『Afterburnerによるファン制御が効かなくなりました。。』のクチコミ掲示板

2020年 9月24日 発売

GeForce RTX 3090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]

  • GeForce RTX 3090を搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。RGB LEDを装備し、LEDライティングのカスタマイズが可能。
  • ダブルボールベアリング採用の「トルクスファン 4.0」3基やグラフェン素材のバックプレートを使用したオリジナルクーラー「Tri Frozr 2」を搭載。
  • ディスプレイ出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1×1を搭載し、8K HDRでのゲーミングや4画面出力をサポート。
最安価格(税込):

¥296,406

(前週比:+8,544円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥296,406¥296,406 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3090 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/24GB 消費電力:370W GeForce RTX 3090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 3090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]の価格比較
  • GeForce RTX 3090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 3090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のレビュー
  • GeForce RTX 3090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 3090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 3090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 3090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のオークション

GeForce RTX 3090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]MSI

最安価格(税込):¥296,406 (前週比:+8,544円↑) 発売日:2020年 9月24日

  • GeForce RTX 3090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]の価格比較
  • GeForce RTX 3090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 3090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のレビュー
  • GeForce RTX 3090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 3090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 3090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 3090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]

『Afterburnerによるファン制御が効かなくなりました。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 3090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 3090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]を新規書き込みGeForce RTX 3090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]

クチコミ投稿数:18件

先日までAfterburnerのユーザ規定のグラフでファン制御していたのですが、いつの間にか規定通りにファンが動いていないことに気づきました。(当初はグラフ通りに動いてくれてたと思います。多分)

それだけではなく、手動モードにして回転数を100%にしても40%から上がってくれません。Afterburner上でも一瞬数字が100になりますが、すぐに強制的に40%に戻されてしまいます。以前は手動では確実に変えられていました。
逆に、完全手動モードで回転数固定にした状態でFF15のベンチマークを回してみると温度上昇に伴って、ファンの速度も上がっていきました。

このことから、根本的にAfterburnerでの制御が完全にできておらず、何か別のソフトウェアの設定に引っ張られているような気がするのですが、原因がわかりません、、
思い当たるのはDragon Centerくらいでしたが、Zero Frozrもオフになっております。しかし、クーラーブーストをかけると機能通り100%で30秒間、正常に回ってくれます。

Afterburner, Dragon Centerの再インストールも試みましたがダメでした。

説明下手で申し訳ありませんが、なにか解決策等あればご教示していただけたらと思います。。
よろしくお願いします。

書込番号:24417060

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2021/10/28 05:08(1年以上前)

多分、制御アプリはDragonCenterからMSI Centerに変わって新しいバージョンのユーティリティが有ると思うのですが、ユーティリティを変えてみるなどですかね?
どちらもMSI製ですが、こういうアプリは1種類にまとめる方がトラブルは少ないです。
取り敢えず、バージョンアップしてみては?

書込番号:24417097 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2021/10/28 11:31(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
Dragon CenterもAfterburnerも最新バージョンでした。。
Dragon CenterをアンインストールしてMSI Centerというソフトウェアをインストールしてみる。ということでしょうか、?

書込番号:24417445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2021/10/28 12:33(1年以上前)

単純にMSIのサポートページ見たらDragonCenterが無くてMSI Centerのみだったからそちらが新しいのかな?と思っただけです。
新しい方が修正があると思うので、アンインストールしてインストールしてみてもいいかな?と思ったんですが

書込番号:24417567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2021/10/28 19:36(1年以上前)

なるほど。。たしかにサポートからだとMSI Centerしかないですね。
一度DragonCenterアインストールした状態でアフターバーナーで制御できるか試してみます

書込番号:24418124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 3090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]
MSI

GeForce RTX 3090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]

最安価格(税込):¥296,406発売日:2020年 9月24日 価格.comの安さの理由は?

GeForce RTX 3090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング