL 30 と SACD 30n を用いたシステムでの SPからの音出し も見受けられますが、

『 音色は なかなか 良い感じ 』が致しましたので、今後 実機にて音質・音感・機械の質感等々確認してこようと思います。

書込番号:23646327

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2件

2020/09/07 20:56(1年以上前)

・フロントパネルが全て樹脂製なのがコスト削減。
・リモコンがオール・プラスチック製なのもコスト削減。

PM−11S3や PM−14S1や PM−10や PM−12のように アルミTOPリモコンの方がプレミアム感がある。

書込番号:23648287

ナイスクチコミ!6


Akiba.comさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2020/09/18 16:35(1年以上前)

実機を見てきましたが、フロントパネルの中央のでっぱっている部分とツマミ類はアルミでした。リモコンも色は黒でしたが、表面はアルミでしたよ。

書込番号:23670784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2020/09/28 21:14(1年以上前)

このデザインで不満なのは左右対称を意識するあまりヘッドフォンジャックを右側に配置した点です。

ここにプラグとコードが出っ張るとボリューム操作という一番重要な操作の邪魔になる可能性があります。
また、ヘッドフォンのコードは右利きを意識して左手側を通すのが普通で、そうなるとコードがアンプの前を横切るような感じになります。

電源ボタンをもう少し上に移してその下にジャックを配置すれば自然な使用感になります。そうして右側を何も無いパネルにするのも綺麗ではないですか。

左右対称が伝統とは言っても使い勝手の優先度を低く見るようなデザイン感覚は稚拙だと思います。

書込番号:23693339

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3020件Goodアンサー獲得:104件

2020/09/28 21:42(1年以上前)

Model 30 (1970)

Marantz Model 30 (1970) でございます。
それが、何かどうかしましたか?

書込番号:23693393

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2020/09/29 08:25(1年以上前)

Marantz Model 30 (1970) で未だましなのはボリュームなどの主要操作ををジャックの反対側に配置している点です。
やはり操作性は意識していたのでしょう。しかし、ヘッドフォンコードがアンプの前を横切る感じになるのはいただけません。

また、アキュフェーズも右側にジャックを配置しているのは感心しませんがボリュームの配置、距離感がいいので操作の邪魔にはなっていません。

書込番号:23694019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/07/16 20:35(1年以上前)

このアンプ売れてんの?

書込番号:24243355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/26 23:05(1年以上前)

オーディオ店で聞きましが、結構売れてるらしいアンプですね。
他社と比べると落ち着いた音ですね。派手さはないですね。
買った方のお話では、デザインも見て飽きないデザインだし、買っても後悔はないようだよ。
静かに家の自室で聞くとよくわかると言っておられました。
低音も誇張した感じはなくて、スッキリとしたサウンドだ。
価格も手ごろ感あるし、いつものオーディオ店で聞きましが、結構売れてるらしいアンプですね。
他社と比べると落ち着いた音ですね。派手さはないですね。

書込番号:24259986

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マランツ > MODEL 30」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MODEL 30
マランツ

MODEL 30

最安価格(税込):¥356,400発売日:2020年 9月 5日 価格.comの安さの理由は?

MODEL 30をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング