IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJP
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJP の後に発売された製品
IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2020年 9月 4日
『在庫切れ』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJP
こちらの商品が評判がいいようなので購入しようとしたら、在庫切れという表示。
もう購入出来ないのでしょうか?
購入出来るとすればどのようにすれば宜しいでしょうか?
書込番号:24119176
3点
在庫切れというか、そもそも受注生産ですが?
書込番号:24119185 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご返信ありがとうございます。受注生産ですか。勉強不足でした。すみません。
どこで注文できるのでしょうか?
書込番号:24119207
0点
>Kou@(KOYO)さん
いや、直販サイトにいくとたしかに81YM009HJPは「在庫切れ」で注文出来なくなってるよ。
書込番号:24119209
6点
>ちゃちゃろうさん
>Amazonで購入できますよ
メーカー直販モデルなのに、メーカー以外が出品してるマケプレを買えますよって紹介しちゃマズいだろ。
書込番号:24119259
7点
>ちゃちゃろうさん
Amazonで検索してみましたが、私の実力不足のため探せません。
もしよければURL教えていただけませんでしょうか?
書込番号:24119261
0点
>IWGP KINGさん
あまり良心的な価格ではありませんが、一応出品はありますね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08GH4PCW9/
これだと新型Ryzenを搭載した直販サイトモデルのほうが安いですね。
https://kakaku.com/item/K0001346900/
ただし、直販サイトの納期表示が3ヶ月以上なので、[Rep ID]を活用すればもっと納期が早くなる可能性もありますが、
世界的な半導体不足なのでできるだけ早くほしい場合は在庫ありの商品を選んだほうがいいでしょうね。
書込番号:24119882
1点
>ミッキー2021さん
ありがとうございます。確認してみましたが高いですね?
やはり直販サイトでは購入できないのでしょうか?
この商品が価格コムの中でも満足度第3位等、高評価
だったので・・・今年高校に入学した娘にと思ったのですが、
同価格帯で同じような性能のおすすめ機種をご存じでしたら
ご教授ください。
書込番号:24119917
0点
>IWGP KINGさん
サイトは >ミッキー2021さん の紹介のとおりです。
なお、モデルにより販売元が異なるので注意してください。
書込番号:24120048
0点
>IWGP KINGさん、こんにちは。
私もこの機種を軸に購入を検討しており、
相談もさせて頂いていましたが、
mouse X4-R5に今は傾きつつあります。
決め手は価格、色、メモリ増設等です。
書込番号:24120131
0点
>ちゃちゃろうさん
ありがとうございます。
ただ少し価格が・・・
>ZR-7Sさん
mouse X4-R5 Ryzen 5 4600H/8GBメモリ/256GB NVMe SSD/14型フルHD液晶搭載モデル
という機種ですかね?デザイン等、魅力的なのですが価格が・・・
もし宜しければこの機種に傾きつつある理由をもう少し教えていただけませんでしょうか?
当方この手の類は詳しくないもので・・・
書込番号:24120198
0点
>IWGP KINGさん
>やはり直販サイトでは購入できないのでしょうか?
CPUが世代交代していますので在庫が復活することは考えにくいので購入はできないでしょう。
>この商品が価格コムの中でも満足度第3位等、高評価だったので・・・今年高校に入学した娘にと思ったのですが、
>同価格帯で同じような性能のおすすめ機種をご存じでしたらご教授ください。
同価格帯ですとDellの個人でも購入できる法人向けモデルがあります。
CPUは1世代目のものですが性能的には問題ないと思うのですが、女子高生の娘さん用ですとデザイン的にどうでしょうか。
https://kakaku.com/item/K0001327299/
実機レビュー
https://www.amagallery.net/vostro-14-30003405-%E4%BE%A1%E6%A0%BC-com%E9%99%90%E5%AE%9A-%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%A0-ryzen-5-3500u%E3%83%BB8gb%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BB512gb-ssd%E3%83%BB%E3%83%95/
法人向けモデルなのでPCリサイクルのシールがついてこないとおもいますが、無料で廃棄できるサービスがあります。
https://www.renet.jp/
世界的な半導体不足でパソコンも全体的に値上がり傾向でコスパがいいパソコンはなかなか無いです。
書込番号:24120220
0点
>ミッキー2021さん
ありがとうございます。半導体不足のニュースはちらっと見かけました。
それが原因の一つなんですね?なるほどです。
お勧め頂いた機種を娘に見せたところ、デザインより性能が良くて
できるだけ安い物ということでした。
ちなみに価格コムで掲載されている製品で「受注生産」と記載されている
商品はどのようにすれば注文できるのでしょうか?メーカーページに飛んでも
入荷待ち、在庫なしと表示されるだけでその後どうしたらいいのかわかりません。
ご存じでしたらご教授ください。
書込番号:24121247
0点
>IWGP KINGさん
>ちなみに価格コムで掲載されている製品で「受注生産」と記載されている商品はどのようにすれば注文できるのでしょうか?
DellやLenovoなどはほとんど在庫を持たずに、受注してから中国で生産する受注生産です。
PCメーカーに部品の在庫があれば価格.comの「メーカー直販サイトへ」のリンクをクリックすれば購入できます。
入荷待ちとか在庫なし、とは表示されません。
>メーカーページに飛んでも入荷待ち、在庫なしと表示されるだけでその後どうしたらいいのかわかりません。
>ご存じでしたらご教授ください。
入荷待ちという表示は海外メーカーではあまり見たことがないのでわかりませんが、国内メーカーでは大体の入荷
予定日がたとえばアマゾンみたいに製品ページに記載されていることが多いのではないでしょうか。
入荷予定日の記載がない場合は、いつ入荷するのかメーカーに問い合わせてみないとわかりません。
在庫なしという表示の場合はLenovoであれば
1.CPUの世代交代時期で在庫なしの場合は在庫が復活することはほとんどないので販売終了です。
2.CPUなどの部品調達が一時的 にできなくて在庫なしの場合、在庫が復活する可能性はあります。
ですが在庫が復活するのが1ヶ月先か半年先かそれともそのまま販売終了なのかメーカーに問い合わせないと
誰にもわかりません。
DellのPC購入する場合はポイントサイトも活用してください。
https://dokotoku.jp/DELL
書込番号:24122184
0点
>ミッキー2021さん
色々詳しくご説明頂き誠にありがとうございました。
なるほどです。
ご教授頂いた内容を元に再度娘と相談してみたいと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:24122950
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/12/05 11:24:49 | |
| 14 | 2021/07/23 22:54:57 | |
| 3 | 2021/06/08 12:24:32 | |
| 4 | 2021/05/30 23:59:13 | |
| 2 | 2021/05/23 5:44:50 | |
| 4 | 2021/06/10 14:25:04 | |
| 16 | 2021/05/08 8:09:25 | |
| 6 | 2021/04/24 8:46:15 | |
| 9 | 2021/04/15 11:16:53 | |
| 0 | 2021/03/28 18:26:05 |
「Lenovo > IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJP」のクチコミを見る(全 81件)
この製品の最安価格を見る
IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJP
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2020年 9月 4日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








