HP 15s-eq1000 価格.com限定 Ryzen5/512GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
HP 15s-eq1000 価格.com限定 Ryzen5/512GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 9月 7日
『ディスプレイの解像度の選択肢について』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > HP 15s-eq1000 価格.com限定 Ryzen5/512GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
オーナーの方、教えてください。
設定→ディスプレイで、ディスプレイの解像度を変更出来るかと思いますが、1366x768 は選択肢にあるでしょうか?
老眼なのでメガネをかけていてもFull HD だと厳しいのです。 1366x768があれば丁度良いのですが....
書込番号:23906964
5点
解像度の選択肢に万が一無くても、拡大率を現在より上げて行けば問題ないと思いますよ。
書込番号:23906980
![]()
4点
ブラウン管時代ならともかく。液晶モニターで液晶自体の物理的解像度から外すのは、解像度以上にドットがボケますので悪手です。
文字の大きさの方を大きくしましょう。
>Windows10 システムフォントの大きさを変える
https://newtemi.com/pc/1612
書込番号:23907066
2点
>kou360さん こんにちは
当方機種は違いますが、設定→システム→デスプレー→「拡大縮小とレイアウト」で150%を選択し丁度いいです、125%も出来ます。
その下の項目の「デスプレーの解像度」は1920×1080(推奨)のままです。
書込番号:23907073
![]()
2点
フルHD スケーリング125%、1366×768 スケーリング100%の画像をアップします。
あんまり見た目変わらんな。
書込番号:23907115
2点
>KAZU0002さん
それ古いから、こちらに飛ばされます。
「Windows10のフォントを変更」
https://newtemi.com/pc/754
個別でかなり面倒で、然もWindowsのフォントサイズだけで、Web画面は別なので以前に諦めたことあります。
書込番号:23907130
1点
もしかしてその貼られた画面はキャプチャー画面?
カメラ撮りじゃなく?
キャプチャーなら当然にアップ後の、こちらから見る画とそちらのキャプチャー前とは違うはず。
比較になりませんよ。
書込番号:23907186
1点
目が悪い人こそ、高解像度のモニターを購入してください。
Windows10になって、ようやく「スケーリング」という機能がまともになって
このスケーリングというのは奇麗に画面全体を拡大してくれる機能です。
125%や150%にするといいでしょう。
フルHD液晶を解像度を落として使うとぼやけて余計に見くくなるのでやめたほうがいいです。
書込番号:23907191
![]()
4点
皆さん 親切に有難うございます。
色々な方法があるみたいですね。
とりあえず、設定→ディスプレイで表示スケールを調整すれば、1366x768とほぼ同等に出来るようなので安心しました。 他の方法についても試してみたいと思います。
書込番号:23907228
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP 15s-eq1000 価格.com限定 Ryzen5/512GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/06/22 14:41:59 | |
| 10 | 2022/06/09 12:07:11 | |
| 0 | 2021/06/09 23:57:27 | |
| 0 | 2021/06/09 21:56:52 | |
| 12 | 2021/06/18 14:35:18 | |
| 1 | 2021/05/31 19:35:19 | |
| 17 | 2021/05/20 4:17:38 | |
| 9 | 2021/03/17 20:21:57 | |
| 23 | 2021/02/26 11:59:06 | |
| 22 | 2021/03/02 7:34:01 |
「HP > HP 15s-eq1000 価格.com限定 Ryzen5/512GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル」のクチコミを見る(全 255件)
この製品の最安価格を見る
HP 15s-eq1000 価格.com限定 Ryzen5/512GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 9月 7日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)












