HP 15s-eq1000 価格.com限定 Ryzen5/512GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
HP 15s-eq1000 価格.com限定 Ryzen5/512GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 9月 7日
『HPのパソコンいつまで経っても届かない』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > HP 15s-eq1000 価格.com限定 Ryzen5/512GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
去年の12月3日に正式受注して、納品予定日、納品時間の欄は3.11になっても空白のまま、メーカーからのコメントに年末までにパソコンがお家で、できるみないな事が、書いてあってそれを信じて買ったのに、あまりにも遅すぎだと思います。HPで注文するといつも遅いですが、今回はいつになるか全く不明。納期がいつ頃になるかぐらい書くべきだと思います。何回も確認欄を長期的にログインして見ていますがいつも空白なので精神的にきつい。
書込番号:24015258
8点
世界的な情勢不安もあってHPに限らずとも海外からの船便はことごとくコンテナ不足で滞り中。
加えて半導体のサプライチェーンから韓国が外されつつあって
TSMC一極集中で製造が間に合ってないので慢性的な半導体不足。
まぁ即納モデルでなく受注生産モデルを購入するには時期が悪いよ。
書込番号:24015374
1点
書けないぐらいに半導体と海運事情が切迫してるんです。
ほんと分かっていない消費者が多すぎ。
さっさと手に入れたいならなぜ、店頭モデルや即納モデルを選ばないんですか?
書込番号:24015379
6点
https://jp.ext.hp.com/campaign/personal/others/5days_delivery/
只今、世界的なパソコン需要の高まりにより、価格.comにて販売しているモデルにつきましても一部の製品で欠品が発生しており、受注の停止やお届けまでにお時間を頂くような事態が発生してしまっておりますことについて、深くお詫び申し上げます。
日本HPでは、多くのお客様よりいただいておりますお叱りの言葉を真摯に受け止め、一日も早くお客様のもとへ製品をお届けできるよう商品供給の改善に努めてまいります。
また、現在の商品供給状況を受け、HP Directplusではお客様に少しでも安心してご購入をいただけるよう、製品ページにてお届け目安の表示を開始させていただきました。合わせて、現在在庫のある製品のご案内もさせていただいておりますので、お急ぎのお客様におかれましては 5営業日でお届け可能なモデル特集 もご確認を頂けますようお願い申し上げます。
書込番号:24015382
2点
実供給可能分のみweb上に表記すれば良いだけだろうに。メーカーが欲をかくような事をしているから泣いている人が多いのだと思います。
書込番号:24015565
14点
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
そらメーカーからしたら、空前絶後の需要状態ですからね・・・
renovoも製品発表するはいいですが、発売は数ヶ月後、海外発表あっても日本国内供給がないとかいろいろと。
書込番号:24015572
0点
私の実績からすると、
HPだけどうしようもなく遅い印象ですね。
私も12/2に注文しましたが納期未定。。。
数日ごとにチャットで問い合わせるとその度に納期が延び。。。
最終的に12/16に確認したところ2月下旬以降。。。
さすがに呆れて
キャンセルし
DELLの同等品を12/16に注文しました。(中国組み立て品)
通常より工場での組み立てに1週間ほど時間がかかったようですが
12/26に中国工場出荷、
1/6に国内到着、
1/7に届きました。
キャンセルしてよかったです。
書込番号:24015726
3点
>監視せし者さん
急いでないので、コスパの良いこのPCを発注しました。
当時のメーカー記載では、納期が1ヶ月以上掛かる可能性がありますとのコメントでした。
しかし、実際は2ヶ月経っても納期未定で更に2ヶ月先以降との記載になってました。この時点で4ヶ月以上が確定です(実際は前倒しがある可能性もありますが)
私は流石にキャンセルしてdellの受注生産モデルを購入しました。2週間で届きました。
そこで、疑問なのですが、hpのこの対応は急いでるなら。。。とかのレベル超えてると個人的には思うのですが、分かってない消費者の自業自得ということは、受注生産モデルだと納期が1ヶ月以上と書いてあった場合、半年とか掛かる事も折り込む方が一般的なのでしょうか?後学のためお聞きしたく。
書込番号:24018178 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私はAmazonで3月9日に注文して3月16日出荷と連絡が来ましたよ。価格com限定モデルより5000円ほど高いけど同じスペックで指紋認証といらないWPSオフィス付きで。
書込番号:24019065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>シン#202102さん
誰も想定したことのないぐらいの半導体不足、Intel・AMD・TSMC・nVidiaともに在庫逼迫しており、
船便のコストは数十倍になっており、ノートPCの需要も前年比7-8倍という月間売り上げが出ていたりします。
書込番号:24019553
0点
>監視せし者さん
それだけだと、
HPが極端に遅く、DELLはほぼ通常通り納品、
の理由には薄いような。
きっと、
HPは部品メーカーとかギリギリイジメ抜いてたんじゃないかな〜
そのしっぺ返しを食ってるんじゃないかと。
書込番号:24031381
2点
1月下旬に注文し、チャットボットで納期を確認するたびに、納期が延びて延びて今じゃ6月上旬以降となっている。。。
電話して聞いても、いつになるかわかりませんとの回答に唖然。
このメーカー、いったいなんなんでしょうか。。。。
書込番号:24049013
4点
1月中旬に申し込んだのですが、ずるずると納期が延期されています。(現在6月上旬以降)
注文から半年以上って…延期のメールも無く延ばされるので腹が立ちます。う〜んあまりにも酷い。
書込番号:24051397 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私は1月3日に注文しずるずる延び6月下旬頃と案内がきましたが5月7日に到着しましたよ。
書込番号:24129103 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1月に注文した方の納品が今くらいってことですか・・・では、5月に注文した私の納品はいつになってしまうんですかね・・・
書込番号:24130394
0点
飛び入り失礼します。当方も3月30日にアウトレット品を購入手続きして、現在納期がチャットボットからの回答で7月中旬になっています。
謳い文句が「【通常使用には問題ありません!】アウトレット外箱キズありのため台数限定大特価!」とあり、アウトレット品だから直ぐに届くと期待していましたが、納期がドンドン遠ざかって行きます。まさか、HPのような有名メーカーでこんな事になるとは思わなかったです。チャットで問い合わせしたらアウトレットでも受注生産と言われ意味がわからなかったです笑。梱包の箱だけキズがありPCは受注生産って‥。キャンセルするか思案中です。キャンセルしてDellにしようか迷います。こちらのスレットに被害者?仲間?が沢山いるみたいで少し変な安心感が出来ました。
書込番号:24132696
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP 15s-eq1000 価格.com限定 Ryzen5/512GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/06/22 14:41:59 | |
| 10 | 2022/06/09 12:07:11 | |
| 0 | 2021/06/09 23:57:27 | |
| 0 | 2021/06/09 21:56:52 | |
| 12 | 2021/06/18 14:35:18 | |
| 1 | 2021/05/31 19:35:19 | |
| 17 | 2021/05/20 4:17:38 | |
| 9 | 2021/03/17 20:21:57 | |
| 23 | 2021/02/26 11:59:06 | |
| 22 | 2021/03/02 7:34:01 |
「HP > HP 15s-eq1000 価格.com限定 Ryzen5/512GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル」のクチコミを見る(全 255件)
この製品の最安価格を見る
HP 15s-eq1000 価格.com限定 Ryzen5/512GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 9月 7日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)







