Miスマートバンド5
- 1.1型の大型カラーディスプレイを採用したスマートバンド。磁気充電により、20日間(節約モード)のバッテリー持続時間を実現。
- ヨガ、ローイングマシン、ジャンプロープなど11種類のプロスポーツモードを搭載。あらゆる動きを正確にモニタリングして分析する。
- 「パーソナルアクティビティインテリジェンス」「ストレスモニタリング」「呼吸エクササイズ」の3つの健康モードを搭載。
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Xiaomi > Miスマートバンド5
mi band4からの買い替えで使用中です。
設定していないアラームが振動します。
タッチもしくは腕の持ち上げで、画面を点灯させた際の時間から2~3分後の時刻で勝手にアラームがONになり、時刻になると振動するため煩わしいです。
公式miアプリから消しても、同じ動作を繰り返す度にあらためてアラームが設定されます。
バンドディスプレイのカスタマイズが原因かと思い、初期設定のディスプレイにしましたが、変化はありませんでした。
Notify for miband というアプリを使用していますが、アラームが競合しないよう公式アプリからアラームを設定しています。
初期化を試みましたところ、不具合は起きなくなりました。
しかし、その後mi band5でのスマホロック解除の設定をするため、再度Bluetoothで接続を試みたところ、また不具合が生じるようになりました。
スマートフォンはギャラクシーノート20ウルトラを使用しています。
なお、Amazonで『日本語版』を購入したのですが、シャオミジャパンのカスタマーサポートからは、『』
一度誤ってグローバル版を購入してしまい本体が日本語表示できないため買い直しているので、グローバル版ではないと思うのですが…。
不具合の原因が特定できず困っています。
ちなみに、スマホのBluetoothをオフにすると不具合は収まることがわかりました。できれば常にオンにしておけるといいのですが…。
お分かりになる方がいらっしゃいましたらと思い書き込みます。
書込番号:23871478 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
すみません、抜けがあったため補足です。
シャオミジャパンのメールでは、『製品番号からグローバル版であり、日本正規品でないため対応できない』との返信がありました。
日本語版製品を購入したつもりだったのですが、、、
(その旨返信はしています。)
日本正規品とはどちらで手に入る商品のことを指しているのでしょう。とほほ。
書込番号:23871494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どういう訳か、未だにxiaomi 日本法人から
Mi BAND 5は未発売です。
Amazonで売られている物は、技適取得済みの
Global Ver. か 技適未取得の China Mainland Ver.
になっていて、現にこのカカクコムに価格未記載
というのが、それを表している状況です。
結果的に不具合があれば、購入店舗で交換対応とか
出来れば不幸中の幸いと言ったところです。
書込番号:23871899 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Active Boyさん
返信をいただきましてありがとうございます。
そうでしたか…。日本語版の詳細を存じておりませんでしたので、とても助かりました。
公式サポートからも返信があり、現状日本法人からの発売時期は未定との回答でした。
(公式サポートからは型番を尋ねられましたが、聞くまでもなくサポート対象外だったということですね…)
2回めの初期化を試み、その後Notify for mibandのバンド設定をインポート→Bluetooth常時接続+スマホのスマートロック解除も合わせて設定されていますが不具合は起きていません。
また不具合が起きたり原因がわかったりしたら書き込みたいと思います。
書込番号:23873572 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Miスマートバンド5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/12/07 14:48:17 | |
| 10 | 2023/03/06 17:06:54 | |
| 16 | 2023/02/11 23:01:24 | |
| 2 | 2023/02/11 19:40:13 | |
| 1 | 2022/12/16 14:15:05 | |
| 6 | 2022/11/27 20:14:33 | |
| 0 | 2022/10/08 17:54:29 | |
| 4 | 2023/05/19 10:01:40 | |
| 3 | 2022/05/21 1:30:50 | |
| 4 | 2022/05/10 6:27:57 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)









