『主電源オンのままコンセントを抜いて指すとどうなりますか?』のクチコミ掲示板

2020年 9月 5日 発売

MODEL 30

  • 独自の高速アンプモジュール「HDAM(Hyper Dynamic Amplifier Module)」を使用したプリメインアンプ。
  • サウンドマスターによって緻密なサウンドチューニングが施され、繊細なディテールと豊かな音楽性を実現。
  • MC/MMカートリッジに対応するフォノイコライザーを内蔵。MCカートリッジ用のインピーダンス切り替え機能を搭載している。
最安価格(税込):

¥356,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥356,400

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥356,400¥396,000 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥418,000

定格出力:100W/8Ω/200W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜50kHz アナログ入力:5系統 MODEL 30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MODEL 30の価格比較
  • MODEL 30のスペック・仕様
  • MODEL 30のレビュー
  • MODEL 30のクチコミ
  • MODEL 30の画像・動画
  • MODEL 30のピックアップリスト
  • MODEL 30のオークション

MODEL 30マランツ

最安価格(税込):¥356,400 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月 5日

  • MODEL 30の価格比較
  • MODEL 30のスペック・仕様
  • MODEL 30のレビュー
  • MODEL 30のクチコミ
  • MODEL 30の画像・動画
  • MODEL 30のピックアップリスト
  • MODEL 30のオークション

『主電源オンのままコンセントを抜いて指すとどうなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MODEL 30」のクチコミ掲示板に
MODEL 30を新規書き込みMODEL 30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > マランツ > MODEL 30 [ブラック]

クチコミ投稿数:132件

主としてAVアンプをプリとした、パワーアンプとして使いたいと考えているのですが、トリガー連動端子がないため、どうやってAVアンプと連動させようか悩んでいます。

本機はパワーアンプ用のモードがあるので、以下のような使い方が出来ないかと考えております。

AVアンプのコンセントを「IC記憶式パソコン連動タップ」のパソコン部分に指す。
本機を連動タップの連動部分に指す。
本機は電源ボタンは常時オンの状態(そもそも電源ボタンはオンとオフの状態が物理的にありますか?)

AVアンプがオンで本機のコンセントも通電、オンかつパワーアンプをインプットで起動
AVアンプがオフで本機のコンセントを遮断

このような使い方が可能でしょうか?また、リモコンでスタンバイにすることなく、コンセントをぶっこ抜く使い方なわけですが、無音時であれば問題ないものでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:24841195

ナイスクチコミ!2


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2022/07/19 19:41(1年以上前)

”コンセントをぶっこ抜く使い方なわけですが”

待機電力低減にはなるでしょうが、いちいちそんな面倒な事をしないで普通にそれぞれ電源 ON したらどうですかね・・・

または、安価な中華パワーアンプを別に用意すれば済む話。

書込番号:24841245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2022/07/19 21:37(1年以上前)

sumyかな?さん、こんばんは。

説明書には
>電源ボタン( Power Button )
>電源をオン/オフ(スタンバイ)します。

と書かれているので、電源ケーブルをつなぐとスタンバイになる仕様のようですから、
電源ケーブル側でON/OFFしても、スタンバイになるだけで、電源ONにはならないのでは。
リモコン操作するTVやBDレコーダーなどと同じと思われます。

書込番号:24841414

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2022/07/19 22:42(1年以上前)

>sumyかな?さん
こんにちは

以前 テレビの場合、コンセントを抜く直前の状態に

戻ると聞いたことがあります。やったことはありませんが、

ONで抜けば、ONになるかもしれませんね。

書込番号:24841506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2022/07/19 23:12(1年以上前)

>YS-2さん
D級とはいえ電源オン時の消費電力は20Wか30Wぐらいはあるはずなので、つけっぱなしにするには年間7000円ぐらいの電気代になるので、節約したくなる程度の金額はかかります。
中華パワーアンプではなくNcore搭載アンプがほしいのでこのアンプを検討しています。

>blackbird1212さん
ほんとですね...
PM-12, PM-10はオンとオフなスイッチのようだったのでMODEL 30も一緒かと勘違いしてました。
試してみないとわからないですね...

>オルフェーブルターボさん
もし戻るんだったらありがたいですが確認してから買うのが望ましいですね、ありがとうございます!

書込番号:24841541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2022/07/20 00:54(1年以上前)

sumyかな?さん、こんばんは。

ちょっと勘違いしました。
電源のON/OFFを考えてしまったのですが、
機能としては
「停電時の自動復帰機能」と同じですね。
だとしたら、機能する可能性はありますね。
少なくとも、ウチのマランツAVアンプは自動復帰します。
マランツに、停電時の自動復帰機能があるかどうか
質問してみたらどうでしょうか。

書込番号:24841617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:71件

2022/07/20 16:57(1年以上前)

横から
コンセント抜き差しを頻繁すると差し込みプラグが傷むと思う。
オンオフ付きの家庭用電源タップが良いかも。
電気代?
確かに今高いし気持ち解らなく無いが。

書込番号:24842297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件

2022/07/20 18:49(1年以上前)

>ローンウルフさん
コンセントは物理的には抜き差ししません。連動タップで自動で抜き差しされます。

書込番号:24842442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2022/07/24 21:45(1年以上前)

昔の機種ですが、タイマーに連動させて電源(コンセント直ではなく)を入切してたら、電源スイッチが壊れました。
今の機種と構造は違うと思いますがお勧めしません。

書込番号:24848221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マランツ > MODEL 30 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MODEL 30
マランツ

MODEL 30

最安価格(税込):¥356,400発売日:2020年 9月 5日 価格.comの安さの理由は?

MODEL 30をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング