HP 15s-eq1000 価格.com限定 Ryzen5/512GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短翌日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
HP 15s-eq1000 価格.com限定 Ryzen5/512GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 9月 7日
『下記使用環境で購入検討中です。』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > HP 15s-eq1000 価格.com限定 Ryzen5/512GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
【使いたい環境や用途】
1. ポイントサイトへデータ送信(3、4日に一度くらいの頻度)
2. 年賀状作成(年末年始)
3. ビデオカメラからのデータ抽出、その後ブルーレイディスク作成(一年に一度くらいの頻度)
4. ネット上の子供向け学習プリント印刷(一月に一度くらいの頻度)
5. その他適宜資料作成にも使用したいので、互換オフィスソフトも必要。
【重視するポイント】
端子について
【質問内容、その他コメント】
こちらの機種は光学ドライブがないので上記3の作業をするために外付けBDドライブを購入予定です。
ですが、その作業にかかる時間がとても長い様なら光学ドライブ搭載の機種を探し直します。
頻度も多くないので外付けドライブでも良さそうと思ったのですが、あまりに作業時間が長いと取り掛かるのが億劫になってしまってバックアップしなくなりそうなのでそこが心配です。
また、SSDが512GBあるのでしばらくは問題ないと思いますが、足りなくなれば外付けHDDか外付けSSDを購入する予定です。
その際もUSB端子に繋ぐことになると思いますが、そこから外付けBDドライブへのデータ転送はやはり時間がかかりますでしょうか。
書込番号:24200344
0点
十分な性能だと思います
bdへは転送速度より書き込み速度のほうが遅くなるので書き込み速度の高いbdディスクレコーダーを買ったほういいと思います
書込番号:24200374 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Neige_Yさん
バックアップは Googleドライブ や OneDrive も便利です。
接続端子もUSB3.1なので高速です。
ブルーレイは外付けで良いと思います。ロジクールだったかな? Power 2Go 付属で7000円程度(Amazon)
書込番号:24200384
1点
>その作業にかかる時間がとても長い様なら光学ドライブ搭載の機種を探し直します。
今なら外付けドライブでも、USB3.0以降のものを買っておけば大抵問題にはならないと思います。
2,4,5については、うちも家内がこのシリーズのAthlon モデルでやってますね。
なので、これで性能面では十二分だと思います。
SSDが512GB有れば大抵問題ないとは思いますが、データが溜まってきた場合には、USBの外部ドライブよりは、NASのようなネットワークドライブの導入も考えられた方がいいかもしれません。
移動頻度は少ないでしょうが、いちいち全部持ち運ぶ手間がなく便利です。
書込番号:24200399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん、早々のご回答ありがとうございます。
使用用途に問題ない機種のようで安心しました。
実はHP社のサイトを見ていたらピンクローズモデルに心惹かれてしまったものの、価格ドットコムモデルはすでに完売しており非常に残念に思っております。
そこで仕様が近いものでピンクローズを選択できる機種を探したのですが、そちらだとSSDが256GBしか選べないのです。
保存容量が256GBだと私のような使い方ですとすぐに容量不足になりますか?
画面は15.6インチがいいのと、テンキーもあった方が使いやすいので14インチのモデルは視野に入れていません。
価格も全然違うので、高くても気に入ったデザインを取り別途記録デバイスを追加購入するか、それともデザインを諦めて心配ない容量のお買い得価格のこちらを買いしばらく落ち着いて使用するか、悩みが増えてきてしまいました。
カスタマイズできる技術は持ち合わせていませんので、増設等はできません。
追加の質問になってしまうのですが、何か良い手立てはありませんでしょうか(泣)
書込番号:24200831
0点
>>実はHP社のサイトを見ていたらピンクローズモデルに心惹かれてしまったものの、価格ドットコムモデルはすでに完売しており非常に残念に思っております。
>>そこで仕様が近いものでピンクローズを選択できる機種を探したのですが、そちらだとSSDが256GBしか選べないのです。
>>保存容量が256GBだと私のような使い方ですとすぐに容量不足になりますか?
>>画面は15.6インチがいいのと、テンキーもあった方が使いやすいので14インチのモデルは視野に入れていません。
その条件だと、Dellのモデルはどうでしょうか。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001313421_K0001313698&pd_ctg=0020
ただ、ダスティーローズがピンクローズかと言われると違う色合い(暗い)のピンクでしょう。
書込番号:24200855
0点
>Neige_Yさん
>3. ビデオカメラからのデータ抽出、その後ブルーレイディスク作成(一年に一度くらいの頻度)
>保存容量が256GBだと私のような使い方ですとすぐに容量不足になりますか?
ビデオファイルのプロパティで1つ当たりの容量を見て、おおよその検討を付けてはいかがでしょうか?
また、いつかは、どこかで整理しない限り、512GBであろうが、1TBであろうが、データ容量は枯渇します。
って考えると(バックアップを取る)、256GBで良いと思うのですが・・・。
書込番号:24200890
0点
バックアップは外付けHDDに取ればいいのでは?
差分バックアップのツールがちゃんと使えるという前提なら、作業時間はどれだけの新しいデータが発生するのか次第ですね。
書込番号:24201045
0点
再度ご回答いただきありがとうございます。
みなさんのアドバイスを拝読し、もうしばらくしっかり迷ってから決めたいと思います。
外付けドライブのアドバイスもいただき、助かりました。
個別の返信の仕方が分からないため、こちらでまとめての返信となることをお許しください。
この度はありがとうざいました。
書込番号:24201833
0点
だいぶ間が空きましたが、購入できましたか?
今は新たに、15s-eq2000シリーズが出てますね。
https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/hp_15s_eq1000/?intid=B2C_noterecommend_e
これだと所望のSSD512GBでピンクローズ選べそうです。
書込番号:24282936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP 15s-eq1000 価格.com限定 Ryzen5/512GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/06/22 14:41:59 | |
| 10 | 2022/06/09 12:07:11 | |
| 0 | 2021/06/09 23:57:27 | |
| 0 | 2021/06/09 21:56:52 | |
| 12 | 2021/06/18 14:35:18 | |
| 1 | 2021/05/31 19:35:19 | |
| 17 | 2021/05/20 4:17:38 | |
| 9 | 2021/03/17 20:21:57 | |
| 23 | 2021/02/26 11:59:06 | |
| 22 | 2021/03/02 7:34:01 |
「HP > HP 15s-eq1000 価格.com限定 Ryzen5/512GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル」のクチコミを見る(全 255件)
この製品の最安価格を見る
HP 15s-eq1000 価格.com限定 Ryzen5/512GB SSD/メモリ8GB/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 9月 7日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








