HP 15s-eq1000 価格.com限定 Ryzen5/512GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
HP 15s-eq1000 価格.com限定 Ryzen5/512GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 9月 7日
『初心者で分からないことだらけです。』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > HP 15s-eq1000 価格.com限定 Ryzen5/512GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
超、パソコン初心者です。
こちらの商品を購入しようと思ってますが、私がパソコン使用目的は子供のプログラミング、イラストを書くための道具。SNSでイラストをあげたいとの事です。
こちらの商品で上記の事は出来ますでしょうか?
書込番号:23856712 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
パソコンでイラストするのでは
マウスで描くと大変なので
ペンタブレットを遣うと使用感は良くなります。
https://www.wacom.com/ja-jp/products/pen-tablets/wacom-intuos
書込番号:23856767 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
・プログラミング→できます
・イラスト→ディスプレイがタッチパネルではないので、このPC単体では非常にやりにくいです(できないと思った方がいい)。一般的に液晶ペンタブレット(液タブ)、またはペンタブレット(板タブ)と呼ばれる周辺機器と、イラスト制作用のソフトウェアが必要です。
液タブ/板タブの大手メーカーは国内メーカーならWacom、もしくは海外メーカーならXP-PENなどがありますが、大体液タブなら2-3万円以上から、板タブで1万円前後ぐらいは見ておいたほうがいいです(海外メーカーは少し安いです)。尚、液晶タブレットを使う場合、HDMIとUSBという2つのポートを同時に使うものが多いので、液晶タブレットの仕様にPCが対応しているか確認する必要があります(本PCには両方あります)。
・WacomのHP: https://www.wacom.com/ja-jp
・XP-PENのHP: https://www.xp-pen.jp/
また、イラスト制作用のソフトウェアは、ペンタブレットに付いてくるものもありますが、購入すると5000円ぐらいはかかります。例えばCLIP STUDIO PAINTなどです。
・CLIP STUDIO PAINTのHP: https://www.clipstudio.net/
また、今このHPというメーカーは凄く納期が遅く、読めません。発注してから数ヶ月かかるという方もいらっしゃいます。この価格com内でもそういった声をよく聞きますので、その点よく調べることをお勧めします。そんなに待てない方は、DELLなどの即納モデルやマウスコンピュータなどで在庫があるモデルを買うことをお勧めします。
あと、お子さんが使われるということですが、プログラミングや授業等で頻繁に外に持ち出すのであれば、本機種は大きくて不向きです。その場合、14インチ以下でもっと軽いPCの方が良いでしょう。御自宅で使われるのであれば問題ありませんが、老婆心ながら申し添えておきます。
書込番号:23856796
![]()
7点
>なつ23さん
この機種の購入を検討しているのでしたら、過去スレをよく読んで考え直したほうがいいかもしれません。
HPの納期2ヶ月以上は、実際の納期はいつになるのか誰にもわかりませんよ、と同じ意味です。
あ勧めのPCのアドバイスをお求めでしたら、もう少し詳しく、具体的に書いてください。
・予算
・もう少し詳しい用途、使用する予定のソフト
・必要なソフトがありまいしたら、マイクロソフトオフィス等を書いてください
書込番号:23856920
0点
>なつ23さん
お絵描きするならタブレット機能の付いた機種にすると良いかも知れません。
一応メモリ8GB以上で13から15インチのIPS液晶でRyzen3
から7とCore i3から7でSSD256GB以上て8万円以内で検索しました。
https://s.kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec101=39,40,41,52,53,55&pdf_Spec107=12,13,16,18,20&pdf_Spec109=1,3&pdf_Spec110=6&pdf_Spec113=15,16,17,18&pdf_Spec301=13-14.5,14.5-17&pdf_Spec307=256-512,512-1000&pdf_Spec308=4-8,8-16&pdf_pr=-80000
書込番号:23856993 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
URLも添付ありがとうございます。
色々見てみようと思います。
書込番号:23863791 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
分かりやすく教えていただきありがとうございます。
イラストを書くことを考えると、プラスアルファかかるんですね。。。
そのくらいプラスして購入が出来るのがあるか見てみます。
書込番号:23863799 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
納期が遅いこととか教えてもらって良かったです。
これ以上の用途や、どのようなソフトが使用したいのかは私が勉強不足で自分でも分かりません。
プログラミングとイラストを書く以外の目的は今のところありません。
書込番号:23863815 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP 15s-eq1000 価格.com限定 Ryzen5/512GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/06/22 14:41:59 | |
| 10 | 2022/06/09 12:07:11 | |
| 0 | 2021/06/09 23:57:27 | |
| 0 | 2021/06/09 21:56:52 | |
| 12 | 2021/06/18 14:35:18 | |
| 1 | 2021/05/31 19:35:19 | |
| 17 | 2021/05/20 4:17:38 | |
| 9 | 2021/03/17 20:21:57 | |
| 23 | 2021/02/26 11:59:06 | |
| 22 | 2021/03/02 7:34:01 |
「HP > HP 15s-eq1000 価格.com限定 Ryzen5/512GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル」のクチコミを見る(全 255件)
この製品の最安価格を見る
HP 15s-eq1000 価格.com限定 Ryzen5/512GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 9月 7日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









