LAVIE Direct N15(A) 価格.com限定モデル AMD 3020e・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB857NAHZ1B
NECの直販サイトで購入するメリット
- ご希望の仕様にカスタマイズが可能(一部モデルは対象外)
- 分割払い24回まで手数料0%(JACCS)!
- パソコン・タブレット全品送料無料!
LAVIE Direct N15(A) 価格.com限定モデル AMD 3020e・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB857NAHZ1B の後に発売された製品
LAVIE Direct N15(A) 価格.com限定モデル AMD 3020e・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKC006NASZ1B
最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年10月26日
―位
―
―件
LAVIE Direct N15(A) 価格.com限定モデル AMD 3020e・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB857NAHZ1BNEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 9月 3日
『選び方につきまして』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > NEC > LAVIE Direct N15(A) 価格.com限定モデル AMD 3020e・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB857NAHZ1B
今まではよくわからなかったので家電量販店で10万円から15万円くらいのを何台か使ってきましたがそこまでのは必要ないのではないかと思って質問させて頂きます。
初心者であまり詳しくなく申し訳ございませんが、詳しい方よろしくお願い致します。
【使いたい環境や用途】
サーバー上でのホームページ編集(ソフトは使いません)
お客様へのメール対応
メールや書類の印刷(プリンターはあります)
写真の編集(明るくしたりする程度)
Web閲覧
【重視するポイント】
特にありません。
【予算】
5万円〜8万円前後
必要であれば10万くらいでもと考えてます。
【比較している製品型番やサービス】
メーカーなどに詳しくないのでわかりません。
もしおすすめがあれば教えて頂けると嬉しいです。
【質問内容、その他コメント】
使いたい用途を書きましたがこのパソコンで十分なのかどうかご教授願います。
工場での使用で仕事上かなり空気が悪いです。その環境で使うのはやはりパソコンにはよくないのでしょうか?
お手数ですがよろしくお願い致します。
書込番号:23798108 スマートフォンサイトからの書き込み
45点
これから買うのであれば、CPUは AMD Ryzen 5 4500U、Intel Core i7 1065G7 辺りを積む最新型をお勧めです。
CPU性能も然り、グラフィック性能も十分な実力があります。
総計10万以内で収まりますし、この先5,6年は快適に使っていけるでしょう。
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=769642&pre=bct1873_bnr
書込番号:23798145
6点
>工場での使用で仕事上かなり空気が悪いです。その環境で使うのはやはりパソコンにはよくないのでしょうか?
例えば粉塵が舞っているとかであれば、
一般向けの機種は向かないと思います。
防塵性能が要求されますが、
そういう機種の価格はかなり高くなってしまいますね。
書込番号:23798154
4点
>>写真の編集(明るくしたりする程度)
CPU性能については既に有るような回答のとおりですが、ディスプレイの液晶パネルの種類については気をつけて下さい。
メーカーの詳細スペックでIPSで書いてあるものをお勧めします。
書込番号:23798191
0点
>あずたろうさん
>BLUELANDさん
>キハ65さん
皆さん早々にお返事頂きましてありがとうございます。
リンクまでありがとうございます。
環境的には気が付いたらそこそこ埃が付いているという感じてしょうか。結構舞っていると思います。
液晶パネル了解致しました。気をつけて見てみます。
家電量販店でCore i7を見たらとんでもない金額でしたのでこんな安くあるとは驚きました。
やはり購入場所もある程度考えた方がいいのでしょうか?
書込番号:23798221 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どのパソコン見ても書いてなかったのでもう1つお聞きしたいのですがスペックの欄に書いてなくてもSDカードを入れるところは標準で付いているのでしょうか?
こんな質問ばかりで申し訳ございませんがよろしくお願い致します。
書込番号:23798249 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>スペックの欄に書いてなくてもSDカードを入れるところは標準で付いているのでしょうか?
それは機種によって違います。
メーカーの仕様のページで確認するのが確実だと思います。
書込番号:23798262
1点
耐久性気にするなら、
パナソニックのレッツノートか、
hpの法人向けモデルがおススメ!!
(法人向けとあっても個人で普通に変えます)
hp法人向け↓
https://jp.ext.hp.com/notebooks/business/
(ほとんどのモデルにSDスロットが付いてます)
書込番号:23798398
2点
>ビバ職人さん
使用用途からはCPU等はそこそこならなんでも良いと思いますので
工場等の誇りの多い所で使うので有ればファンレス構造の物を選んだ方が良いと思います。
メモリ8GBでSSD(HDDより衝撃に強いし早いです)で容量は貴方の必要量で選ぶのが良いと思います。
中華PCでも良ければアマゾンで4〜5万位ですかね。
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec076=1
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3-15-6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-Microsoft-Windows/dp/B0849J8SR3/ref=gbps_tit_s-4_664f_b1e96d0a?smid=A1F297RGFQT5O9&pf_rd_p=67b0eab0-599b-4b1d-8987-a2c5d685664f&pf_rd_s=slot-4&pf_rd_t=701&pf_rd_i=gb_main&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=9RQNE8QZ9JKTWMWSZ0SV
https://www.amazon.co.jp/GLM-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%88-Microsoft-Windows/dp/B07WC8FR2G/ref=psdc_2151981051_t2_B0849J8SR3
書込番号:23798659
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Direct N15(A) 価格.com限定モデル AMD 3020e・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB857NAHZ1B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2021/11/17 20:44:08 | |
| 9 | 2020/11/20 14:03:27 |
「NEC > LAVIE Direct N15(A) 価格.com限定モデル AMD 3020e・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB857NAHZ1B」のクチコミを見る(全 20件)
この製品の最安価格を見る
LAVIE Direct N15(A) 価格.com限定モデル AMD 3020e・256GB SSD・8GBメモリ搭載 NSLKB857NAHZ1B
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 9月 3日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









