『障害物を避ける能力は?』のクチコミ掲示板

2020年 9月11日 発売

S6 MaxV S6V52-04

  • 2500Paの強力な吸引力を備えたフラッグシップモデルのロボット掃除機。高精度LDSレーザーセンサーと15種計25個のセンサーで快適な掃除を実現。
  • 2眼カメラにより障害物までの3次元的な距離を測定することが可能となり、さらにAIが障害物を具体的に認識。床にある物を片付けずに掃除が可能。
  • 4段階の水量調整ができる水拭き機能を搭載。カメラを活用し留守中の自宅の見守りができ、音声を送ったり、ペットの様子を確認したりできる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 最長運転時間/連続使用時間:180分 S6 MaxV S6V52-04のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S6 MaxV S6V52-04の価格比較
  • S6 MaxV S6V52-04のスペック・仕様
  • S6 MaxV S6V52-04のレビュー
  • S6 MaxV S6V52-04のクチコミ
  • S6 MaxV S6V52-04の画像・動画
  • S6 MaxV S6V52-04のピックアップリスト
  • S6 MaxV S6V52-04のオークション

S6 MaxV S6V52-04Roborock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 9月11日

  • S6 MaxV S6V52-04の価格比較
  • S6 MaxV S6V52-04のスペック・仕様
  • S6 MaxV S6V52-04のレビュー
  • S6 MaxV S6V52-04のクチコミ
  • S6 MaxV S6V52-04の画像・動画
  • S6 MaxV S6V52-04のピックアップリスト
  • S6 MaxV S6V52-04のオークション

『障害物を避ける能力は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「S6 MaxV S6V52-04」のクチコミ掲示板に
S6 MaxV S6V52-04を新規書き込みS6 MaxV S6V52-04をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

障害物を避ける能力は?

2021/07/04 23:48(1年以上前)


掃除機 > Roborock > S6 MaxV S6V52-04

クチコミ投稿数:14件

ベスト電器にデモ機があったのでキーホルダーのついたカギとスマホをおいて試してみたら、カギは押しのけていく感じでスマホは踏んづけていってしまいました。
障害物を避ける能力が高い機種かと思っていたのですが、どんな感じですか?

書込番号:24223331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2021/07/05 00:18(1年以上前)

本体上に付いているレーザーで障害物を先に見つけるので、本体の高さより高い障害物は壁という判断で避けますが、
本体より低い障害物はぶつかっていきます。
その場合スマホアプリのマップ上に障害物マークが出ます。
家電やUSBケーブルなど細い紐状の物は絡みついて異常停止する場合が多いです。

初回で壁マップを作成してしまい記憶されるので、作動中に追加された障害物があると押しますね。
1cm以下なら大きければ乗越えますが、小さい物は吸われます。掃除機なので。

書込番号:24223362

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2021/07/05 13:22(1年以上前)

>あ・Å・やさん
カメラやレーザーで自車位置を把握しつつマップを作成しながらお掃除をするSLAM機能付きのロボット掃除機ですが、実際にカメラやレーザースキャナーは本体天井部についています。なので、カメラやレーザーは床の上に転がっている小物は検知できません。

椅子の足などにぶつからないよう別のセンサーもついてますが、これも床の上の小物には反応しません。
結果的にたとえば、床の上に転がっている小物 - 電源コードなどはだいたい巻き込もうとします。下手したら止まります。
なのでロボット掃除機起動前にあらかじめ床の上を片付ける必要があります。ルンバの場合、お部屋をルンバブルにする行為、といいます。

ロボット掃除機とはその程度のものと考えてください。

書込番号:24224030

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2021/07/14 12:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。ペットの糞も識別して避けるっていうのが売りでしたがあんまり信じちゃいけなさそうですね😅

書込番号:24239622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2021/12/04 18:38(1年以上前)

>あ・Å・やさん

この機種のカメラは横について、床の落下物を見ています。
親の家で本機を所有しており、何度か試しましたが、電源タップ、スリッパを認識して避けていました。

ルンバは、上部にカメラがついているようですが、これはマッピングや走行に活用しているようです。
あと、ロボロックだと、レーザーセンサーがこれに対応しています。
友達のルンバ新しいカメラがついた上位機種の掃除やアプリの様子をじっくりと
見せてもらいましたが、マップの精度や物の回避性能も明らかにロボロックの方が良かったです。

上部のカメラでマッピングして走行するなんて、そりゃどう考えても精度が低くなりますよね。
ロボロックでも確かに物を上げる必要はありますが、カメラに加え、レーザーセンサーは細かい家具も
認識していて、回避性能も高いですよ。

書込番号:24477387

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Roborock > S6 MaxV S6V52-04」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S6 MaxV S6V52-04
Roborock

S6 MaxV S6V52-04

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 9月11日

S6 MaxV S6V52-04をお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング